花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

驚きの福寿草いろいろ ③

2007年02月22日 23時02分29秒 | 黄・きみどり・緑の花        
武蔵丘陵森林公園の福寿草がまだ6つ
残っていました。

メインのこの黄円の芯の緑はどうでしょう。
花びらは薄く透きとおるようです。
同じ黄色の福寿草でも、ずいぶん違いますね。
それに萌春、撫子、白墨、金鵄、金世界です。
     (埼玉県東松山市 武蔵丘陵森林公園 070217)

これは萌春。 花びらがちょっとスクリューのように見えますね。


花びらがギザギザの撫子。        
 

まん丸の白墨。                        これは金鵄。
 

こちらは金世界。 
金がすべての世の中か・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷を埋める紅梅 筑紫紅 | トップ | 濃いピンクの御所紅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金がすべてと思わないけど (田吾作)
2007-02-23 11:41:24
いろんな種類があるものですね。

相変わらずのタフ振りに圧倒されています。

ADSLの導入で、これからはもっと頻繁に訪問できます。
いままでは、写真が苦手で、時々途中で帰ってきてしまうことがありました。

ちょこちょこ来ます。
返信する
田吾作さん (rocky)
2007-02-24 09:34:09
そうでしたか。
ブログを始めた頃、写真が大きすぎるという
意見を頂いたことがありましたが、小さくては
面白くないと大きいままでやってきました。

ADSLは良いですね。
今までは途中で帰ったことがあったとは知りませんでした。
返信する
すごい迫力です! (ふれあいサロン館)
2007-03-01 10:31:59
おはようございます、
春の香り、一杯で、すごい迫力を感じます。
どんな、機材で、どんな具合に撮っているのかなーっと、想像しながら、楽しませていただいております。
返信する
ふれあいサロン館さま (rocky)
2007-03-02 21:37:55
機材は、コンパクトデジカメです。
ただ光学12倍ズーム、スーパーマクロも
可能ということで、蝶などのスナップ撮影には
強いですよ。
そろそろ1眼レフも、と思いますが、使いこなす
のは大変そうですし。
返信する

コメントを投稿

黄・きみどり・緑の花        」カテゴリの最新記事