花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

小学校卒業式と ソーラー発電の売り越し

2014年03月25日 07時40分11秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
昨日は小学校の卒業式。町内会長の代理で出席しましたが、知っている子が
137人中5人もいたのはちょっと驚き。そのお母さんたちから手を振ってもらって
ちょっと照れました。知り合いの工務店社長がPTA会長で、祝辞に立って
いました。

昨日は一日いい天気で、ソーラー発電も快調。史上最高の22日の 18.48KWh
より 1kwh少なかったですが、家族がみんな出かけていて消費電力が少なく、
基本料金の日割りや燃費上乗せ分を加えても、1日で 80円ほどの売り越しに
なりました。これは設置以来初めてです。

春分の日あたりでこの成績ですから、いずれ月間での売り越しも期待でき
そうです。
       (わが家で  2014年3月24日)



       ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」の
         私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」
        


       ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
        「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

       にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハマボッス で煩悩を・・・ | トップ | 初チョウチョ ハコベに遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事