花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

行田市の蓮 咲き始める

2007年06月23日 15時14分14秒 | 花ニュース・イベント速報 
梅雨入りは間違いだったとのことで、今日は真夏のような
天候になっています。
今日は北関東を目指したのですが、行田市についた頃にはカンカン
照りで、蓮の花もシオレ加減でした。
しかし蓮の葉の蔭になっていた中国古代蓮の一輪が涼しげに
撮れていました。
この蓮は一昨年もいい写真があります。

まだ早いと思ったらいろいろな品種が咲き始めていて、駐車場は
有料期間になっていました。
明日は絶好の日和かもしれません。
     (埼玉県行田市 古代蓮の里 070623)

             梅雨晴れて葉隠れ涼し蓮の花   rocky


     ◆このブログの検索ウインドウが左下にあります。 
       短い1単語だけで検索してください。 2単語以上だと機能しません。

     にほんブログ村 花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーボルトのお滝さんとホン... | トップ | 鮮やかな朱色の インターフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花ニュース・イベント速報 」カテゴリの最新記事