花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ポピーと矢車草  (上尾丸山公園)

2006年05月19日 07時49分37秒 | 赤 の花     
上尾丸山公園の学習館下のスペースに、今年もワイルドフラワーの
いろいろな花が咲き出しました。
まだ少し早いようで、ポピーと矢車草が少し咲いています。

緑の草むらにポピーの赤か染みるようです。
今週末あたりから見ごろになるでしょう。
      (埼玉県上尾市 上尾丸山公園 060514)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテア ジョーイリボンの... | トップ | 中国の原種ばら ロサ・キネ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々な花が! (hana)
2006-05-19 20:31:23
rockyさん 

ワイルヅフラワーの色々な花が咲きましたね

最近このような多種類の花が一面に咲き乱れ

スイスのハイジに なったような気がしますが

見かけますね。広い土地にさまざまな花が

咲いているというのもいいものですね。真ん中でポピーが目立っています。
返信する
hanaさん (rocky)
2006-05-19 20:52:45
そうですね。

苗を植えたものより自然な感じでいいですね。

今週も行ってみようと思います。
返信する
これは (xiao)
2006-05-20 01:09:33
色鮮やかな赤ですね。

まさに「目の覚める」色です。

青い花が矢車草ですか。

たくさん咲いたらずっときれいでしょうね。
返信する
xiaoさん (rocky)
2006-05-20 06:34:02
そうですね。

天候がいいとさらにキレイだと思いますが、

どうなるでしょうか。
返信する

コメントを投稿

赤 の花     」カテゴリの最新記事