花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

花火のようなベゴニア ファイアークラッカー

2006年05月19日 22時29分53秒 | オムニバス、花壇、風景      
花びらが長くきらびやかなベゴニア、ファイアークラッカー。
赤黄ピンクの3色が咲いていました。
ちょつとベゴニアには見えませんが、日本で作出されたハイブリッド品種だ
そうです。
      (千葉県八千代市 京成バラ園 060514)

             面影よ 花火のごとく輝けり  rocky

  




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国の原種ばら ロサ・キネ... | トップ | 19世紀のばら  ドゥ モーの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
rockyさん こんばんは (kurara)
2006-05-19 23:16:18
こんな変わったベコニアがあるのですね

なんか不思議です

ベコニアではなくて他の花のようですね
返信する
kuraraさん (rocky)
2006-05-20 06:37:00
初めて見ると別の花だと思いますね。

品種改良すごいです。
返信する
すごい!すごい! (xiao)
2006-05-21 02:03:52
ちょっと季節を先取りした、まさに花火ですね。

真っ赤な花びら(がくかな?)が

色も形も本当に花火を連想させます。
返信する

コメントを投稿

オムニバス、花壇、風景      」カテゴリの最新記事