花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

カゼでダウン、庭の花を

2024年02月13日 15時30分13秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
先月30日から数年ぶりに鼻かぜを引き、2-3日寝込んだりしていました。熱がまったく出ない「私流のカゼ」で、1週間もすれば落ち着くと思っていたのですが、鼻水が止まってからがしぶといのです。
市販薬を飲んでいたのですが、咳とタンになり、1-2日落ち着いたと思ったら今度はカラ咳になり、まる2日ほど夜中も咳のために1時間おきに目が覚めて夜も寝れず、ひどい目に遭いました。

それでようやく10日目に医者へ行き、薬を処方してもらってもう5日目。少し咳が収まってきましたが、まだまだ不調です。薬はあと2回分しか残っていません。
この間、大学の同窓会やいろいろな行事をほとんど休んで静養したのですが、まだ直りません。

しかし春らしくなり、庭の花も元気になってきました。
   (わが家で  2024年2月13日)







これはミニバラです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィリスはギリシャ神話の | トップ | わが家にルピナスを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事