花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

来月16日は 「きのこグランプリ」 に

2017年06月16日 09時05分30秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
昨日はわが家のジャガイモの収穫。
どうも育ちが悪く、大きいイモは少ししかなく、皮もキズが
多く、やはり同じ場所に植え付けた連作障害かもしれません。
次回は場所を変えるつもりです。
    (わが家で  2017年6月15日)

そこへちょうど大学の先輩から、きのこ商品グランプリ大会
の案内が届きました。
第4回になるという 「kino-グランプリ」で、開催要項は
下記の通りです。
  日時: 7月16日(日)11:00-16:00
  場所: TBSハウジング渋谷
  詳細: 『第4回 きのこ商品全国選手権!!
 
先輩の実家は前年優勝の 「かさや」 さんで、兵庫県で
きのこ農園を営んでいますが、連続優勝を狙って参戦
するそうです。
この日は町内会の班長会議を予定していたのですが、
総会で連休の中日は避けてほしいという要望があり、
1日繰り上げることにしたところなので、ちょうど
空いています。
ぜひ応援に行かなければなりません。興味のある方は
どうぞお出でください。

    ◆梅・さくら・ばらなどの花品種と 「公園ランキング」 の
     私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」

    ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
    「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

    にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」に
      ポイントが入ります。 応援お願いします。



まだチビのダイコン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が初めて?? | トップ | ホップそっくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事