花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ばら レディ ラック のピンク   神代植物公園

2005年10月26日 23時20分01秒 | ばら     
レディ ラックとは幸運の女性、あるいは運命の女性でしょうか。
この花色を見ると、捜し求めていた運命の女性、という感じが
しますね。
1956年 アメリカ産ですが、作者が不明です。
  (東京都調布市 神代植物公園 051023)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリアのオレンジ・白混じり... | トップ | クレオメ は猫のよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レディーピンク (hana)
2005-10-26 23:25:52
こんばんは

このレディーピンク見事ですね

この前行ったところにもレディーピンクがあったんですけどここまで素敵じゃなかったです。

レディーという名前がピッタリの優雅な花色ですね

返信する
ほんとにいい色です (rocky)
2005-10-27 00:03:48
バラらしい、曇りのない純粋なピンク、

という感じですね。

太陽の直射があったのですが、幸いに

よく写っていました。

返信する

コメントを投稿

ばら     」カテゴリの最新記事