花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

大きなサフラン  我が家で

2005年11月07日 06時59分21秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
もう咲かないと思っていたサフランが1輪だけ
咲きました。
それが直径8~10Cmもあるような大きさ。
咲くのが遅くなったので、力が蓄えられたので
しょうか。
きのうの雨に打たれて、しおれてしまいました。
 (我が家で 051105)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばら サンフレーアの輝き ... | トップ | ばら コンチェルティーノ ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが (xiao)
2005-11-07 09:08:01
サフランですか?

あの料理に使うやつですかねぇ?

花が大きすぎて、支えるのが大変そうですね。
返信する
初めて見ました。 (乙女座O)
2005-11-07 19:50:26
サフランと聞くとつい料理を思い浮かべてしまいます。黄色い鮮やかな色を想像していましたがこんな色の花なんですね。
返信する

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事