花の公園・俳句 ing

日本は素晴しい花の国。美しい花々と公園、四季折々の風景を記録したいと思います。我流の俳句は06年3月12日からです。

ワイルドフラワーガーデン 咲き初め

2014年06月13日 06時40分48秒 | ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    
今日は久しぶりの日射し。
ワイルドフラワーガーデンは、草取りができず伸び放題。今日は取るぞ。

花が咲くのに日にちがかかるので、苗を植えたり柵を設置したりしました
が、ようやく1輪2輪と咲いてきました。裏に植えたアジサイも咲きだし
ました。
       (わが家で  2014年6月13日)


       ◆梅・さくら・ばらなど花品種と 「公園ランキング」 の
         私のホームページはこちら→ 「花の公園 花リスト」
 
       ◆このブログの検索ウインドウが右上にあります。プルダウンして、
        「このブログ内で」を選択し、短い1単語だけで検索してください。
        2単語以上だと機能しません。

       にほんブログ村花ブログへ ←クリックすると私の「花の公園」にポイントが入ります。 
                応援お願いします。



奥に植えたヒマワリ。実生を移植したもの。このへんのスギナは妻が全部
取ったのに、もうこんなに伸びてしまいました。

咲きだしたポピー。


左は、種を蒔いたものですが、種類不明。右も種から育ったノースポール。


まだ草丈15cmほどで咲きだしたコスモス。矮性だったかな? 右は雑草か?


裏に植えた墨田の花火。


こちらは品種不明。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイ16世を弁護した プレ... | トップ | 軍部がときめいた!! 臨時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソーラー・我が家の庭・菜園・日記    」カテゴリの最新記事