ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

うまいもの祭りしてました

2016年01月18日 10時43分09秒 | 日記・徒然なるままに

やっとこさ冬らしくなってきましたね~。

私はこれぐらいの冬の寒さが好きだな。

とはいえ、1/20が名古屋は雪予報・・・・なのに通院日(ドンヨリ)

 

 

さてさて。

ビビの助ねーさんがまたどっさりと牡蠣を送ってくれちゃったりしましてね。

一部は剥き身をみりんと醤油と酒でさっと煮てみました。

(今度はちゃんと、写真撮ったよっっ)

(トロ箱いっぱいの写真は撮り忘れましたけど・・・フッ・・・・)

(この直前、おやびんとチャットしてて、「ちょい待ち。牡蠣を裁く」と送ってしまい、牡蠣がどんな悪さをしたのだと返信が来ておったな。バカにしやがってっ。キーーー###)

 

 

ビビの助ねーさんは「チンしろーー」と言いますが(笑)、蒸し牡蠣もうまいんだよぉぉ~www

生ももちろんうまいけどね(≧▽≦)!

身が太ってて、おいしゅうございましたよっ!

いつもありがとよーっ。

 

ちなみに・・・・

こちらはビビの助ねーさんの故郷である倉敷あたりの名産の「生揚げ」とゆーもの。

触感が湯葉と豆腐が合わさったような感触で、いわゆる普通の生揚げとも言われる厚揚げでもなく、油揚げでもないのですよ。

ショウガ醤油がオーソドックスな食べ方らしいですがね。

これがまたうまいのだ。

倉敷生揚げ初経験でございました。

 

【自分ばっかり・・の図】

 

お前たちにもお土産イッパイもらったじゃんっっ!

 

 

 

キャティーマン (CattyMan) 木製 猫専用見晴らし台
ドギーマン
ドギーマン

 

【1月は冬祭りポイント5倍】キャットタワー 木製 【杉にゃん】 据え置き スリム 4段ステージモデル 国産 高級 天然木製品
株式会社建装ネットワーク
株式会社建装ネットワーク

 

宮大工さんの手作り 木のキャットタワー お客様の声から生まれた 『猫まみれツリーハウス』
Ecoいち
Ecoいち


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆころり)
2016-01-19 12:32:03
こんにちは!
ごはんテロの時間がやってきました!
なんて美味しそうな牡蠣なんでしょう…
牡蠣は焼くのも蒸すのも好きです。
お塩で頂いたり、わさび醤油垂らしてみたり…あかん、食べたくなりましたww

riderさんのごはんテロはいつもいつもジュルリしていますwいつかご一緒させて頂きたいものです。
返信する
★お返事 (rider)
2016-01-19 19:38:09
●あゆころりさん
 
ごはんテロww
すみませぬwwww
いつも写真がないと怒られるので(笑)、中途半端に撮ってみましたw
 
うまいものはシンプルな味付けがおいしいですよねぇ。
今度オイルサーディンとか挑戦したいなーと思った次第で。
 
ちなみに昨日はフグ鍋やったったーーw
日本酒飲んだったーーー
返信する
Unknown (標高480m)
2016-01-20 09:55:18
だ、だいじょうぶ?!
ニュース見たら大名古屋帝国は積雪10センチ超えとか?
通院日なのにねぇ。
無理して怪我しないでね。びていこつ打つと痛いよ ^_^;

ちなみに私もこの日は牡蠣三昧でした。
返信する
★お返事 (rider)
2016-01-20 16:27:35
●標高480mさん
 
いや~、あっとゆーまに溶けましたわよ(>▽<)!
朝の3時間程度でどっちゃり降って積もりましたね~。
のっしのっしと歩いて病院に行きましたよっ!
さすがに病院は空いてましたね。
本を読もうと思ったのに、全然読めなかった。
返信する
Unknown (nico.)
2016-01-21 12:29:56
おお~!まさにうまいもの祭り!!
すっごいぷりっぷりの牡蠣ですね!
枕にして寝たーい♪

牡蠣が被告人席でうなだれてる(剥き身状態)姿を想像して楽しい気持ちになってますww
返信する
うわっ('◇')ゞ (ビビの助)
2016-01-22 15:35:33
最近なかなか忙しくてブログ巡りもゲームもごぶさたしとります(;^ω^)
アップされてるの知らんかったよ~(≧▽≦)
失礼いたしました。

チンがなくても生揚げが食べられるのはびっくりだったけど、
やっぱりチン買ったほうがええよ~。
一人暮らしの必需品だと思うんだけどなぁ・・・
返信する
★お返事 (rider)
2016-01-22 17:08:09
●nico.さん
 
でしょでしょー。
ぷりっぷり~。私がもし牡蠣なら・・・・きっと喜ばれることでしょう。
不公平感が若干w
仕方ありません。
私の腹を枕にしてもいいわよ(ヤだ?ヤだ?)
 
チャットってさ。
恐ろしい漢字の間違いが出てくるよね。
しかもしゃべっている感じで早打ちするから
どーしようもなくザンネンなものに仕上がっておりますww
 
 
 
●ビビの助ねーさん
 
忙しいのはいいことだーっ(*´▽`*)
ふふふ。
こっそりアップしちゃったぜ。
 
生揚げさ、お二階さんズにも食べさせてやったよっ。
めっちゃうまいうまいって喜んでたよ。
ごちそうさまー。

ちゃんとトースターでもふんわり焼けるでしょー(笑)
できればトースターもなくしたいんだけどさー。
やっぱしあった方がいいじゃん、トースターぐらいはww
今考えているのはね。
炊飯器をなくそうかと思ってるー。
土鍋で炊くかとw
返信する

コメントを投稿