ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ギックリにつきヒョウタンです

2020年12月09日 17時26分30秒 | 日記・徒然なるままに

久々のギックリでございます。

朝起きたらもう腰が痛くて、でもそんなにひどくはなかったんだけどもね。

どんどんどんどん痛みが増してきて、寝転がったら最後、どうやっても痛くなりまして。

スマホ見てても痛いし、テレビ見てても痛いのに、いな爺が腹に乗るの巻。

 

 

【せっかく乗ってあげたのに、降ろさりた・・グスンの図】

 

 

どうにかこうにか起き上がって、猫の晩御飯をし、私は寝転んで食べられるポテチと野菜ジュースで栄養を補給。

 

さて、ここで大きな課題が持ち上がります。

 

 

今日は可燃ごみの日ですよ、奥さんっっっ

 

 

猫のトイレの砂が固まったやつとかがあるので、我が家の可燃ごみはまあまあ重い。

ネコのンコとか入っているので、めっちゃ頼みにくいんだけど、迷って迷ってヘルプメール。

「そんなことなら、ぜんぜんいいよーーーっ、え、rider腰やったの? プッ」とか笑いながらさっそうと現れた旭川子さん。

風のようにゴミを集めて出しに行ってくれました。

 

ありがてぇぇぇぇぇ。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。オロローン

 

次の日、おやびんが手配してくれた腰のサポーターが届き・・・・・

 

 

 

なんかもう、ほんとね、ありがたいのなんの。

 

 

あたしってば、あたしってば、もう一人では生きられない体なのね・・とかクネクネしようとしたけど、腰が痛いのでやめる。

でもね、聞いて聞いて。

おやびんってばひどいんだよ。

 

「riderはエノキダケみたいな体形だから、サイズはこれでいいだろう」って、なんだよその表現はw

 

 

まあね、寸胴だしね、色も白っぽいけどさーーーーーー

言い返そうとしてもその通りですねとしか言えないけどさーーーー

なんだよ、エノキダケってwwwwwww

 

そのエノキダケは、今サポーターでぎゅっとしているので、ヒョウタン風味が加味されてますわよ、ええ。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エノキダケ! (bergkatze)
2020-12-09 18:13:44
体型がエノキダケ!?
そんなスリムな体型が羨ましい!
実際スタイル良かったもんね。
現在、米俵以上の体重なので、エノキは無理でもエリンギくらいの体型になりたいよ〜(^^;)

ギックリ腰は、ほんと如何にもこうにも痛くて動けんよね(T^T)
横向いて寝てたら、なんぼか楽になった記憶がある。
何にしても、冷やさんごとねーーー
じいさんずは、ちゃんと大名古屋城主様の湯たんぽになるんだよ。
たまには下僕を労ってやってくれーーー
返信する
Unknown (nonbiriyarou3300)
2020-12-09 19:06:24
すなわち
腰のくびれたセクシーなエノキダケということでしょうか?

お大事になさって下さい
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-10 08:14:43
●bergkatzeさん

いやいやいやいやwww
あの束になったエノキダケを想像していただければwwwwww
今、あのエノキダケの束をゴム輪でしめた感じだわさ(>▽<)

何年ぶりかのギックリでしたよ。

よく考えたら、おかんが生きているときは毎日病院に行ったりしていたんで、何だかんだ動いていたけど、それがなくなってコロナだしで運動量が減ったのも原因の一つかなーって。

治ったらストレッチやらんとねー
ありがとー


●nonbiriyarou3300さん

いやいやいやいやwww

薪の束を紐でくくった感じに似ていると自分では思っていますわ(笑)

ありがとうございます。
返信する
クネクネだと? (hiroko)
2020-12-10 13:11:20
>クネクネしようとしたけど

これを万一ワシに向かってやっていたら、前後左右から脊椎に蹴りを入れて、ガタガタのダルマ落としか終盤のジェンガにしてやるところでした。

返信する
Unknown (藏ゆ)
2020-12-10 15:00:41
え~っと、ちょっと前におやびんさんから
「おやびんさんは優しい」というワタシのコメントを
ぜひriderさまに伝えてくれと言われていたのですが
ん~っと、↑のコメント拝見しちゃいましたから
今日のところは控えておきますね。
お大事になさってくださいまし。
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-10 16:55:18
●hirokoちゃんっ

せっかく褒めたのにぃぃぃぃぃwww

腰が治ったら、もくもくと一緒にくねくねしてやるぅぅぅぅっ




●藏ゆさん

ありがとうございます(>▽<)wwww


褒めたそばから、これですよ、藏ゆさんっっ
今日は腰の影響か肩から首の筋を痛めましてw
あっちやこっちがもう・・ポンコツですわーーーー
返信する
うちの奥さんも (モモパパ)
2020-12-12 18:50:18
エノキダケ系^^
返信する
★お返事 (rider)
2020-12-12 21:05:58
●モモパパさん

モモパパさんの奥さんって。めっちゃ可愛い人ですよねっ(>▽<)


エノキダケなんですか??(>▽<)
細そう~~
返信する

コメントを投稿