ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

天使は40年経っても天使

2020年04月02日 13時53分19秒 | 日記・徒然なるままに

中学時代、よく遊んでいた友人。

今は山は山でも渓谷に住んでいる。

私と違って、昔から本当にいい子で(笑)、面倒見がよく真っすぐな性格で、人懐っこく、きついことも言わない、ちょっとドジで、誰もが愛するようなやつなんだよー。

いるんだわ、こーゆー天使みたいな人がっ。

15年ぐらい前に突然電話があって、それから数年に一度は会うようになったんだけど、人って変わらんのだね。

昔のままで50歳になっているww

 

その天使の得意技は蒟蒻づくり!

 

久しぶりに山から下りて実家に行くというので、会うことになったんだけど、手作り蒟蒻やら地元だけのケイちゃんやら(←ググってね)揚げ漬けやら(←ググってね)酒やら何やらかんやら、かーちゃんかっ!というぐらい一杯持ってきてくれてw

ネコなで繰り回しながら、お互い少しだけ溜まった澱を吐き出して、帰っていった。

 

そう。彼女の家は昔、アヒル・ネコ・犬・鶏・・・等々がいる小さな動物園状態でw

(40年ぐらい前の事なので)4匹ぐらい出入り自由の猫がいて、そのうちの1匹がなすびそっくりだったのを話してて思いだす。

名前はキンちゃんだったようで、なすびを見て懐かしがっていた。

当時は、ワタクシひどいネコアレルギーで、触ると顔がパンパンに腫れあがってしまうため、ネコが来るとすごい嫌だったんだよね・・・・。

しかも高校の友人宅にも、なすびそっくりのサビ猫がいてw

私は猫がキライなのにっっっ、と思っていたんだけど・・・

 

 

ひょっとしたら、なすびは彼女たちの飼っていた猫の生まれ変わりなのか??

 

 

【知らんけど、の図】

なーんて思ったりして。

 


 

蒟蒻のおすそ分けしようと思っていたら、お二階さんから電話があり、カレーつくったけど食べる??と。

では、こんにゃくと交換しようという事でカレーを持ってきてくれて。

息が酒臭かったので、飲んでいたのかと思い、ビールでも飲むか??と言ったら座ったので、そのまま宴会にwwwwwww

 

 

 

ツマミはもちろん、天使の蒟蒻です。

 

 

 

 

奥は揚げ漬けとゆー、岐阜のソウルフードw

結構おいしいんだよー、これがっ。スーパーで売ってるのよ。

蒟蒻は既に食べちゃってから撮ったwwww

プルンプルンでくず餅みたいなのが、天使の蒟蒻の特徴。からし酢味噌でなくて黒蜜でもイケるっ

 

パンとベーコンがあったのを思い出して、ジャンクなおつまみ作ったりして、結局10時過ぎw

 

 

おいしいものは独りより、みんなで食べるとおいしいね。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take)
2020-04-05 12:27:49
天使の蒟蒻、うまそ〜!
どんな味なんでしょう?
私は幼少期に蒟蒻屋に母子で居候してたので蒟蒻作りを毎日見てました。
返信する
Unknown (とむくま)
2020-04-05 15:01:37
おいしいものは皆で食べると美味しい。
ほんとにそう思います・・・

話は変わるのですが、ムヒの会社から
「ムヒ速溶錠」」というお薬を出たのご存知ですか~!ご存知でしたらごめんなさい
動物アレルギーさん用の飲み薬です。
お水いらないそうです。
返信する
★お返事 (rider)
2020-04-07 22:23:17
お返事遅くなりました~っ
もうしわけないっっっ



●takeさん

すごくおいしいんですよー。
ほんとにくずもちに近い触感で、黒蜜やはちみつでもイケるねなんて話しながらペロッと完食です(笑)
友人曰く、2種類の作り方があって、もう一つの作り方だと、売っているような蒟蒻になるんだそうな。

こんにゃく屋さんに居候していた時期があるんですかっ!
業者さんの作り方だと、迫力満点でしょうね。


●とむくまさん

一人の食事は食事というより。。。栄養補給ですからねw

ムヒからそんな薬がっ!
今、皮膚科でキツ―――いアレルギー薬をもらっていて、それがまあまあ効いててくれるんですよ。
でも、災害時とかでもらえなくなってしまったら、その薬いいですね!
おぼえとこーーーっ
返信する

コメントを投稿