ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

食欲の秋

2010年10月03日 20時41分00秒 | ペット

最近ね。

いなりんこがうるさいのよ。

猛暑時は嫌いなご飯だったこともあって、残したりしていたのに。

 

最近の「急に秋」的な気温で、恐ろしい食欲を発揮し、ご飯を食べたばかりだというのに

 

 
 

「メシはまだかい」

 
 
 

と泣き喚いています。

 
 
 
 

ひょっとして・・・・

 

 
  

   
 
 
 
 

痴呆の初期症状?

 

せん妄?

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
  

Dscf1165
【ボク、今日は一度もご飯もらっていないんだ・・・ の図】

 
 
 
 
 

 
うそこけっ
(怒`・ω・´)ムキッ

 

さっき食ったがな(T_T)

 
 
 

Dscf1098
【のたれ死にます】

 
 
 
 

その食欲でのたれ死ねるものなら、のたれ死んでみろっ!

 
 
 
 
 
 
 

という不毛地帯な状態が始まっております。

 

 
  

●おまけ●

 

yann姐さんより、オモロな情報。

 
 
 

Image

 

東京芸大の「藝際」に、yann友さんが行って撮って来たそうじゃ。

国芳の猫を作っちゃったらしい(*>▽<*)ノ

画像デカクして見るとキモイぞなもしーっ。

でも、このレプリカの小さいの、欲しいかも(〃▽〃)

 

http://www.youtube.com/watch?v=T7V-vKHVDXM

ちと長いけど、ようつべでも公開されていますよん。

  

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のりー! (うみねこ)
2010-10-03 21:44:15
一番のりー!

いなりちゃん、どうやってご版おねだりするの?
にゃーにゃー?
すりすり?

芸大のねこちゃん、すごいですね。
うん、でもちょっとこわいかも 笑
返信する
riderさん、茶色いのは気をつけないと本当に怖いで... (Juli)
2010-10-03 21:59:17
riderさん、茶色いのは気をつけないと本当に怖いです。うちも茶色いのが年中食欲発揮して大変らしいです。可愛い顔して「ご飯頂戴[E:heart02]とか、本当にやめてほしいです。って、猫と暮らしたーーーい[E:bearing]ネコブログしたいっ!!


国芳って人の本、riderさんがブログで紹介してからずっとアマゾンのお気に入りに入っています(笑)買いたいけど、持っている日本円が減るのが怖くてずっと待機中。この芸大の猫ちゃん見たカッターーー!招き猫祭りもいきたカッター!!
返信する
うちにも同じようなヤツがいるんですけど.... (ANKO)
2010-10-03 22:00:02
うちにも同じようなヤツがいるんですけど....
「ボクちゃん三日も食べてませーん」って。
どの黒い面さげて言ってんだか><

うわ、凄い!!でも確かに夢に出そうだわ。
子供ならオネショしちゃうね。
返信する
●うみねこちゃん (rider)
2010-10-04 08:25:56
●うみねこちゃん
 
いなりの「飯はまだかいっ」は、とにかく100デシベル級のダミ声です。
それはそれは不快な( ̄▽ ̄)
 
 
じゃーかーしぃっ(怒`・ω・´)ムキッ
と怒ると、一瞬だけ「うにゃ?」と可愛く鳴くけど、一瞬にして元通り。
 
一晩とまりに来てくれたら経験できるよ(笑)
え゛、したくない?w
 
芸大国芳3D、すごいよねぇ。
平面の絵を見て作っちゃうなんてさ。
 
 
 
 
●Juliさん
 
Juli実家宅のちゃあ君も?(笑)
茶色いのって、こーゆー子が多いのかしらねぇ。
 
言われるままにあげていたら、まん丸ですよ、きっと。
あんまりうるさいからと、少しご飯を多めに出したらおなか緩いし!(朝起きたら臭いし!)
 
国芳って海外でも知っている人がいるから、ひょっとしてチェコ語のがあるかも!
 
・・・ないかなぁ。
 
日本に里帰りするときは9月・10月がいいですよ。
東海地区で猫祭り系が多いから(*>▽<*)
 
 
 
 
 
●ANKOさん
 
ANKO家では、黒いのが?(爆)
とうとうボケちゃったか、と取り合いませんけど、うるさいったらありゃしないのです。
 
ちなみにウチの黒いのは、腹時計が1時間早く進むらしく、4時ぐらいから「もう5時だよ。ご飯の時間だよ」とへーへー鳴いています(笑)
黒いのは鳴いてもうるさくないのです。
 
 
国芳の3D、すごいでしょー。
キモさも平面から立体になってしっかり表現されているし(爆)
返信する
アルツかぁ・・・・。 (はじめ)
2010-10-04 17:08:48
アルツかぁ・・・・。

私も人のことは言えない。(ノд・。) グスン
返信する
いなりちゃんが腹が減るのは元気な証拠、 (naka)
2010-10-04 17:54:13
いなりちゃんが腹が減るのは元気な証拠、
良きかな( ̄w ̄)

藝祭なつかしい!
国芳出来ばえもなかなか良いですね~流石芸大生^^
甥っ子が浪人生のくせに進路変更しまして、来年受験するですよ。
伝統工芸がやりたいらしいんだけど・・・。
狭き門、なかなか厳しい世界(ー”ー)にゃ。
やる気がしぼんでいたので先日おばちゃんが
喝を入れてきました!
返信する
うちの黒いのもです!! (nico.)
2010-10-04 18:35:14
うちの黒いのもです!!
「ごはんもらってないよう~~」と今日の
午前中だけで3回要求されました。。。
秋は猫の胃袋を刺激する何らかの物質が
浮遊する季節なのかもしれませぬ。

芸大の猫、すごいですね!
いや~~、すばらしい!!
返信する
●はじめさん (rider)
2010-10-04 21:18:04
●はじめさん
 
ぷ。
 
はじめさんもメシ食っちゃった後に、メシ食いたくなるタイプ?
 
 
(タイプ、といっていいのか?www)
 
 
 
 
●nakaさん
 
ま、まあね( ̄▽ ̄)
 
人間様も元気な証拠に食べております。食欲の秋到来です。さあ、困った。
 
 
国芳のできばえ、いいよねぇ。
さすがです。
レプリカ売ってほしいよ(笑)
 
甥っ子さん、すごいじゃない!
伝統工芸師は本当に肉体労働だったりするけど、文化継承という意味では必要だもの。
未来の国宝になるかもしれない甥っ子殿!
がんばれーっ。
名古屋の猫のオバチャンも応援するぞーっ。
 
 
 
 
●nico.さん
 
ぷぷ。
おこげ殿も、すでにちほー?(違)
 
秋は食べた記憶がなくなる季節なのかねぇ。
困った困った。
 
芸大の猫、すごいでしょー(*>▽<*)
キモさまでしっかり再現しているし(爆)
 
近くで実物大の巨大なのを見たかったよー
返信する
秋ですねー (石丸徳馬)
2010-10-05 08:05:44
秋ですねー
私もね猫たちも、
食欲がとまりませーーん!!!
くってもくっても腹が゜減ります。。。。
秋ってすごいなー
返信する
●徳ちゃん (rider)
2010-10-05 12:19:19
●徳ちゃん
 
なんか、ウマいよねぇ、メシ。
昨日、かーちゃんとイタメシバイキングに行ってしまったのよ。
 
したらさ。
焼きたてのピザはいかがですか?って、席を回ってくる悪魔がいてさ。
 
またそれがウマくてねぇ。
食べ過ぎてしまったわよ。
 
返信する

コメントを投稿