ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

その提案は受け入れられませんっ

2010年10月05日 09時08分00秒 | おかんネタ

仕事で泊まる必要が出てきたので、ちょっとしたボストンバッグがないものかと、オカンに電話したのです。

そうしたら、出かけたついでに持ってきてくれました。
見ると若干小さい気もするが、入らなくもないような気もする。

うーん。

 

とりあえず借りることにした。

 
 

その夜、電話がかかってきた。

 
 

オカン 「そういえばさぁ。前にあげたがね。あのぉ~、ほら。茶色いの。オーストリッチの。あのぉ~」

rider  「あー、ケリータイプのヤツね」

オカン 「アレに入れていったらいかんの?」

 
 
 

……。

 
  
 
 

rider  「( ̄◇ ̄)ポケー  何をかな?」

 
 
 
 
 
  

(ザワザワ)←胸が騒ぐ音

 
 
 
 
 
 


 

オカン 「着替えだがね(^^♪(自信満々)」

 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

rider  「・・・・・ケリーにそんなもん入れられるかぃっ!」

 
 
 

それがどれだけおかしいことか説明してやろう。

一眼レフをカメラバックがないからといって、ビニール袋に入れて持ち歩くとか

エコバッグがないからといって、パソコン専用バッグを持ってお買い物に行くとか

猫のキャリーバッグがないからといって、紙袋に入れて獣医に行くとか

そーゆーコトですよ、もしもし。

 

つか、そこまででかいケリーじゃないし!

(ふつーのハンドバッグです)

 
 

あ゛ー、びっくりした。

 
 

Dscf6848
【気絶します の図】

 
 

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしてこう「オカン族」というのは、突拍子も無... (bergkatze)
2010-10-05 12:55:10
どうしてこう「オカン族」というのは、突拍子も無い無理難題を言ってくるのでしょうか?
どう考えても入らんサイズとか、わざわざ開けにくい方向から開けるとか、それに使うのかよ ?! という使い方とか、どうやればこんな風に壊れるのかとか……
実家奉公のたびに、何か修理する物ができています……orz
返信する
どこのオカンも受け入れ難い提案をして来るもんで... (ANKO)
2010-10-05 13:33:43
どこのオカンも受け入れ難い提案をして来るもんですね^^;
あれはジェネレ-ション?それとも皆ああなるの?
くわばらくわばら.....
返信する
え、一眼レフ、ふつーにエコバック的なのにテキト... (たま)
2010-10-05 16:21:38
え、一眼レフ、ふつーにエコバック的なのにテキトウに入れたりしてますけど(;・∀・)
きっと「入ればいいんじゃない!?」とかいうそういう発想、うん、そうだ絶対www
返信する
この前の『 期間限定妄想的美人もどきなお写真のお... (おかみっちょん)
2010-10-05 16:57:46
この前の『 期間限定妄想的美人もどきなお写真のおねぇさん』だったら
ケリーバッグからおパンツが出てきても許せるからイイんじゃない?
入ればのハナシだけど ( ̄▼ ̄) ソンナニデカイノ?
ワタシ、 riderのオカンのハナシなら
もうちょっとやそっとじゃ驚きませんわ。
徳馬ちゃんのお母ちゃんと勝負したら どっちが上かしらねぇ。
どっちにしても、慣れってこわいわー。( ̄m ̄*) ぷ。

返信する
riderさんのおかがえが、ものすごくものすごく少量... (石丸徳馬)
2010-10-05 16:59:56
riderさんのおかがえが、ものすごくものすごく少量だと思ってたのかな~ワンコの服みたいな(笑)
返信する
でもデパートとかでお金払う時ケリー開けたら下着出て... (南瓜)
2010-10-05 22:06:25
でもデパートとかでお金払う時ケリー開けたら下着出てきて店員は絶句でしょうね^^;

ケリーもおかん様に掛かっちゃタダの手提げ袋同然ですね(笑)
返信する
こんばんにゃんこ~~ (もふいのち)
2010-10-05 22:20:56
こんばんにゃんこ~~
ぎゃはははははははっ!!!
さすがriderおかんっ!!!
かましてくれるっ!!!
テレビで見るお笑いよりおもちろいっ
大変ごちそうさまでした[E:good]
返信する
ー ̄)"b"チッチッチッ riderさん、それはど... (Gavi)
2010-10-05 23:35:42
ー ̄)"b"チッチッチッ riderさん、それはどこでもパッグだと思うのにゃあ。
きっとね入れてみるとあぁらフシギ、なんでも入っちゃう魔法のバッグだと思うのにゃあ!
返信する
どうもお久しぶりです (千弘)
2010-10-06 06:09:15
どうもお久しぶりです
思わず笑ってしまいました~
でも、男性で、冬で、宿泊先がホテルなら可能かも?
制服か背広だし~ホテルならほとんどそろっているから・・・
でも男性にケリーはね~ちょっと・・・
返信する
…。 (えゐち)
2010-10-06 06:26:54
…。

アタシ、おかん派。
ふっ。
返信する

コメントを投稿