ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

お盆2日目☆お米

2023年08月12日 15時25分21秒 | ペット

今日は、父方&母方の身内が眠る東別院へお参りに行ったのですが・・・・

散歩がてら行こうと思ったけど(徒歩10~15分ぐらい)、自殺行為なのでやめましたわよ!!

境内を歩くだけでもぐったりするわ。この暑さ。

 

境内でお店だしている人の体力って、どうなっているんだろう。

ただただ尊敬に値するっっ

 

 

お墓の方は、いろいろ考えたけど、台風明けに行くことにしました。

きっとみんなが供えた花とかなくなっちゃっていると思うし、お寺さんがお掃除はしていると思うけど、台風明けは墓まわりが荒れているかと思うんでね。

 

ということで、お参りの後は買い出しに。

とりあえず冷凍ものとアイスクリームをいっぱいw

 

 

1万円も何買ったん、ワシw

↑冷凍餃子とか冷凍シュウマイとか凍った吉牛のあれやこれやとか出来合いの総菜とか総菜とか総菜とか総菜とか

 

ヨシ!!

これでしばらくはシナナイ!!!

 

スタッフさんが結婚するというので、お祝いをプレゼントしたら、お返しなんかしてくれまして。

 

2合ずつのいろんな銘柄の高級なお米がセットになっているの~~

 

 

こんなプレゼントがあるんだね!!

 

若い人の感性には驚かされるわ。

 

ちょうど、家にコメがなくなってしまい、買いに行く時間もなく、日本昔話の貧乏なおじいさんとおばあさん的な気持ちになっていたところだったので、グッドタイミング!!!

 

 

コメをいただけたよ、お爺さん。

ありがたいことだねぇ。これでしばらくご飯がいただけるね(。゚(゚´Д`゚)゚。)

 

 

と、いな爺と抱き合って喜びました。

 

 

 

で、お米を包んである小さい風呂敷で、当然遊ぶでしょう~~~。

 

 

↑迷惑極まりないという顏w

 

若い頃なら、秒で逃げて行って、風呂敷だけ残されていただろうに、めんどくさそうにされるがままになってくれる、いな爺。

 

 

 

 

↑これみて、ガッチャマンしか浮かばないw

昭和のオバハンかっ

 

 

という、お盆2日目が過ぎようとしております。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どぼん)
2023-08-12 15:37:48
じじぃになってもこの仕打ち
うんこの仕返しを地味にやってますねぇ~~
返信する
Unknown (rider)
2023-08-12 16:04:44
●どぼんさん

だってだって、腹でンコ落とすんだよぅ。
頬かむりぐらいさせてくれてもいいじゃないかぁー。
ちゅーぐらいさせてくれてもいいじゃないかぁー。
↑だんだん要求がおかしい
返信する
Unknown (marina-mama)
2023-08-12 17:47:07
そうか、いな爺の年になるとあきらめの境地に!!
うちの18歳は、ブラッシングに大抵抗して、飼い主傷だらけで・・・こんなの巻こうとしたら腕がもげるかも(爆)
お祝い返しのセンス、素敵ですね~~♪
返信する
☆お返事 (rider)
2023-08-12 20:37:20
●marina-mamaさん

18歳のころはうちもまだまだ元気でした(>▽<)
弓ちゃん、めちゃくちゃ若く見えますね!
18歳になんて見えない!!!

きっと23歳になったら、おとなしくなる・・・・カモw

こんなお米のお返しなんて、若者ならではのセンスですね!!
勉強になりますっ。
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-12 22:26:22
何度見ても笑える、いな爺さんの表情🤣
我慢してるんですね😂若い時のように逃げる気力が無いのでしょう😄
返信する
☆お返事 (rider)
2023-08-13 16:05:02
●suisuimedakaさん

この、何とも言えない嫌な顔を見るにつけ、ネコは感情が豊かな動物なんだなと実感しますw

若い時は、筋肉隆々で豹のような体型をしていたので、すばしっこいわ、力も強かったわで、おほっかむりりしようとした瞬間、目の前から脱兎のごとく消えていましたねw

りっぱなおじいちゃんになりましたw
返信する

コメントを投稿