ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

肉食獣の気持ち

2023年08月28日 21時26分07秒 | 日記・徒然なるままに

ちょっと早いんだけど、アルバイトスタッフの誕生日が近いので、お昼ご飯でお祝いを。

馬喰一代というのが会社の近くにあって、そこ行こう!と。

 

てっきり馬刺し屋さんかと思ったら、飛騨牛屋さんでしたwwww

 

 

結論から言うと、めっちゃおいしかった。

 

写真も撮らずに、スタッフさんと2人で食い尽くしましたww

 

 

私、20年ぶりぐらいの焼肉でしてw

特に嫌いでもないけど、食べればおいしいけど、牛肉より鶏肉の方を選んじゃうことが多く、こんなに牛肉を食らったのはめちゃくちゃ久しぶり。

 

店を出て、二人、油と炭で燻されたニオイをぷんぷんさせて、午後のお仕事スタートw

 

帰るときまでしっかりにおいを放出しており、「ワレワレ肉臭だな」とか意味不明なことを言ってお仕事終了しましたw

 

 

そしたらあーた、次の朝になってもお腹が微妙にいっぱいw

 

肉食獣は週1しか狩りをしないのは、1週間ずーーーーっとこんな感じなんだ・・・・と、少しだけ気持ちが分かった次第。

 

 

ちなみに、いな爺さんもおいしいギウニクは大好きですっ

最近は脂が舐めたいみたいで、行燈の油でも舐めさせようかと思っている今日この頃です。

 

 

 

【小岩井の発酵バター入りのマーガリンが好きじゃ】

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間っっっっ! (bergkatze)
2023-08-29 22:55:39
いな爺っっっ!
わしも「小岩井の発酵バター入りのマーガリン」が大好きじゃ〜〜〜
マーガリンにしては高いので、めったに買えんのじゃがのぅ😭

しかし行灯の油は、金持ちは菜種油、貧乏人は鯨油だったそうじゃが、現代では価格が逆転しとるのではなかろうか?

大名古屋城主様、なにとぞいな爺に旨いもんをたんまり食べさせてやって下さいまし〜〜
返信する
☆お返事 (rider)
2023-08-30 08:43:06
●bergkatzeさん

おおっ、ここにも仲間が(>▽<)
せっかくならとよつばバターも試したんだけど、どうやら小岩井のがいいみたいでww

確かにマーガリンとしては高めだよね💦

そうだ!!
鯨油でもあったよね!!
菜種の方が燃やした時のにおいが気になりにくそうだよねぇぇ

>なにとぞいな爺に旨いもんを
承知仕った!!!
頑張って稼ぎますだ(;´∀`)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-31 07:12:53
お早うございます😄
なんか笑えてしまって・・いな爺さんの貫禄あるお顔、小岩井の発酵マーガリンを舐めるのも想像できるから☺️
肉食獣は働く分しか食べないって聞いたことあります・・私も食べた分しか働かない😁
返信する
☆お返事 (rider)
2023-09-01 23:47:02
●suisuimedakaさん

しょぼしょぼのお爺ちゃんが、びみょーにこだわった「小岩井の発酵マーガリン」w

美味しいはずのよつばバターは嫌らしいんですわ(笑)
アンタの味覚はなんなの秘かに思っておりますwwww

私は、食べた分を働くなら、倍以上働けと言われそうです(;´∀`)
返信する

コメントを投稿