ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

たぬき4つ出現の話

2013年09月29日 12時04分29秒 | ペット

ここは、ネコ三昧のブログなはずなのに、・・・なんということでしょう。

 

飲んだ話ばっかりになっとる!

 
 

とゆーことで、たまにはちゃんとした猫ブログ的話題。

 

昨日のこと。

宇佐の兄弟のおやびんが、アレがナニなのでってことで、いろいろ送ってくれましてん。

 

2013092820270000


2013092820280000

もうハロウィン(>▽<)

 

んで、お礼の電話をばしていた時のこと。

 

北の部屋か玄関の方で、コツン、コツン・・・と謎の音。

横にいたいなりんこは、目がランランして、ややおびえ気味。

 

おやびんとしゃべりながら、なんの音かなーと思っておりましたら・・・

 

 

 

 

 

どーーーん!ガガガっ!

 

 

 

 

 

 

そのとたん!

 

 

 

 

ダダダダダダダドドドドダダダダダダダダダ

 

ダダダダダダゴンダダダダダダダゴンダダダ

 

 

 

ダダダダダバターーーンダダダダダダダダダダダ

 
 
 
 

家壊れるかと思いました・・・

 
 
 
 

2秒ぐらいの間、猫4つがそれぞれに家中を2往復した模様。

 
 

次の瞬間、体中の毛は逆立てたまま、全員静止。

 
 
 
  
 
 
 

 
 

異様に目が真ん丸な4色の狸、絶賛降臨。

 
 
 
 

 
 
 

 

爆笑する私と何のこっちゃ分からんおやびん。

 
 

見せてやりたかった・・・タヌキ4つ…。

 

音の正体は、風で閉まったドアでございました。


 

2013092323330000

【ドアはちゃんと開けておくのよ、もうっ!の図】

 

(↑疲れたらしい)

 

2013062217540000

【殺猫未遂で逮捕します、の図】

 

 

猫どもは、それからしばらく、私があるくだけで、逃げ惑っておりました。


(信頼がないらしい・・・)(シクシクシクシクシクシク)

 
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに狸が!?とおもたら、狸仕様のニャンズだ... (てるすけ)
2013-09-29 17:18:11
ほんとに狸が!?とおもたら、狸仕様のニャンズだったのね。www

思わず、ぐふふ……。となっちゃいましたがな。(≧∇≦)
返信する
走り回れるだけ、エライ! (シマ)
2013-09-29 19:50:14
走り回れるだけ、エライ!
うちは、ビックリし過ぎて固まったままですがなww

それにしても、誰もはさまれなくて良かったよ~~~
滑り止めをストッパーの下にひいてても、なにかの拍子に外れたるするんですよねぇ
返信する
逃げ惑うたぬき猫…ギャハハ! (KAZ)
2013-09-29 20:28:04
逃げ惑うたぬき猫…ギャハハ!
うちの社長の気持ち分かった?
毎日がそんなさ(^_^;)
返信する
●てるすけさん (rider)
2013-09-30 08:39:42
●てるすけさん
 
はいw
タヌキ仕様の猫です(>▽<)
でも、なすびはさび色なんで、小ダヌキそのものなんですけどねw
 
しかし、何で猫って走るのも一斉だけど、止まるのも一緒なんでしょう(爆)
 
 
 
●シマさん
 
最初は固まってたんだよ。
いつもはそのまま時が過ぎるんだけどね。
ネコの誰かが、ビビった時に何かがおちたんだね、今回。
 
それで大パニックになったんだねぇ(-_-)
 
ネコって、ドアに挟まる??w
 
 
 
●KAZさん
 
社長は毎日かっ(>▽<)アハハハハハハ
気持ち分かったわ(爆)
 
ビビった猫って、なかなか回復しないのねぇ。
返信する
引っ越してきてから狸は出るわハクビシンは出るわ…。 (とらぞー)
2013-09-30 18:17:30
引っ越してきてから狸は出るわハクビシンは出るわ…。
実家はキジが鳴き、老犬の散歩に出るとケリに威嚇される。
どっちも田舎や~。

家の中には時々アライグマみたいな
縞々尻尾が爆走します。

ああ、ワイルドライフ。
返信する
猫のフリーズ、可哀想だけど可愛いんですよねえ^^; (nico.)
2013-09-30 19:37:11
猫のフリーズ、可哀想だけど可愛いんですよねえ^^;
タヌキよっつ、見たかった!>▽<モワモワのタヌキしっぽが四つ並んでると思うと、悶絶でございます♪

最近風強い日、多かったですもんね。
うちのシマシマさん、先日風で閉まったドアの部屋に閉じ込められて、それはもう心細い声で「おろろ~~ん、おろろ~~~ん・・・」と救助を求めておりました!>▽<
返信する
チビの頃、2号は折りたたみのイスをたたむ時、は... (シマ)
2013-09-30 21:31:27
チビの頃、2号は折りたたみのイスをたたむ時、はさまれてた
釣りたての魚みたいに、ビチビチもがいてました(ー。ー;)

ドアも突然閉まれば、巻き込まれることあるかなーと
返信する
みたかったよ、4匹のタヌキ!(笑) ()
2013-09-30 21:31:32
みたかったよ、4匹のタヌキ!(笑)
こっちでは、本物のタヌキが道路横切ったりしてるけどね。(^^;)

家を走り回るのは、うちは定期的に。
朝ごはん食べて、2階のトイレに行ったあと、唸り声を上げながら駆け下りてきて廊下を疾走し茶の間に突進してます。
言わずと知れた、ウンチョスハイ(またはチッコハイ)。
重量あるから、一匹でも大騒ぎですよ・・・。
返信する
親タヌキを忘れてるぞ。 (おかみっちょん)
2013-10-02 07:29:00
親タヌキを忘れてるぞ。
全部で5匹じゃ!(>▽<)
返信する
●とらぞーさん (rider)
2013-10-02 08:30:12
●とらぞーさん
 
わはははははははははははは(>▽<)
ワタクシ、43年生きておりますが、キジが道路を闊歩しているところなんて見たことないですよっ!
タヌキすら動物園でしか…
 
ココにいるのは、せいぜいゴッキーとカラスですわ。
黒いのばっか…
 
シクシクシクシク;;;

 
いいところにお住まいなんですねぇ。
うらやましい。(マジで!)
 
 
 
 
 
●nico.さん
 
こんなおもろいもんはないですな( ̄▽ ̄)
いつもなら、ただびくびくして終わるのにねぇ。
今回はなぜか大パニック⇒静止画像のように止まる、となりました。
 
止まった時にみんなぼーぼーになってて、写真撮れなかったのが悔やまれます(黒飼い主)
 
シマシマちゃん(>▽<)
おみちゃん、閉じ込められちゃったのか!
そういえばちょっと前に、なすび閉じ込めちゃったわ・・・
 
ドア開けようとして、それはそれはすごい事になっておりました…
(いろんなものが散乱&ビリビリガリガリ・・・)
 
 

  

●シマさん
 
(>▽<)
椅子に挟まれたってw
 
そう思うと、ウチの猫どもは挟まれそうになると、いろんなものをなぎ倒しても脱出するタイプかも…
(いろんなものが犠牲に…)
 
 
 
 
 
●和さん
 
見せたかったよー(>▽<)
つか、和さんの住んでいるところ、いいなぁ。
ホントにねぇ、ウチの周りはカラスとゴキぐらいですわー。
 
>重量あるから、一匹でも大騒ぎですよ・・・。
 
あははははははははは(>▽<)
そういえば、おかみっちょんがしきりに言ってたよ。
ココんちの子は何で足音がしないんだ?って(爆)
 
猫だから足音しないだろうよ!(>▽<)
と何度言ったことかww
 
 

 
●おかみっちょん
 
あ、噂をすればおかみっちょんだ(>▽<)
 
ワシもタヌキってか??(>▽<)
内緒にしていたのにww
返信する

コメントを投稿