ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

できんこ坊主の話

2013年10月03日 19時21分24秒 | 日記・徒然なるままに

それは忘れもしない10/2の事でございます。

相変わらず、朝一番の打ちあわせが済んで、メールやら連絡事項やら、・・・ああ、そうだ!

花屋ねこじゃらし師匠に花を頼んでぇ~っと。

あ゛ーっ!
時間がないっ。経理仕事に行かねばーっ!

 
 

と、家を出て・・・歩いて歩いて・・・

 
  
 
  

( ◎Д◎)ハッ

 

 
  
 
 

やばい・・・・

 
 

開店祝いの花かご・・・・私の名前で発注してもうた・・・

 
 

会社の名前にせんといかんがやーっ!

(お客さんに頼まれた・・・)


  
 

オロオロオロオロオロ (゜Д゜≡゜Д゜) オロオロオロオロオロ

 
 
 

今から戻って、パソコンつけて・・・って・・ムリーーーっ!

 
 

どーしようどーしよう。

 

そだ!ケータイで検索・・・って、猫じゃらし師匠って
何県だっけ?? 店の名前って、花屋ねこじゃらし・・だったっけ?
猫じゃらし?

 
 

ε=ε=ε=(艸゜Д゜*)嫌ァー

 
 
 
  

なーんも思いだせんっっ

 
 
 
 

おっ!(。???。)ニヤリッ

 

おやびんだっ!
確か、おやびんとねこじゃらし師匠は友達のはずっ。

 
 

「おやびーーーーんっ、たしけてくれよぉぉぉ」

 
 

歩きながら電話してみる。

 
 

「どどどどしたっ、何があったっ!」

 

「かくかくしかじかで、猫じゃらしさんの電話番号がぁぁぁっ。

調べてくれよぉおぉ。頼むよぉぉおぉ。ふえーーーーん(´;ω;`)」

 
 
 

「何かメモあるか?」

 

「ああ、あるある」

 

そう言って、もう一つの携帯を取り出す。

教えてもらった番号を入力し・・・

 
 
 

「ありがとねー。また電話するわー」

 
 
 

と切った私。

 
 
 

さて。猫じゃらし殿に電話電話・・・

 
 
 

と、もう一つの携帯を確認して、・・・・・電話切るマークを押してもうた・・・

 
 
 
  

( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

 
 
 
 
 
 

何が起こったのかしら。きっとこれは夢ね。悪夢なんだわっ。

 
 
 
 
 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん(T□T)

 
 
 
  

電話番号消えた―っ!||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!


 
 
 
 
 
 
 

再度、宇佐のおやびんに電話。

 
 

「うえーーーーん。消しちゃったぁ・・・。もう一回教えてくれぇえ。できんこ坊主みたいだぁぁぁ。えーーーーーん。ごめんよぉぉぉ。すまんよぉぉぉ。何度も手間かけてすまんよぉぉぉ」

 
 

立て続けに謝りたおすワシw

 

もう一度電話番号を聞き、無事に猫じゃらし師匠に電話できたーっ!

 
 

なんという道のりの長さ・・・

 
 
 

猫じゃらし師匠は、とーーーっても女らしい声で、ホントはせっかく電話したんだから、いつも頼んでるお花がとっても評判がよいいんだよーとか、いろいろいとお話ししたかったんだけど、用件だけ言って切ってしまった・・・

 
 
 

バカか、ワシ。

 
 

 

Dscf3964

【たぁぁけだな、の図】

 

 
「たぁけ」「たーけ」「たぁぁけぇぇっ!」とは、名古屋弁で愚か者をさす、最上級にバカにした言葉です。

 
 
 
 
 

そんなこんなで大騒ぎでございましたが、すっばらしいお花を届けていただきました。

 
 

今朝、ある社長にこのお花の写真を見せましたら、おおいに気に入った模様。

「この花は、riderに頼めばいいのか?」とゆーので、「直接でもいいですけど、私に言っていただいたらメール送りますよー」と言っておきました(>▽<)

 
 

 

名古屋で猫じゃらし師匠の花かごのファンを増やしますゆえ、どうかどうか、このバタバタの事態をお許しあれ~。

 
 
 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにステキなお花、見てみたい~~!と思って... (nico.)
2013-10-03 19:37:33
そんなにステキなお花、見てみたい~~!と思って、riderさんの今日の記事の情報を元に(花屋ねこじゃらしというお店で、良いんですよね^^?)HP検索しちゃった♪
私が見たお店であってればですが(笑)、すごく可愛いアレンジメントですね~~!こりゃ、喜ばれるわ♪

あるある。ありますよ。だって・・・ニンゲンだもの。(by相田みつを)
でも、電話番号を聞いて、そのまま消したときのriderさんの気持ち&あわてっぷりを想像して吹いてしまった~~~>▽<(ごめんなさーい[E:heart01])
返信する
紙に書いたんじゃなく、携帯二台持ちで打ち込んで... (bergkatze)
2013-10-03 20:11:59
紙に書いたんじゃなく、携帯二台持ちで打ち込んで消しちゃったのねん(^^;)
『電子手帳』(古っっ!)が出た時もそうだったけど、どんなにスマフォが便利になっても、紙の手帳がなくなる事は無いのよねぇ。
やっぱ紙と鉛筆が一番ですよ~

>できんこ坊主
ツボりますた……(≧∇≦)
返信する
ぶふっ、 (たこぷー)
2013-10-03 20:28:50
ぶふっ、
大変だったねぇ。。。
でも、そう言う事ってあるよね、慌ててると特に、さ。
花ねこさんの作られるお花は本当に素敵だから、
私もここぞという時はいつもお願いしてる♪
こちらの気持ちを素敵に表現してくれるお花だもんね!

しかし・・・
キミらはホント、黒くて太い糸で繋がっているのだなぁwww
返信する
お疲れ様でした~(笑) riderさんの冷や汗、伝わり... (ズラたん)
2013-10-04 06:12:41
お疲れ様でした~(笑) riderさんの冷や汗、伝わりました(`・ω・´)ゞでも、最後はきちんとしてみせるところ、riderさんの人脈と腕ですねっ(`・ω・´)キリッ

先日、名古屋の方にお会いして、ちょっと質問したんですが・・・

ズラい「名古屋では、本当に『エビふりゃ~』って言うんですか?(*´∀`*)ワクワク」

名古屋人「ううん。普通に『エビフライ』だよ(*´∀`*)」

と残念な回答が返ってきましたOTL
素敵な名古屋弁がriderさんのブログで見れて良かったです(`・ω・´)ゞ
返信する
親分とこでおもしろい話が書いてあったから (とらぞー)
2013-10-04 08:19:29
親分とこでおもしろい話が書いてあったから
本人としてはどうなんだろ~と
ワクワクしておりましたのよ。

いやもう…やらかしてくれますねぇ(´∇`)
どんなにドタバタしても、電話の相手には「落ちついた声」で連絡してるし。
やることはきちんとやるけど
本当はできんこ坊主が必死に頑張ってるんですね。

「たぁけ~」は私もよく言われたわ~。
思い出しちゃった。
返信する
ひっひっひ・・・ (KAZ)
2013-10-04 13:57:29
ひっひっひ・・・
人のやらかしてる話はなんてオモシロイんだ!(爆)
くっくっく。ヾ(≧▽≦)ノ

いや、いいお花屋さんを紹介してくれてありがとー。
何かの時に知っとくと助かるさ~。
できんこらいだーのおかげだよ!
ご苦労さんでしたっ!
返信する
あまりの慌てぶりにこっちもちょっと焦って応答し... (hiroko)
2013-10-04 14:18:29
あまりの慌てぶりにこっちもちょっと焦って応答していたけれど、電話切ってしばらくしてからハタと正気に返り、激しくツボって死にかけた。

なんつー情けない声出してるw
できんこぼーずを街中で連呼すんなw
しかもねこじゃらし師匠のとこには落ち着いてかけただとw

一人で涙目で転がりまわったわ。
いつかこれで息の根止められそうな気がする。
恐ろしい女・・・。
返信する
●bergkatzeさん (rider)
2013-10-04 17:17:40
●bergkatzeさん
 
そそ。
紙のメモは歩きながらだと書きにくいしね。
電話番号だけだし、ええかと。
 
その昔、コンサル&研修会社にいた時に、できない社員のことを「できんこぼーず」と言ってたんですわーw
 
できないヤツとかだと、キツイけど、できんこぼーずならかわいいやろ?w
 
それ以来、ボスと私の間で残念な仕事するヤツをできんこぼーずと呼んでおりましたの。ほほほ。

 
 
●たこさん
 
>黒くて太い糸で繋がっているのだなぁwww
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
黒くて太い…それは糸なのか??
ロープとか…ワイヤーではなく?w
 
ふぇぇぇぇ~~ん(´;ω;`)
やだよぉぉ。
 
たこさんも、猫じゃらし師匠のお花のファンでしたかっ。
なんか、それまで頼んでいた花屋さんが、急にしょぼく見えてねぇ。
私の場合、もろさんとか仏様のお花がほとんどなんだけど、どなた様も仏花ではなく、ひまわりとかガーベラとかでお願いするのよw
 
それが喜ばれてねぇ。
 
いい花屋さんだよねぇ
返信する
●ズラたん (rider)
2013-10-04 18:38:01
●ズラたん
 
伝わった?(;´Д`)ノ
 
もうね。
どーしょーってドキドキでしたわよー。
 
困ったら、人に頼る!(おいっ)
これでしょーw
 
名古屋の人にあったの??(>▽<)
そーそー
海老フライって言うよwww
ワハハハ
 
でもねー。たーけーって言うと、名古屋人はいらっとするよ(爆)
ふふ
 
 
 
  
●とらぞーさん
 
わくわくてー(>▽<)
こっちはドキドキでしたわよーっ。
 
まさか、せっかく聞いた番号を、電話掛けようとして「切る」を押しちゃうなんて、アタシャ爺かと思ったよ。
 
やだやだ(´・д・`)

落ちついた声って言っていただきましたが、用件だけ言って切ってるしww
なんてヤツなんだ私。
 
たーけーって言うよねぇ。
特に上の人たち(笑)
しかも、真剣に怒った時によく出るよね(笑)
「あれはたーけだでいかんわー」とか(笑)
 
 
 
 

●KAZさん
 
おーいっ!楽しみすぎ(>▽<)
 
ホントにいいんだわよ、ここ。
一度ココのお花おくっちゃるー。
結婚記念日がいいかね?(>▽<)
 
ねこじゃらし師匠も猫好きで、看板猫がいるしさー。
ただもうそれだけで頼んじゃったよ(笑)
 
でもすごい花かごがステキー。
返信する
●おやびん (rider)
2013-10-04 19:14:03
●おやびん
 
あの時は、おやびんが輝いて見えたぞ。
私は今、神様と交信しています、みたいなw
 
確かに「できんこぼーず」って連呼してたな(爆)
道の往来でww
 
ワハハハハ
 
いいんじゃ。ねこじゃらし師匠に電話できたし。
しかし、二回も電話番号聞くなんて・・・
ボケ老人でもやらん・・
 
手間かけたのぉ。
 
じゃがしかしっ!
教祖じゃねぇっ(>▽<)
返信する

コメントを投稿