ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

いわき出稼ぎ報告

2013年09月23日 22時01分32秒 | 旅・出張・お出かけ

実は、会津の出稼ぎから帰る新幹線の中で「明後日、伊賀忍者の里へ行け」と元締めから指令が入りましてね。

急遽、忍者の里で出稼ぎしてきたんですよ。

上野市駅のまん前にある喫茶店、めっちゃうまいです。
何気ないランチなんですけど、ちゃんと作っているのよ。盛り付けもいい。

忍者にも会えず、天然のマキビシも買えなかったけど、満足して仕事してきましたデス。

 

さて。

いわきに行く前日は、朝8時~夜の寝るまで、ほぼノンストップで仕事しており、いわきに行く日は、午前中は病院行脚でして。

 
 

こんな予定を組んだアホは私です( ゜ ρ ゜ )ボーーーー


 

当日は朝食抜きで、呼吸器⇒皮膚科⇒近所の内科まで行脚し、採血。薬をシコタマもらって、帰宅。

 

出稼ぎの準備して、ヨロヨロと駅に行くと「ワンコインランチ」の文字。

もう、それでいい。それを食べよう!と店に入ると「とり天どん」がランチでした。

ここは大分かっ!(>▽<)


 

数年前、おやびんと食べたとりのてんぷらランチを思い出しましたわ。

で、腹まんぽこになって電車に乗りました。

 

いわきは、行き方がいろいろあるんだけど、東京駅から上野まで出て、スーパーひたちに乗って行く事にしました。

 

2013091815220000


 

なんとなく、昭和チックで、上野らしいなぁと思って撮ってみた。

出稼ぎ仕事が増えたおかげでいろいろな電車に乗るんだけど、このスーパーひたちは座席にすべてコンセント付き!
シートもラクちんで快適な旅となりました。

が、やっぱし近くはないのと、乗り換えが多かったので、ホテル着いたらグッタリで(笑)・・・

 

あかんっ、このままではまた買い食い放浪記になってしまう・・・

しかも、ホテルの隣がイオンて!
ヤバいよヤバいよ!

ここでイオンを回ったら、それで体力が尽きる・・・

間違いなく尽きる・・・

 
 

おかみっちょん情報では、いわきの地場の魚はまだ水揚げできないと聞きましたが・・・やはり、ちょっと居酒屋目指してウロウロしてこよう。

せっかくの福島を、買い食い放浪記にしてしまってはいけない!

 

おかみっちょんがいろいろと情報くれたのに、行けなかった自分を反省するんだ!

 

気持ちを奮い立たせてホテルから駅までの道を散歩することに。

 

駅からホテルまでは大通りを通ってきたけど、大手の居酒屋チェーンの店ぐらいしか目に付かなかったなぁと思いだし、裏通りに逸れてみた。

 
 
 
  

 

 

正解♪

 

 
  

 
  
 
 


 

私って、居酒屋のニオイが嗅ぎつけられるんだわっっ。

 

焼き鳥、居酒屋、割烹、居酒屋、焼き肉、居酒屋、居酒屋、営魚中・・・魚??

 

座布団1枚(>▽<)

 
 

いやいやいやいや、座布団あげとる場合ちゃうわ~、私はどこに入ろうかしらねぇ。

 

ウロウロウロウロウロウロウロ チョロチョロチョロチョロ

 

迷って入ったのは「旬」とゆー、魚料理の居酒屋。

 

2013091819070001


 

2013091819080000

 

越乃寒菊頼んでみた。

貝はお通し。

 

寒菊、うまいじゃないかっ!

500円で、これって・・・・安いんじゃあございませんこと???

 

 

2013091819100000

店内はこんな感じ。

 

2013091819170000

お刺身3品盛り~(>▽<)

 

新しかったわー。

おやびんから、岩ガキ岩ガキとメールが入るw

 

ここね、なかなかウマい。

しかも、そんな高くないし。地元の人がいっぱい来てた。

ええとこめっけ♪

 

この写真を撮ったあたりで、人がコミコミになってきて、隣にご婦人とおぢさまが座りましてね。

ご夫婦かと思ったら姉弟とのこと。

 

おねぇいさんと話が盛り上がってしまって、弟さんと名刺交換。

そうしたらば、限界集落の面倒を見ている準公務員みたいな立場の人でして。

ただ、おじさんはちょっと酔っていたので(笑)、あんまり話ができませんでしたのよっ。

 

あっという間に、お銚子が3本空きました・・・( 一一)

 

しまった・・・明日仕事なのに・・・

 

と思ったけど、全く悪酔いせず。

越乃寒菊、いい酒だ。

 

次の日の仕事は無事うまくいきまして、長かった9月の出稼ぎ週間はここに終了いたしました(`へ´)ゞ

10月は鳥取とめっちゃ田舎の関西方面にも行くけど…鳥取って遠いけど日帰りで行って帰ってこれちゃうのよねー。

 

今度はいつ、出稼ぎ出張があるか分かりませんが、せっかくお仕事をいただいた場所には、少しでも還元して呑み落としてこようと思っております。
(↑飲むいいわけ)

 
 

2013061822500000

【出稼ぎご苦労!の図】


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
れぅ~♪(≧∇≦)Oおかえりなんしょ~! (まちゃでしよ~)
2013-09-23 23:38:40
れぅ~♪(≧∇≦)Oおかえりなんしょ~!

長旅長酒(?)おちかれさまでぇし!

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
モリモリ三点盛り~モリモリ~!
一切れ一切れがムッチリでっか~い!

持病のハラヘリを押さえつつ
追伸~
また、ご連絡しまーし!
返信する
あらま、スーパー日立でございましたか。 (Sari)
2013-09-23 23:42:12
あらま、スーパー日立でございましたか。
乗ったことはございませぬが、お知らせ頂ければ
ホームから手なんぞ振って差し上げたかった。(迷惑だよねww)

きのう駅前の高架下をくぐるとき、「あ、スーパー日立だ、アレ乗ってどっか行きたいな~」と思ったのでございますよ。
6時頃だったけど、乗ってたのは今日でござーますよね[E:happy01]
 お疲れ様でした[E:bullettrain]

そうそう、sayaさんちのニューフェイスの名前は「くんくんちゃん」です。カワイイ[E:heart01]
うちのイレブンズと大違いw
「薫々」「くん君」とも。由来が分かる^^
返信する
riderさんの体力と元気さに脱帽!胃袋も元気そう! (ズラたん)
2013-09-24 04:34:00
riderさんの体力と元気さに脱帽!胃袋も元気そう!
お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
返信する
これ!ナマズ女。翌日の話も書かんかいっ(>▽<) (おかみっちょん)
2013-09-24 06:26:20
これ!ナマズ女。翌日の話も書かんかいっ(>▽<)

まぁね、ちょっとは知ってる情報もあったから提供したけど
本人の体力がイチバンだからさ、
元気に帰ってこれてよかったよ。

忍者の服は アマゾンで買わなかったの?

返信する
●まちゃ~(>▽<)♪ (rider)
2013-09-24 09:16:42
●まちゃ~(>▽<)♪
 
ありがとーっ(>▽<)
やっぱし、海の近くの居酒屋さんは、安いんだねぇ。
オバちゃん、喜んじゃったよー。
 
持病の腹減り、でちゃった?
ギャハハハハハハハハハハ(>▽<)
 
追伸。
むふ。秘密会議たのしみだーっ(>▽<)
 

  

●Sariさん
 
ぎゃはははははは(>▽<)
ホームから手を振るてーww
昔の新婚旅行みたいですな( ̄▽ ̄)
 
スーパーひたちが通る場所は、水戸とか常陸とかいわきとか、おいしいところばっかだよね。
ぜひぜひ、行ってくださいな(>▽<)
 
sayaさんち、ニューフェイスが来たんですか!
しかもくんくんてーw
 
香ばしそうなお名前ですな。
 
 
 

●ズラたん
 
なんとか、大激務が終わりました。
現在、ただの激務に戻っております。
 
(↑麻痺してるらしい)
 
ありがとーっ(>▽<)
 
 
 
●おかみっちょん殿
 
あ。
バレたww
 
私が重しになってて、私か帰宅した途端震度5強とゆー事態w
 
なぜか揺れるのよねぇ、最近。
 
来月は関西・中国地方行脚よ。
揺れませんよーにっ。
 
忍者服・・・買うかっ(爆)
あ、忍者村に行くと、レンタルできるらしいよーw
今度、秋に行く?w
(何が楽しくてオバちゃんチームで忍者村w)
返信する
riderさんが、いわきで四股踏んで地震があったんだ... ()
2013-09-24 19:59:36
riderさんが、いわきで四股踏んで地震があったんだよね?(^m^)

お江戸方面にいくのに特急ひたち使ってる者としては、ホームが昭和?って感じだわ。
それと、ひたち号は今年の3月に全車新型車両に変更になったばかりなの。
乗り心地よくなったよね。
一昔前は、車に酔わなくても特急に酔うという揺れの激しい電車だったのにねぇ。

わたしもsariさん同様線路のそばから手をふったのに。
芋畑の近くのいいポイントがあるのよ~。
よく鉄ちゃんが撮影してるとこよ。(笑)

次はぜひうちのほうにも、仕事抜きできてね。
美味しい酒と地元料理の店紹介するわよん。
返信する
大学時代の友人が、伊賀上野出身でした~^^ (nico.)
2013-09-24 21:03:07
大学時代の友人が、伊賀上野出身でした~^^
もちろん、「地元の人全員ニンジャなんやろ?」とか「水の上、走れるよね?」とか言われ放題でした(=▽=)!モモンガ飛んでるらしいですね、伊賀上野・・・^^;

お魚、めっちゃ美味しそう。写真から鮮度が伝わってくる!
にしてもriderさんの人間力に脱帽^^*誰とでも仲良くなれちゃうって、スゴイ才能~~~~>▽<
返信する
●和さん (rider)
2013-09-25 08:44:08
●和さん
 
四股ってー(>▽<)
ええ、踏んだわよ!ww

そーなんだ!
和さんもこの電車に乗るんだね。
 
いやー、どうしようか迷ったんだよ。
和さんと飲むなら、もう一泊どこかでしないとなーと。
でも、次の日は仕事が入ってて泊まりは無理だったし、あえなく断念しましたよ。
 
でもきっと、茨城もそのウチ行くから、その時は覚悟するのよー
(>▽<)
 
あの電車ひたち号って新しくなったんだね。
確かに横揺れは少しあったけど…もっとひどかったんだ(笑)
 
名古屋から信州に行くしなの号って電車があるんだけどね。
これが、山道をひた走る電車で、横揺れが船よりすごいのさ(爆)
慣れたね、ワシ。
 
 
>芋畑の近くのいいポイントがあるのよ~。

わはははは(>▽<)
なにやら畑はたくさんあったわね(>▽<)
 



●nico.さん
 
おおっ。伊賀上野出身のご学友がいらっさるとは!
確か、議会は忍者の恰好でやってるんだよ。(マジ)(いつもじゃないけどね。たまに)
 
伊賀も甲賀も山と畑が延々つづく場所でねぇ。
とてもいいとこさ。
モモンガもきっと暮らしやすいわ~
 
ついつい、私って波長が合うなーと思うと話かけちゃうとか、話しかけられちゃうとノリノリになってしまうのよ(笑)
 
↑商店街歩いてると、おるよね、こんなオバちゃん。
 名古屋も結構おるでぇ、こんなオバちゃん
 

おかげで楽しゅうございました。
感謝でございます。
返信する
うおぉぉぉ (シマ)
2013-09-25 18:12:21
うおぉぉぉ
ステキ居酒屋は、お酒の品揃えもすんばらしい(≧▽≦)
ヘロヘロになりながら、探した甲斐がありましたなーっ

イオンに吸い込まれなくて、良かったねぇ
返信する
スーパーひたちなら私も線路際で手を振ってたら見... (とらぞー)
2013-09-25 18:44:35
スーパーひたちなら私も線路際で手を振ってたら見えたかも。
カメラをかまえた鉄っちゃんをよく見かけるポイントがあるのよ。
大漁旗くらい降らないとちっこいから見逃すかも(笑)

作家の米原万里さんが過労で倒れたとき
入院中にふと手帳を見返してたら
倒れる前3ヶ月の予定が異様に詰まってたんだって。
見返してからゾッとしたって書いてた。

うまい酒も肴も体力あってこそですよ~。
返信する

コメントを投稿