ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

2006年避暑

2006年08月30日 08時04分00秒 | ペット

おととしの夏、姫さまのお気に入りの避暑地は洗濯機の中でございました。

Pic_0240

【文句あるのっ!】 

 

2005年の猛暑のとき、姫さまのお気に入りの避暑地は、洗面台でございました。

Pic_025105

【セバスチャン、なでなでしなさいよ!】

 

 

そして2006年夏・・・・・・。

 

姫さまは玄関の大理石部分にあごをお乗せになり、お体は靴の上にお乗せになり、おくつろぎになられます。

 

はっきり申しまして。。。

 

非常に足くさいのでございます。

非常に牛革をなめしたにおいがするネコにおなりあそばしてしまったのでございます。

 

私は、姫さまをお慕い申し上げております。

どうかお願いでございます。もうすこしいい匂いのするものをお選びくださいますよう、重ねて重ねてお願い申し上げるしだいでございます。

 


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは。・・・でもさ、riderさんそれって結局ride... (Gavi)
2006-08-30 08:57:53
あはは。・・・でもさ、riderさんそれって結局riderさんの靴のニオイなんだよね・・・
riderさんの靴いいニオイの靴に変えるのが一番なんじゃない?そうだなぁ・・・革がヤなら・・・お魚で作った靴♪
返信する
あははは。 (ごり)
2006-08-30 09:08:24
あははは。
僭越ながら私がなでなでさせて頂きます
お姫さま,,,,,

お姫様はすごいところに入るのがお好き
なのですね。^^

それにしても、大理石の上とは何とも
エレガントなことで^^
返信する
riderさま (みみ)
2006-08-30 10:00:05
riderさま

「さびねこクラブ」発足に向けて

「さびねこ」という種類が雑誌など各方面で認知され、紹介の欄に載るようになってきた昨今。
飼っていますよ~。って人も増え、ブログを立ち上げている方も多いのは嬉しい限りです。
そこで、私と同じく「さびねこ」にハマッている方も巻き込み、さびねこの魅力を再認識し、広くアピールをしていこうかなと考えました。
簡単に言えば、何処かの公園で犬の散歩途中に、飼い主さん同士が集まり、情報交換や自慢大会(?)的なことなどしませんか? ってことですかね。
それが、ブログの名前が名前なのでうちのブログを会場にやろうかなっと思ったわけです。

で、手始めに。
賛同される方がいましたら、その猫ちゃんたちの画像を使わせていただき、紹介集合写真を作ろうかと思ってます。
イメージがわかないですよね。
ブログ名「くろにゃん日記」クロ子さんちの記事「お友達くろにゃん♪」http://kuroko.a-thera.jp/article/425261.htmlで、黒猫さんの画像紹介をしています。これを参考にしていただければと思います。
クロ子さんほど色々加工は出来ないかと思いますが、そこは猫さんたちの笑顔でカバーということで…。(^^;
やり方は、猫ちゃんの画像コピー&加工許可をいただき、今までアップしたブログの画像を指定していただければ、それでOK。それを使いたいと思っています。

この先も色々企画&画像を展開していきたいと考えています。

言葉足らずで不明な点が多いかと思いますが、些細なことでも聞いていただければありがたいです。
公にいいにくいということなどは、コメントのメール欄にアドレスを入れていただけるとアドは非表示になり、こちらから個人宛にお返事いたします。

ご理解&ご賛同いただけることを祈っております。m( _ _ )m

(※この文章は、「さびねこ日記」の「ねこ友リンク」を中心に、さびねこを飼っている方にお知らせしています。)
返信する
riderさん、いつも本当に面白い。 (myutha)
2006-08-30 10:54:35
riderさん、いつも本当に面白い。
お姫様の今年のお気に入りを是非見たいですわ。
返信する
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ (はじめ)
2006-08-30 11:09:01
ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
大理石が冷たすぎたのかw

しかし、猫は何でも枕にする。
返信する
牛革の匂いがするくらい・・・それくらいなら・・... (ラビママ)
2006-08-30 11:20:34
牛革の匂いがするくらい・・・それくらいなら・・・(/_;)
姫様の軽い体とは比べ物にならない巨体で一晩枕にされた革靴は、見るも無残な変形を遂げるのですゾ!
返信する
姫様・・・ネコなのに牛臭くなってしまわれたので... (ruminyan)
2006-08-30 13:50:38
姫様・・・ネコなのに牛臭くなってしまわれたのですね・・・
riderさんの家では避暑地が選べるんですね。
今のウチでもしネコを飼ったとしたら、どういう場所を避暑地として選ぶかしら・・・姫様なら・・・やっぱり洗面台かな。
返信する
姫様にとっては極上の香りなのかもしれませぬぞ! (とも)
2006-08-30 14:12:04
姫様にとっては極上の香りなのかもしれませぬぞ!
ほら、おトイレも好きだし……


なんか、こうあの……ニオイマニア?
返信する
riderさんの極上の足の臭いに誘われているのでしょ... (きゃんべる。)
2006-08-30 15:49:14
riderさんの極上の足の臭いに誘われているのでしょうな~。
私も嗅ぎに行きたいです~!くんくん!
萌え~(使い方違う?)。
返信する
riderさん、気をつけないと姫様の柄がブチ柄になる... (kume)
2006-08-30 16:09:26
riderさん、気をつけないと姫様の柄がブチ柄になるやも知れませんぜ;;
泣き声も「も~!」となるやも…いよいよ化けるのかもね(笑
返信する

コメントを投稿