ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

飼い主の習性 その3 思い込み

2005年01月17日 10時49分45秒 | ペット
PIC_0012-05【親子で昼寝】

飼い主の習性として、末期的な状態に、「ウチの子は特別な子」症状がある。

まず、自分が産んだわけでもないのに「子」といってしまう事が多いのは、注目すべき点である。
次に、その「子」が、どのように特別かというと

1.しゃべる
2.言葉を理解して行動する
3.特別な芸ができる

だいたいこの3つに分類できる事が多い。

----------------------------------------
さて、病院から家に帰ってゴロゴロする私に、なすびがネズミのおもちゃをくわえて持ってきた。
わざと、何度も私の前でくわえては落とし、くわえては落とす。
これは、ネズミを遠くに投げろという意思表示である。

「よ~し、遊ぶか!」
とネズミを思いっきり遠くに投げる。
走って取りにいくなすび。
ネズミを見つけるとくわえて、全力疾走で戻る。

これは何十回もリピートされる。

だから投げる方もたまには失敗して、ネズミをテーブルの上に乗せてしまったりする。
「なすび、上だよ、上!」
するとなすびが上を向いて探すではないか!

おおっ!(゜ロ゜;) 
彼女は言葉を理解しているではないか!
なんと賢い、すばらしいネコなんだ!
きっと、スペシャルに脳が発達した特別なネコなんだ!

…………。
 
 
----------------------------------------

ガンは末期ではなかったが、こっちの方は末期的状態である。
 
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ~、私も末期かも(^-^;)でもネコって、 (りんご)
2005-01-17 12:52:10
あぁ~、私も末期かも(^-^;)でもネコって、
たとえコトバは理解できなくても、気とかは
感じてそう。殺気とか(笑)

うちのプリンだけは、「ぎゅうにゅう」を確実に
覚えているようですよ。見せなくてもすーごい
勢いで振り向いて欲しがります。うっかり口には
出せません!4にゃんもいると、全く理解しない
子と理解してそうな子がいますよね*
返信する
「スペシャルに脳が発達した特別なネコ」を育てたr... (りみ)
2005-01-17 21:05:04
「スペシャルに脳が発達した特別なネコ」を育てたriderさんは猫を飼う主人達から羨望の眼差しを向けられ、あっという間に大人気。書いた本はベストセラー、テレビには引っ張りネコ…ダコ。そしてついに猫御殿を建てる…。
いや!きっと理解してるから!

友達の猫は「いただきます、は?」と聞くと
ニャーンと答えるし!お座りもします。
返信する
私も末期でえす\(⌒▽⌒)/ (にんママ)
2005-01-17 21:24:30
私も末期でえす\(⌒▽⌒)/
うちのは
1. 私が台所に立つとご飯をねだる
2. 缶詰を開ける音でどこにいても吹っ飛んでくる
3. 名前を呼ぶと「にゃー」と返事をする
4. お尻をポンポンと叩くと「ワンワン」という
ぐらいかにゃ・・・。
4だけちょっと仕込みました。えっへん!
ゴキゲンじゃないとしてくれませんけどね。




返信する
うちの子がやっぱり一番特別です(えっへん! (さすけの母)
2005-01-17 23:23:50
うちの子がやっぱり一番特別です(えっへん!
何が特別かというと~^^

1.しゃべる!!しゃべるんです!!
ご飯が欲しい時は「ごは~ん」起きて欲しい時は「ママ~」

バカな友人はそれぞれが「みあ~ん」「ニョ~」に
聞こえるそうです、ったくどうした耳してんだか┐(´ー`)┌
返信する
うちも末期ですね(笑)。で。なすびちゃん、おもち... (すむたれ)
2005-01-17 23:57:48
うちも末期ですね(笑)。で。なすびちゃん、おもちゃを投げると取ってくるんですか!? すごいすごい、うちのワンコロも見習って欲しいっす! というか猫にやらせて自慢したいです♪
返信する
2は僕も思いっきり当てはまります。 (ろぷ)
2005-01-18 07:10:30
2は僕も思いっきり当てはまります。
しかもそれは我が子だけではありませぬ。近所の猫族の方々や知人宅の居候猫の方々もそうです。
そして彼ら彼女らは僕にイロイロ注文をつけるんですよね。「遊べ」とか「メシよこせ」とか。

だからまわりから見ると僕は猫とマジメに会話してる危ないヒトに思われてます。

友人いわく「お前の頭に中には猫の脳ミソがつまってるんだよきっと」といわれております。
猫を飼ってれば猫語くらいわかるのは当然だぁ!と反論してるのですが誰にもわかってもらえませぬ。
( ┰_┰)
返信する
●りんごさん (rider)
2005-01-18 12:21:54
●りんごさん
個人的にぷりんちゃんのファンです。
ぷりんちゃんのキーワードは「ぎゅうにゅう」なんですね。
(。_。)φ めも

>全く理解しない子と理解してそうな子が…
います、います。
ただ「ごはんする?」と「おやつする?」は全員覚えていますね。
食い意地のみ全員全開です。

●りみさん
ネコ御殿!
何というすばらしい人生でしょう。
細木りみさん、すばり、ありがとうございます。

>お座りもします。
すっすごい!私も仕込めばよかった!

●にんママさん
末期さん、いらっしゃいませm( _ _ )m

>4. お尻をポンポンと叩くと「ワンワン」…
実家のネコがたまにできたかも……。
仕込めばよかったんだ!

●さすけの母さん
それは間違いなく、ネコバカ幻聴ですねっ。
処方箋を出しておきます。
おだいじに…。

な~んて。

●すむたれさん
なすびはまるでワンコロです。
ネコとしての自覚がないので、たまに説教をしてやります。
もちろん、効き目はありません。

●ろぷさん

「お前の頭に中には猫の脳ミソがつまってるんだよきっと」
↑爆笑です!
そろそろ人間の言葉がわからなくなってきた私の脳も
ネコの脳みそになっているかもです。
返信する
はじめてコメントします。 (シイナ)
2005-01-18 16:35:34
はじめてコメントします。
かわいい猫ちゃんたちとの生活、いいですね^^
これからも写真見せてくださいねー。
またお邪魔しますー。
返信する
●シイナさん (rider)
2005-01-18 19:07:36
●シイナさん
はじめまして。
こんな感じですが、いつでもお越しください。
私の独身生活はネコ中心です。
返信する

コメントを投稿