ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

謎の皿洗い

2005年01月28日 14時30分20秒 | おかんネタ
PIC_0024-05【ふじこ姫、私が前にいるのにどこ見てるんですか?】

「あんた、病院抜け出したでしょ!」

 
病室に来るなり、名古屋弁でまくし立てるおかん。

とうとう狂ったか(;-_-)=3 フゥ
お大事に。

「昨日、ネコの夜ご飯さぁ、お父さんがあげに行ったんだわぁ。
ほんで、時間がなかったもんでネコの皿を洗わずに出たって言っとったんだけど、今日行ったら、皿がキレイに洗ってあるが!
掃除までしてあったに!」


 
 

………って、知らんがや!(;`O´)o
夜中に抜け出す体力なんか、まだないわ!


しっかし、ヒソヒソ声もでかいのね、あなた。


おかんのこの一言で、また妄想がふつふつと涌いてくる。


--------------------------------------------
妄想(1)カギを預けてある友人が来た説
--------------------------------------------
そうにきまってんじゃん。


--------------------------------------------
妄想(2)親父、痴呆スタート説
--------------------------------------------
ある意味、恐い((;゜ロ゜)
考えなかったと言う事で……


--------------------------------------------
妄想(3)いなりが「しょうがねぇなぁ」と言って洗った説
--------------------------------------------
わがままだけど、いいところもあるんです。
茶パツだけど、にゃーって言えず「え゛ー」ってなくけど。


…………。


いずれにしても、どなたか存じませんが、皿を洗っていただいてありがとう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いなりちゃん説に一票! (わにこ)
2005-01-28 18:50:05
いなりちゃん説に一票!
洗ったように、なめたんです。きっとそうです!
誰も見ていないと、立って歩いてるんです!
なんだかファンタジー?怪談?
「え゛ー」のなき声!かわいいぃー!

謎がとけたら、教えてください。
気にかかるぅ・・・・・。
返信する
もおーおもしろすぎですよ♪ (さすけの母)
2005-01-28 23:44:37
もおーおもしろすぎですよ♪
先の記事でもオオウケでした。
こんなにおもしろいriderさんと一緒なら、楽しく入院生活おくれるだろうな~とまで、
思っちゃいました。

実はしんどい事いーっぱいだろうけど弱音をはかないriderさん、立派です!すごいっす!
どこにいても楽しみを発見できる天才ですね~尊敬(o^-^o)  
がんばりすぎないで下さいね♪  
返信する
あのね、そういうのは小人さんがやってくれるんだ... (Gavi)
2005-01-29 00:25:29
あのね、そういうのは小人さんがやってくれるんだって。
おウチにもよく来て、「ここにしまっておけば大丈夫!」ってものを別のところに隠したり、なくしたり、お金がすぐなくなるのもそうだし、アタシのねずみを棚の下に入れたりするよ!おウチの小人さんはあんましいいことしないけど、riderさんちのはいいことするんだね。タワーのいなりちゃんの隣にいたのも小人さんかもね!
返信する
いなりちゃん説と小人さん説に1票ずつ! (Marie)
2005-01-29 01:48:55
いなりちゃん説と小人さん説に1票ずつ!

こんなトコにも、日ごろのriderさんの
人徳がにじみ出てるだがや。
(下手な名古屋弁ですんまそん)

ワタシはしばらく体調壊してて、PC開けることもない日々でした。
でも、riderさんが副作用や体力減退に負けずに頑張っているのを読んだら、
ワタシの持病なんか、屁みたいなものだ!
(例えが下品でごめんなさい)
でも、元気をもらっちゃいました。
このせいで、また体力なくなったら、
ワタシの体力と体脂肪、全部あげるから!
返信する
●わにこさん (rider)
2005-01-29 10:47:44
●わにこさん
気にかかるでしょ~。
110番して「あのー、留守中に部屋がキレイにされているんですけど」って電話したら、「お大事に」って電話切られそうですしσ(^_^;

●さすけの母さん
病院生活は合宿みたいなもんで、目的を同じくして同じ場所にいるので、気持ちはとても楽なんですよ。
それに、弱音を吐くほうが辛くなるものです。

●Gaviちゃん
小人説!
じゃあ、私はそれに一票!
そうか~、Gaviちゃんとこは小人がいるんだっ。
活きのいいのを2-3匹分けてください。

●Marieさん
何か持病をお持ちなんですね。
ガンの治療は短期集中型ですが、持病と言うのは一生付き合っていかなくてはなりませんから、辛いですね。
悪いときは周りが何と言おうと、ゆっくりするのが一番です。
ブログの更新がないので、どうしたのかなぁ、と思っていました。
お互い頑張りましょうね。
返信する
...あ、洗ったのは僕です。賃金オクレ。 (すむたれ)
2005-01-29 19:15:58
...あ、洗ったのは僕です。賃金オクレ。
返信する
あ、私も小人さんだと思います。 (りみ)
2005-01-29 19:40:59
あ、私も小人さんだと思います。
なのでお礼は小さなコップにミルクを置いておくと良いかと!
いなりちゃんが白い割烹着を着て皿洗い…
可愛いっ!!!!
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-01-30 10:16:36
●すむたれさん
な~んだ、そうだったんだ~。
「1000円」と書いて送信しますんで、受けって下さいねっ。

●りみさん

>いなりちゃんが白い割烹着を着て皿洗い…
↑可笑しすぎです!
割烹着か~、作れん事はないなぁ~
うーっ、見てみたい気もする……
返信する

コメントを投稿