ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ネコの寝姿を見て

2005年01月15日 17時10分54秒 | ペット
PIC_0010-05【手が……】

4日ぶりに帰宅。
今日は玄関になすびがお出迎え。

ネコどもに朝ご飯をあげて、自分もコンビニサンドイッチを食べる。

ホットカーペットに人も含め、全員集合してゴロゴロゴロゴロ。

舌を出して寝るネコどもの姿を見て……。
どうしても頭から離れなくなってしまった事がある。

---------------------------------------------------
ネコ早口言葉
---------------------------------------------------
●黒にゃーにゃ、まだらにゃーにゃ、茶にゃーにゃ

●1(いち)いにゃにゃ、2(ふた)いにゃにゃ、3(み)いにゃにゃ

●おネコおにゃおにゃ3(み)おにゃおにゃ。
 合わせておにゃおにゃ6(む)おにゃおにゃ。

----------------------------------------------------

所詮、ネコの飼い主の頭の中は、こんなもんである。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なんですか?この早口言葉?!初めて聞いた。 (noir)
2005-01-15 17:28:03
な、なんですか?この早口言葉?!初めて聞いた。
riderさん作?!
今日は皆にゃんお出迎えでよかったですねー(笑)。
返信する
まさにネコまみれの生活♪ (cha)
2005-01-15 18:22:43
まさにネコまみれの生活♪
早口言葉までネコづくしとな!
さすがriderさん(^^)。
4匹のにゃんことコタツでぬくぬくは最高ですにゃ。
きっと免疫力UP間違いなし。
返信する
やだ、もう・・・泣。 (cha)
2005-01-15 18:26:15
やだ、もう・・・泣。
コタツじゃなくてホットカーペットって書いてあるじゃないですか。。。
これだから脳がおかしいってのがわかっちゃうんだわ(T_T)。
抗がん剤と造影剤のやりすぎはこういう後遺症も引き起こします(多分・・・)。
お気をつけ下さいませ・・・。
返信する
riderしゃん、こんにちはっ! (Gavi)
2005-01-15 22:17:42
riderしゃん、こんにちはっ!
みんなでゴロゴロ・・・のどなっちゃうにゃ。
あのね、でもね、
>所詮、ネコの飼い主の頭の中は、こんなもんである。・・・っていうけどぉ、
おウチのおバカ主達も早口言葉はいわないよっ!お歌とか、ギターにゃんこ侍はやるけど。
riderしゃん、やっぱ猫飼いを極めてるにゃ!
すっごいにゃ!
・・・ところでいにゃりちゃんって片手はお姫様の手袋してるにゃ!(男の子だけど・・・だよね?)初めて知った!おしゃれだにゃあ♪
返信する
こんばんは あさがおです。 (あさがお)
2005-01-16 00:48:19
こんばんは あさがおです。

えぇ~と、早口言葉で舌噛んでしまいました。(笑)

私も、今日は寒い一日でしたが、ゴロゴロネコ
とゴロゴロでした。至福の時間は、
飼い主でなければわからないってとこですか。
返信する
ネコを飼ってるものだけにしかわからない、その早... (Marie)
2005-01-16 01:59:26
ネコを飼ってるものだけにしかわからない、その早口言葉。つぶやいてみた。「めざましTV」の中野アナよりは噛まずに言えた。

いとしきもの。ネコの手。あくびの後のしまいそびれた舌。バカ面なのに、チュウしたくなる。いと、をかし。
返信する
●noirさん (rider)
2005-01-16 10:23:36
●noirさん
初めて聞きました?
ふっふっふっ、私作です。
朝はおなかがすいていたので、出迎えてくれたのだと思います。
おなかが空いたネコほどかわいいものはありません(←悪!)

●chaさん
ボケ・突っ込み自己完結していただきまして、
恐れ入りますm( _ _ )m

喘息がひどかった時に、こたつをやめたら楽になったので、それからコタツなしです。
なすび以外はコタツを見たことがありません。

>これだから脳がおかしいって……

や、やばい(>_◇< ) アウト!
寒いときはネコに限ります。

ホットカーベットを半分だけつけると、
片方だけにネコと人間がてんこ盛になっています。
部屋は他にもあるんですけど。

●Marieさん
だれぞや、つぶやき給ふこと、我狙いし(^◇^)
いとうれし。

愛しきもの。ねうねうとなく声。
腹減りし時の態度。いびきかきて寝るすがた。いとをかし。
返信する

コメントを投稿