ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

まずは龍神さんの話でもしながら猫の話でも。

2012年06月15日 22時34分09秒 | ペット

宇佐番長が、こんなことを書くから。

(あれ?宇佐番長の名前ってなんだっけ?ww)(宇佐おやびん?w)(まいっか)

 

龍神さんは雨不足の時のために休ませておこうと思ったけど、一緒に連れて行く。

 

そんな気持ちになったとたん、雲行きが怪しくなり・・・
晴れだったはずの宇佐に雨(爆)


 

結構な雨。

  

マジで雨(猛爆)

 
 
 
 

しかも、景色のいいはずの宇佐からたまこ宅までのドライブは・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 

まっしろけ~

 
 ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

仙人が出てくるのか?とか、
あっちの世界に行く時の、お花畑が出てくるまでの道中のような・・・

 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
  

しかし、濃尾平野の住人はね。霧ドライブなんか一度も体験せぬまま死ねる土地なんだよね。

 
 
 
 
 
 
 
 
  
  
 
 
 
 
 

見えないのが超楽しい~♪

 
 

(↑頭にお花畑がある人)

 

 

 

 
 

運転のoiさんだけが大変w

 
 

そんな雨のおかげで、ゲンジボタル群を見る事が出来たよぉ~。
もちろん、写真は撮れんので・・・

 
 

ふっふっふっ・・・。

 
 

想像してね。

 
 

山から川に向かってチカチカ光る点がやってくるんです。

なぜかその時間だけは雨が上がって、しっとりぬれた空気が心地よく、真っ暗な闇の中に瞬き動く星に、しばし時間が経つのを忘れました。

 
 

そんな蛍の飛ぶ山に道路を通す工事をするらしい。
今年最後になるであろう蛍の群れを見れたことを感謝。

 
 
 
 


 
 

話はコロっとかわって・・・

 

見るたびに私をビビらせた宇佐番長宅のカーテンにくっついていたもの。

 
 
 
 

2012061208130000

 

遠くから見ると、デカイ蛾に見えるんだよぉおぉぉっ!

 

紛らわしいわいっ(>▽<)

 

 

(実はoiさんも、何度も虫と間違えてビビっていたらしいw)(旦那もビビるようなディスプレイ、やめれ~ww)(でもね、カーテンにブローチっていいかも~と思った!)(ウチにはカーテはないけどな、フンッ)

 

 

 

(↑うるさいか?)

 

 

 

えー。ゴホン。

 

番長宅にはお猫様が3つとワンコが1つおります。

 

長老の麦子は猫じゃらしに負けて、上の方から顔を出してくれました。

麦ゲット♪

 

雷坊やは、夜になってダラダラしだしたら、やってきてくれました!

好きにして状態までこぎつけました!

 

フフーン♪

 

世の中の雄猫は私のものさっ♪

 

(↑ヒト科の男にはモテナイらしい)

 

興奮した雷坊は、私の靴をさんざん弄んでましたね。

 

なぜ走って靴に行くかっ!

私がここにおろうがっ!

 

靴に飽きると、また走ってきて、なでてくれぇぇぇ~攻撃。

クンクンしても、いなりんこみたいにハリピンしないいい子じゃーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嗅ぎ放題( ̄・・ ̄)♪

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた靴に走る。

 

意味がわからん。

 

芹子は・・・。

oiさんが帰って来たとたん!

クネクネクネクネクネクネクネクネとoiさんに付きまとっておりました。

んが、私がいる事を思い出し、二階へ避難してもうた~。

私がいるから出てこれないっっ。

階段の上から、ジトーーーーーーーっと睨まれ続けていましたよ。

 

 

ああ、はいはいはい。

そーだねそーだね。ごめんよ、ごめんよ。

ごーーーーめーーーーんーーーーよーーーーーだっ。

芹子の大好きなoiさんを一階に留めたままにしてごめんよ~っ。

 

 

 

 

※お詫び 

今回は、仕事のためカメラは持たずに行きましたゆえ、文字のみのご案内となります。(ブロガーの風下以下)

 

ただし、おやびんのキレイな写真は こちら

 

まだ続く。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回にひきつづき またまた珍道中&雨ふらし だっ... (おかみっちょん)
2012-06-16 06:58:56
前回にひきつづき またまた珍道中&雨ふらし だったんだねー。
いやいや 楽しくってけっこう!
もーずっとこの騒動ばかりを見ていたい衝動にかられたよー。
よかったじゃない。フェリーに乗せてもらえて。
ってか 誰も気づかなかったんかいっ!(>▽<)


返信する
霧の中のドライブで、ルンルンになっちゃう (nico.)
2012-06-16 11:59:55
霧の中のドライブで、ルンルンになっちゃう
riderさん、すごい!(笑)運転してたoiさん
に絶対の信頼感が有ったってのもあるだろう
けど^^
ホタル、いいなー!私山奥育ちだけど川がそばに
なかったのでホタルってあんまりご縁がなくて。
さぞかし奇麗なんでしょうね。

カーテン飾り・・・・(笑)
返信する
●おかみっちょん殿 (rider)
2012-06-16 18:12:57
●おかみっちょん殿
 
たまこさんが、最高なんだよ。
んで、hirokoさんの旦那さんのoiさんが、ボソっとなんか言うのがね、絶妙で。
 
結局、高知同様、フェリーはギリギリ(爆)
 
私はね。
別にこの後のヤツでもいいよーって言ったんだけどさ。
超ギリギリで乗らせてくれたよ(笑)
 
ありがたやー
 
 
 
●nico.さん
 
oiさんの運転はお初だったんですがね。
まあ、いいかと(笑)
自分が運転だったら、めっちゃ怖いなーと思うんだけどね。
運転じゃないから、モクモク状態が楽しかったよ~。
 
え゛、変ですか?w
 
蛍はとっても幻想的でしたよー。
ものすごいたくさんの蛍なの!
平野育ちとしては、死ぬまでにあと一度見られるかしら~って感じ。
 
カーテン飾りはね。
マジ虫に見えるのよ。
見るたびにビビってました(>▽<)
返信する
フフフ。 かわいいだろう、黄色い猫。 (hiroko)
2012-06-18 14:33:54
フフフ。 かわいいだろう、黄色い猫。

あれの横にあるマッサージチェアに座ると、アームレストの左右に雷坊と芹がちょこんと乗って、いつまでもいつまでも凝視してるさ。

しかしoiさんもびびってたのか・・・。
まあ気づいててものけてやらんけどねー、ハハハハ♪
返信する
●hirokoさん (rider)
2012-06-18 16:44:12
●hirokoさん
 
おそるおそる近づいて、黄色い猫だとわかって、ずっこけたわっっ(>▽<)
 
めちゃくちゃかわいいしっっ。
 
oiさんも結構ビビってたらしいよ(爆)
なーんだ、hirokoさんには内緒でビビってたんだね(>▽<)
返信する

コメントを投稿