ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

三が日の話

2015年01月02日 18時55分55秒 | 日記・徒然なるままに

もうすっかりあけましたね。

お正月は雪も降っていたし、何もしないで、ただただ撮りためた映画やドラマをひたすらみてましたよ。

2日の朝、おかみっちょんから駅伝を応援に行ってるとメールできたので、私だって出かけてやるぜっ!と、雪がちらつく中、じーちゃんばーちゃん猫オバちゃんの永代供養をしている東別院(超近所)と、初詣に行きましたわよっっ。

3日の今日は、おかんがおせちの残りを(残り!w)持ってきてくれたので、ついでに昨日私が回ったところを再度お参りwwww

おかげで、今年は何もしないと誓って元旦からホットドッグを食らっていた私に、正月が来ました。

 

熱燗は、あっという間に体を温めてくれる安上がりの暖房です!

(ミルクパンかよっっとか、その辺は目をつぶってくださいねw)

 

 

さてさて。

従兄弟の子供が、なぜかなついてくれていて、「ネコのオバちゃん」と言われておりますのよ。

従兄弟の子(娘)は・・・なんでいうの?

と、調べたら・・従姪(じゅうてつ)やてっ!

初めて知った・・・・


 

【トオイメ・・・の図】

 

 

P.S.年末年始の話

 

年末、22時30分過ぎた、押し迫った頃。猫のトイレからはみ出してこぼれる黒いののおしっこ・・・・・を大掃除。

次の日、2015年初メシのあとの初リバース・・・を掃除。

寒かったのでガラス窓の結露がすごいなーーーと見ていたら、ふじこの飛び散った御鼻水がカピカピになっていたのが、結露でふやけていたのを発見し・・掃除。

 

正月早々、日常でした(+_+)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じ、・・・ (Sari)
2015-01-03 20:28:52
銃鉄かと思いましたわ

ガラス磨きは結露したときに限るのね♪
タンスの鼻汁カビカビはどうすりゃいいんだろ(^o^;)
ぬるま湯で絞った雑巾で拭いてんだけど・・・
返信する
Unknown (標高480m)
2015-01-04 14:09:55
我が家のきなこは鼻水より涙が多くて・・家中涙の跡だらけ。
昨日は床にう●●すりつけたので、また掃除でした。
飼ってると日課ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2015-01-04 17:06:35
じゅーてつ。。。知らない言葉にまた出会った( ̄▽ ̄)
正月なんて、しょせん昨日の続きでさ、気の持ちようで 普通にもめでたくもなるよ。
しかし 猫は正月も関係なく やってくれるよねー(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2015-01-04 17:07:30
やっちまった!アタシだよっ!(=゜ω゜)ノ
返信する
★お返事 (rider)
2015-01-04 17:17:17
●Sariさん
 
従兄弟の子が銃鉄ではwww
武器?w
 
冬はほぼ毎日、朝は窓ふきですよねー
拭いても拭いても結露する時はするんだけど……
 
タンスにも御鼻水しみこんでますわよー!(爆)
それはね、模様ってことでw
 
 
 
●標高480mさん
 
あはははははは(>▽<)
涙も飛ぶよね。
なすびとのりまきも、ぶるぶるっと頭を振ると、なんかのおつゆが飛んできますわ(爆)
 
お尻歩きは・・・ぷぷっ
頑張ってください(>▽<)
 
猫それぞれにオモロイですね(>▽<)
 

 
 
●名無しのおかみっちょん
 
あはははははは(>▽<)
新年初ボケ、頂きました!(>▽<)
 
私もさ。
じゅーてつなんて初めて知ったよ。
子供にとっちゃー、親戚のオバちゃんなんだけどさ~
ネットって便利だよね。
 
よりにもよって、年が変わる直前と何時間かのちにやらんでもねぇ。
ガラスだって、ピカピカにしたのにさーーーー
 
まあ、いいけどさっ
返信する
Unknown (nico.)
2015-01-04 19:11:06
明けましておめでとうございます!
明けちゃいましたねえ。
あーあ、もう日常だ。ずっと正月休みならいいのに。←のび太ばりの怠け者発言。

従兄弟の娘ちゃんは「じゅうてつ」っていうんだ!!@@;知らなかった!読めなかった!2015年初のトリビアや>▽<

ともあれ、今年一年またよろしくおつきあいくださいませね^^
良い一年にしましょう!!
返信する
いとこの娘さん (ぐり)
2015-01-04 21:54:18
従姪ですか
知らなかった
今年も一つ賢くなりました
ありがとうございます

お母様がお見えになって一緒にお正月よかったですね
ご実家が近いんですね

うちの子もトイレからはみ出すんですよおむつをいっぱい敷いております
返信する
明けてしまいました (bergkatze)
2015-01-04 23:17:19
9日有るはずの休みが、初日と最終日の2日しかなかった……orz
明日から仕事ですわ。いあ、無いよりゃええんですがね。
掃除と洗い物と接待に明け暮れて、年末年始は毎度休みとは名ばかりです。
ともあれ、今年も宜敷く御願い致します。
返信する
10年 (ポチ)
2015-01-05 13:16:03
あけましておめでとうございます!
riderさん、4猫たちにとって
今年も(?)良い年になりますように。

riderさんが10年前を振り返っている記事を読んで、自分もあらためて
ブログを見返してみたら、
私も2004年にブログ始めて10年経ってました…

その間、いつの間にやらriderさんのところを訪れるようになり、細く長くゆる~く訪問し続けております。。

今後もどうぞよろしくお願いします。
返信する
★お返事 (rider)
2015-01-05 15:54:04
●nico.さん
 
おめでとーーーーっ!
今年もよろしくね!

もう今日あたりから仕事始めが多いよねーー
私はもう一日休んじゃうぜっ!
 
従兄弟の娘って姪は姪でもじゅーてつ。
もっと一般的な言い方ないのかなーーーw
ざっくりと、姪でいい?w
 
ざっくりな私ですがw
今年もよろしくお願いします!
 
 
 
 
●ぐりさん
 
実家は車で30分ぐらいのところなんですよ。
近い? とおい?w
今年は実家に行かなかったんで、一緒お参りに行ってきました。
 
じゅうてつは初耳でした!
口語では「めい」でいいのかなぁぁぁ

よーわかりませんな。
 
ぐりさんとこも、場外お粗相があるんですね(>▽<)
ウチも新聞紙じゃなくてペットシーツ敷こうかなぁ
 
 
 
 
●bergkatzeさん
 
正月休みって、なかなかのんびりできないんですよねぇ。
掃除せんといかんし、おかず作ったりとか、お参り行ったりとか・・・・
皇族でもないのに行事てんこ盛り(>▽<)
 
来週の連休にでものんびりしてくださいな(笑)
 
今年もよろしくお願いしまーーーすっ!
 
 
 
 
●ポチさん
 
あけましておめでとうございます!
ポチさんもブログ歴10年でしたかっ!
お互い、今は亡きブログ人同士でしたよねぇ。
10年前はブログが走りでしたよねぇ。。。。
懐かしいわ~
 
貴重な存在ですよ、ポチさんっ(>▽<)
 
ポチさんにとっても、今年も(も!)良い年でありますように!
 
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿