ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ふじこ、年に一度の膀胱炎祭(´-ω-`)

2016年06月11日 09時53分32秒 | ペット

(´-ω-`)ショボーン

 

 

今週日曜に血尿を発見し、たぶんおしっこの場所から言ってふじこかなとあたりをつけつつ、誰だか特定するために観察していると、月曜の夜からふじこが超頻尿に・・・・

火曜の朝一番に、タクシー呼んで行ってきましたわよ、メインのかかりつけ獣医さんに。

 

 

【アタシがショボーンだわよっ、の図】

 

先生に、この子って季節で膀胱炎になる子だっけ?と言われ、領収証を広げてみて発見!

2013年から、毎年4月~6月の間に膀胱炎やっとるわーっ!

メインの先生が休みの時に膀胱炎になっていたんで、セカンドの獣医さんへ行っていたため気づきませんでした。

 

トホホ

 

暖かくなって、急に寒くなるような時期に弱いんだなぁ。

ふじこだけは水をあんまり飲まない子なので、来年からはよく見ていよう。

 

エコーでチェックしてもらったけど、石はなく、ただの膀胱炎と確定。

こっちの先生は、絶対エコーでチェックしてくれるので安心。

 

【医者は疲れるわね、まったく】

 

まだたまーーに血が混じっていそうなおしっこが出ますが、まあ、こんな感じなら大丈夫かな。

 

 

おしっこと言えば、ニンゲンのトイレの話。

まあまあまめにトイレ掃除しているのに、なんか臭くてどんよりしていたんですがね。

先ほどにおいの元発見。

入って左の壁から臭っていた!

 

くそーーーーー。

なんか飛び散っていたんだな。

 

 

 

キッチンハイターを薄めて、壁から床から全部拭いたったー。

フン=3

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2016-06-11 10:00:51
ふじこ そういえば膀胱炎よくやるよなー と思ったら
この時期恒例行事だったのか~~。
じゃあ、これで気づいたわけだから 来年度は予防できるね。
カレンダーに◯つけておこう! ←まだ売ってない。
ウチは水分とるのに フニャフニャごはんにお湯も足してるよ。
飲め って言ったって、飲まないもんねー(´・ω・`)
お大事ににゃー。
返信する
Unknown (標高480m)
2016-06-11 11:53:11
はー、やっと寝た。何しろパソコン見てても二匹で足に飛びかかってくるから・・・

季節性あるんですね。神になったネネ様もそうだったのかな。ちなみにダンナの痛風、完全に季節性です。

トイレの左側の壁に飛び散っていたとな。
フフフ、オスを入れましたね
あれ、もしかして・・いなりくん・・とか??

返信する
★お返事 (rider)
2016-06-11 17:26:32
●おかみっちょん
 
もうね、全然気づかなかったわさ。
とはいえ、スープの多いネコ缶にするとかぐらいしか対策はないんだけどさ。
 
最近、シャワーのあとに洗面器にお湯を入れると、喜んで飲んでるよ。
のりまきだけのお湯だったのに、みんながお湯っておいしい!と気づいたみたいさ。
 
ありがとにゃー。
 
 
 

●標高さん
 
うーーーらーーーーやーーーまーーーーしい生活ですね。
懐かしいわぁ。
やつらが小さいときもあったのよ。
2000年6月13日が誕生日だったのよーっ!
うちのじいちゃんばーちゃんたち。
 

 
>フフフ、オスを入れましたね
 
そーなのよーーーっ!
気を付けて拭いてはいたんだけどねぇ。
やられたわ。
返信する
あらやだ (ちえぞう)
2016-06-11 19:42:55
びっくらこいて、名前だけで送信押してたw。
私の誕生日と一緒じゃないw
いやー運命??何が?爆
なのでうちのさび嬢は5月生まれらしいが、
6月13日に連絡来て、当日にもらってきたのさ。
それも私がトイレに入ってる時に電話来てさ。
がはははは。
返信する
パーチー (ちえぞう)
2016-06-11 19:46:38
はなお嬢様も誕生日は同じ日にしてます。
なので、13日は二次元中継でお祝いね。

膀胱炎お大事に。
返信する
★お返事 (rider)
2016-06-12 16:27:37
●ちえぞうさん
 
ちえぞうさんも誕生日6/13??
(≧▽≦)

 め
  で
   と
    う
     !(≧▽≦)

さび様は誕生日に縁があった子なんだ!
スバラシイ!
こういうのは本当に縁だよね~
 

返信する
Unknown (とらぞー)
2016-06-12 17:55:56
ふじこ嬢、お大事にしてね。

うちのお姉さま2匹はオシッコの心配をしたことはありませんでした。
時々トイレから外に出てる時はあったけどさ。

若い2匹(同腹)は、それぞれオシッコの注意信号を
行ったり来たり。
漏らすし、臭うし、量が多すぎたり少なかったり。

さいわい今のところ大事にはなってないけど。

ネコもヒトも水分補給には気をつけようね。
返信する
Unknown (とらぞー)
2016-06-12 17:57:16
ふじこ嬢、お大事にしてね。

うちのお姉さま2匹はオシッコの心配をしたことはありませんでした。
時々トイレから外に出てる時はあったけどさ。

若い2匹(同腹)は、それぞれオシッコの注意信号を
行ったり来たり。
漏らすし、臭うし、量が多すぎたり少なかったり。

さいわい今のところ大事にはなってないけど。

ネコもヒトも水分補給には気をつけようね。
返信する
Unknown (クロハハ)
2016-06-13 15:50:23
ふじこちゃん、お大事に。
膀胱炎ってつらいよね~。
季節によってなりやすいとかわかったら、
次からは予防しやすいかもだね!

藤田嗣治、いいなぁ見たいなぁ。
去年猪熊さんの猫絵見た時解説に書いてたのだけど、
好きなものは描写が細かくなるから、
晩年の抽象画時代はあえて猫を描かなかったんだろうって。
藤田氏はすごく猫好きだったんだね~。
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2016-06-13 17:35:58
膀胱炎、みんな辛いですよね。
お水問題、猫って、雨の後の水溜りとか、どっかに溜まった水を飲んだり、歩いてて、目についた感じのお水を飲むのが好きなようなので、通りすがりの水溜り作戦で、あらこんなとこにお水が?ってな位置に置いてみると飲むとと聞いて、うちも2ケ所追加で、居間の入口と、デッキに置いてみました。そしたら、ちょこちょこ飲むので、お勧めします。
ただし、人組さんが、蹴っ飛ばす可能性があるので、それだけはご注意です。
返信する

コメントを投稿