ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

さびケツ ~ なしり

2019年04月29日 22時25分55秒 | ペット

おかみっちょんが、さび猫まつりというレアなお祭りに行ったらしい。

 

たくさんのさび猫グッズが出ていたらしく、さび猫の顔のブローチなんかも出ていたらしい。

だけど、なすびのサビサビ具合がちょっとでも違うと、なすびに見えないっっと思ったおかみっちょん。

 

 

↑サビサビ具合

 

 

ケツならなすびに見えるんじゃないかと、思いついたおかみっちょんは、こんなブローチを送ってくれました。

 

 

 

ケツですwww

 

なすびの尻でなしりですw

 

 

念のため、尻に置いてみましたww

 

よしっ、次に出張が入ったらこれ付けて行く(>▽<)ノ

 

おかみっちょん、ありがとねーっ

 

 

 

 

 

最新発掘調査でわかった「日本の神話」 (TJMOOK)
瀧音 能之
宝島社

 

よくわかる祝詞読本 (角川ソフィア文庫)
瓜生 中
KADOKAWA


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラビママ)
2019-04-29 22:53:51
サビはホントに各々個性があるので、そっくりなグッズを見つけるのは難しいよね。
確かに尻の方が見つけやすいかもww

あ、↓この本は……( ̄∇ ̄)
返信する
Unknown (nightjasmin)
2019-04-30 09:04:41
さび猫さんは顔半分でくっきり色分けされてる場合が多くて 二度見率高し。
うーむ 興味深い…
ブローチのにくきうのブチブチ加減が堪らないでござる。

のりと… とな
今まさにのりとが飛び交っている最中だもんな。
時代を2つ経て3つ目に突入するとは思わなんだよ。
返信する
★お返事 (rider)
2019-04-30 11:39:47
●ラビママさん

えへへへへ。
ちょっとメモで貼っておこうとw
面白いっっと思える本はそんなに多くないもんね♪

しかし、さび猫祭りなんてレアな祭りをよく開催したよね(笑)
そのうちスコ祭りとかコビー祭りとかやるのかなw


●nightjasminさん

そうなのよ。
バックリ左右で色が違う子が多いんだよね(笑)
あとね、顎だけ色が違う子もいるんだよ
お面かぶってるみたいなwwww

そういう意味では、三毛猫も残念にしか見えない模様の子も存在いたしますw

祝詞の本、面白かったんだよー
意味とか種類とか書いてあって、楽しかった~
返信する

コメントを投稿