ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

静電気

2007年12月12日 07時47分00秒 | ペット

Dscf3659

たまにはかわいい。

 

気に入ったようで、しばらくこのまま喜んでました。

 

最近は特に、ネコなでたりすると静電気がすごくないですか?

 

せっかくネコがクンクンしにやってきて、パチッ!

なでようとして、パチッ!

肉球をクンクンしようとして、パチッ!(誰が?)

耳をかぶりついて、バチッ!(誰が?)

 

 

鼻で静電気がバチッてなると、痛いんだよー(;´Д`)ノ

唇で静電気がバチッてなると、痛いんだよー(;´Д`)ノ

 

だんだんネコどもも私に対して、こわごわクンクンするようになって来ました。

 

私が悪いんじゃないんだよー(;´Д`)ノ

そんな目で見ないでくれよー(;´Д`)ノ

 

どうしてくれるんだ!静電気野郎めっ!

 

そういえば、静電気って、木やコンクリートでも流してくれるらしいんです。

だから金属を触る前に、2秒くらいコンクリートの壁や木に触ってから、ドアノブなんかに触ると、パチッって来ないらしいです。

 

と、NHKでやってました。

 

これは、やってみたんですが、バチッと来ません。

番組ではキーホルダーに木の板をつけて、板を持ってドアノブに2秒くらい触れてから、鍵を開けたりしていました。

 

たまにはやるじゃん!NHK 

 

*********************************************************************

えゐちどのから、お土産をいただいておりました。

Dscf3665

 

ありがとー(≧▽≦)

 

オフ会に出す前に・・・・

 

 

栗かの子は私の腹の中に入ってしまいました。。

だって、うますぎです(≧▽≦)
つまんでいたらなくなってしまいました。。。

 

お礼遅くなりました。

ありがとう(≧▽≦)

ヨウカンはまだ1本あるから、みんなでいただきます♪

 

Dscf3654

【オフ会参加者は「栗ヨウカンおくれ」と言うべし!】

 


変態様3人入会されました!
会員№47まで配布済み!

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バチッ! (aiai)
2007-12-12 08:35:34
バチッ!
ホントにお互いにびっくりしてしまいますよね。
静電気防止の輪ゴム(1本300円くらいですが)を買ってきて、それでにゃんこどもに、チョンチョンと触ってから、なでなでしています。
(自分の髪の毛も、冬はそれで結わいています。)

乾燥すると、皮下熱をうばわれて寒く感じるし、バチっ!もあるので、加湿器で加湿もしています。
返信する
●aiaiさん (rider)
2007-12-12 09:40:43
●aiaiさん
 
まだ加湿機出していなくって~。
いいかげん、そろそろ出した方がいいよね~。
 
静電気防止用の輪ゴムって効く?
 
静電気を「抑制」するクシっちゅーのを買ってみたんですが、よけいに静電気を呼ぶ気がする・・・。
どこの静電気を抑制してんだよ(;´Д`)ノ
と、いいたいと思っていたので、ここで言って見ました・・・
 
乾燥大敵ですね!
 
返信する
ワタシも静電気体質です~ (はなまる)
2007-12-12 11:59:05
ワタシも静電気体質です~
家のカギとかは静電気防止用のキーホルダーに付けてます。
なんとなくいいような・・・気のせいかな?
特に車が大敵(>_<)

乾燥防止に我が家では今の時期、洗濯物は家の中に干してますよ。
見た目悪いけど、しょうがないなぁ。
まぁいずれは加湿器の出番になりそう・・・。
返信する
栗かのこ・・・うまそう~~。 (はじめ)
2007-12-12 12:53:27
栗かのこ・・・うまそう~~。

静電気・・・
年を取るとよりすごくね?(;・∀・)アセアセ
乾燥してひからびてきているのか・・・。

あっ、らいだぁさんは若いよ。(;・∀・)アセアセ
(フォローになって無い?)
返信する
パソコンいじってると静電気でわさわさと髪の毛が... (naka)
2007-12-12 14:00:47
パソコンいじってると静電気でわさわさと髪の毛が立ってくるのがわかるんですけど・・・なりませんか?
3代目加湿器はすでに水垢バリバリです。
クエン酸洗浄しても落ちない・・・まだ3年目・・・とほほ。
返信する
うちはまだ攻撃ありませんな~・・・ (Sari)
2007-12-12 14:43:13
うちはまだ攻撃ありませんな~・・・
じゅうたんの部屋をなくしたからかしら。
電気物とレコードはじめソフトがたくさんあるので加湿器はご法度なので、
時々、水スプレーでしゅっしゅっとしてます。
今年はまだだけど。
バチッ! は痛いよね(;;)
返信する
静電気は痛い~っ! (bee)
2007-12-12 15:25:47
静電気は痛い~っ!
芋栗ものは旨い~~~っ!!じゅるるっ。
・・・って、幼稚園児並み(いや、それ未満か?)のコメントをしてみたりして。おほほ。
っちなみに、我が家の猫も甘栗とか穀類(麦とか豆なんかも含む)が好きです。
だから、にくきうが香ばしいのかしら・・・。←そりは、違うんじゃないか?


返信する
一旦電気を壁などに逃す方法、ここ3~4年ほど実... (とも)
2007-12-12 16:23:59
一旦電気を壁などに逃す方法、ここ3~4年ほど実践しているのでドアノブでバチ!は、まず無くなりました♪
もうクセになってるのでドアを開ける時は無意識で壁触ります。夏でもついやっちゃいます!
冬場は上司から書類を受け取るときにビリっとくるので上司相手に、「ここに置いて下さい!」と一旦机に置かせてます。
わたくし、超ビビリなもので(*^^*ゞ
返信する
●はなまるさん (rider)
2007-12-12 16:45:14
●はなまるさん
車と毛布は恐ろしいよね(;´Д`)ノ
下手すると水でもバッチってなるもん(T∧T)
 
金属以外の壁とかに2秒くらい触れば、抜けるみたいですよ~。
 
家の中に洗濯物干すとしっとりするよね。
 
そろそろかえるの加湿器を出さないとな~
 
 
  
●はじめさん
 
うん。うまかった(;´Д`)ノ
ごめーん。1日に出す予定してたんだが・・・
 
 
腹の中に入ってしまった( ̄▽ ̄)
 
 
>あっ、らいだぁさんは若いよ。(;・∀・)アセアセ
(フォローになって無い?)
 
ええ。ちっともなっていないですよwwwwww
20代の頃は気にならなかったのにさ。
洗濯や台所やったあとなんて、バチバチだもんね
( ̄‥ ̄)フンッ
 
 
  

●nakaさん
パソコンでなりますか?
 
なんか、全身の毛が逆立っているnakaさんが、パソコンをやっている姿を想像してしまいました。。
 
ごめんちゃい・・・

私は洗った毛布を取り入れるときとか、もわわわわーんとなります。
で、サッシなんかに触るとバシバシ音を立てながら取り込んで・・・。
痛いよー(;´Д`)ノ
 
加湿器の水垢、何とかしたいですよね(T∧T)
 
 
 
●Sariさん
そそ。
じゅうたんが原因なんですよね~。
しかし、ホットカーペット命だしっ。。。
 
近くに霧吹きでも置いて、シューシューしながらてネコと戯れるか!
 
 
 
●beeさん
栗きんとんとか、おいしいですよね~。

甘いのに、日本酒とか飲みたくなるし。
 
そーいえば、栗はなすびが食べちゃいましたね。
いなりはうどんやラーメンの麺が好きだしっ。
 
肉食動物としての意地はなくなったのか?!www
 
 
 
●ともさん
>一旦電気を壁などに逃す方法、ここ3~4年ほど実践しているのでドアノブでバチ!は、まず無くなりました♪

おおっ、もう実践済みでしたか!
クセにしないと、ついついノブ触っちゃうもんね。
 
おおっ、イタイイタイ
 
 
>、「ここに置いて下さい!」と一旦机に置かせてます。
 
わははは。「置かせる」って表現にぷっ( ̄m ̄)ってなっちゃったよ(爆)
さすがともさん。
そーいえば、触ってもいないのに近くに指が来るだけでバチッてなりますもんね。
返信する
ウチも加湿器はかかせないのにゃあ! (Gavi)
2007-12-12 18:52:11
ウチも加湿器はかかせないのにゃあ!
riderさんちもそろそろカエル加湿器が活躍の頃ですねー。
ゲロゲ~ロのケロケ~ロ♪ なのにゃあ!
返信する

コメントを投稿