ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

母の日が近いんですが・・・・

2023年05月13日 10時55分12秒 | 日記・徒然なるままに

5/14は母の日ですね。

私はもう母がいないので、何をするわけでもないのですがね。

 

 

一昨日、母が久しぶりに夢に出てきまして。

 

 

母の出てくる夢が、去年あたりからちょっと変わりましてね。

今までは、暗い実家の2階の北の部屋で、母とやり取りする夢や、どんな場所であったとしても、暗い場所にいて、親父と一緒にいる母が多く、一人で出てくるときも、なんだか曇っていて、まるで夕方のように暗いところだったのが、突然、天気のいい空が見える部屋に変わりましたの。

その部屋では、母の一人暮らし。

1Kか1Rの20畳ぐらいの、1階建てのたぶん戸建て?でプレハブのような柱のない家の中なんですわ。

日当たりがよくて、とても明るくて、たぶん温度も今ぐらいで、窓が開いていて、過ごしやすいところ。

 

きっともうこの世の未練がなくなって、あの世の人生を生きているのかな。

 

 

で、話を戻しますがw

 

そんな場所にいる母が、また夢に出てきましてね。

 

 

ワタクシ、大きな折り紙でカラスのくちばしのようなものを折っててね。

 

それを手にはめて、おかんの肩に「カァカァ」とか言って、ガシガシつついているとゆー、夢でしてw

 

(↑↑↑↑ 53歳の行動↑↑↑)

 

 

 

いったい何のお告げの夢ですかね・・・・(謎)

 

 

 

(宇佐の兄弟に「それはおかんの方が聞きたいだろう」といわれたww)

 

 

 

 

 

 

 

 

実家の夢だと、なぜかそこにいつも なすび がいたんだけど、おかんが明るい部屋に引っ越してからはなすびはセットで出てこなくなっちゃった。

のりまきも、ふじこも、なすびも、気配が感じられないなぁ、今は(寂)

 

 

いな爺の長生きは、きっと亡きみんなの加護があるからだろうな。

お前がどついていた、のりまきやふじこに感謝しろよっっ。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろまる)
2023-05-20 21:52:06
約4年ぶりくらいかな? このブログを拝見しました。
4匹いた猫達が、いな爺だけになっていたのを知り、寂しさを感じましたが、このブログ主のあなたがご健在である事がわかり、何より嬉しく思いました。 これからも、楽しい事、悲しい事、いろいろな事があると思いますが、どうかお元気にお過ごし下さい。 またちょくちょくブログを拝見させて頂きます。
☆お返事 (rider)
2023-05-21 12:38:55
●ひろまるさん

お久しぶりです!!

4年前も結構なおじいちゃんおばあちゃんでしたもんね!!

いな爺がそこそこ元気で動いていることが奇跡かもですね。

バタバタでなかなかブログもアップできませんが、ゆるゆると続けてまいります♪

覗いていただいてありがとうございます。

コメントを投稿