ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

きっと18年ぶり

2018年12月10日 18時08分53秒 | ペット

昨日、何かの拍子にふじこが口を開いたところに目が行き、口の中が血だらけになってまして・・・。

きっと歯周病だった歯が抜けたんだなと。

子猫以来だわ。

その後、何度も口を見ようとするんだけど、頑なにむぎゅっっと閉じて開きませぬ。

でも、歯磨きカリカリをポリポリポリポリポリポリポリポリ食べてるので、まあいいかと。

歯は落ちてないので、きっと飲んじゃったんだね。

 

【れでぃの口の中を見るなんてっっ###】

 

ばーちゃんなのに・・

 

 

ボソ・・・

 

 

いや~。

寒くなってきましたね。これでこそ冬なんだけど、辛子レンコン号に乗るときは着だるまですよっ。

夏はスイカ赤軍と言われた覆面して「熱さ」に耐えていましたけど、昨日あたりからはネックウォーマーで顔を覆ってサングラス+帽子。

スキーヤーと言えばかっこいいけど、寒冷地強盗と言った方がよさげな・・・

大学時代、250ccのGPXに乗っていた頃は、まだカッコつけたいお年頃でしたので、ブルゾン+Gパンで冬も乗り回していましたけど、48歳になれば暖かさ優先ですわ。

寒冷地強盗とか着だるまとか、にゃんこせんせい状態とか、もうなんでもいいのです。

夏よりは「え゛」って顔で見られないので、職質はなさそうです(>▽<)

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thom@えせバイク乗り)
2018-12-10 18:47:21
二輪車は冬のほうが絶対的に楽しいよ。
ご安全に!
返信する
Unknown (nightjasmin)
2018-12-10 19:35:44
いいなぁ~バイク乗れて。
こっちは猛吹雪にとつにゅーしたので 自転車お預けですわぁ。
買い物めんどくせぇ…
あっ 暖かくても目出し帽だけは辞めてねぇ。
銀行ごーとーと間違われるよ。
いっつも町ん中歩いて運動してるオバちゃんがかぶってるの見て 二度見したもん。
返信する
★お返事 (rider)
2018-12-11 08:26:17
●thomさん

え゛ー( ̄д ̄)
冬はやっぱり車がいいっっ
今持っている暖パンツよりもっと寒冷地仕様のやつが欲しいっっ
(↑ますます着だるま)


●nightjasminさん

ひぃぃぃぃぃぃ
も・・・もうふぶき・・・・
旭川で吹雪になり、目に雪が刺さってイタ冷たかった記憶がよみがえる・・・
だね、だね。自転車も乗れんね・・・

そう思うと、北国はいろいろ工夫しないいけないところなんだなぁ。
大名古屋帝国は道が凍結したところで深夜~早朝だけだし、そもそもそんなに凍結しないし、自転車・二輪乗り放題だし・・・
何の危機感もなく、あほでも暮らしていけますっ(キッパリ)

目だし帽!(爆)
スキー場だけにしてwwwww
たしかにそっちは半端なく寒いけどさwwwww
耳隠したいのわかるけどさwwww
返信する
昔はね・・・ (トラックの車窓から)
2018-12-11 15:56:09
わしも昔は真冬でも雪が降ってもバイクに乗ってたよ。
バイク乗りは、真冬でもバイクに乗るのがポリシーやった。
でも今はもう無理! 凍死してまうで。
昨日、仕事から帰る時、外気温0度な
り。外にいるだけで、心が折れたわ。
riderさんは頑張ってくり!
返信する
Unknown (ねこ宅B)
2018-12-12 09:17:42
お口の中は、見られたくなかったんですね、お嬢様。
出血が治ってると良いですね。お大事に。

冬のバイク、乗ってた頃は、止まるとエンジンのとこに手をかざして温めてたなーと。
今、この時期のライダー見ると、寒そう!が真っ先に来ますが、今ってヒートなんちゃらとか、なんとかダウンとか、インナーもアウターも性能が良くなってるから、大丈夫なのかと。w
あー!乗りたい!!!
返信する
★お返事 (rider)
2018-12-12 21:12:00
●トラックの車窓から殿

冬にバイク乗りまわせるのは・・・・
なんだ・・・
若い時とたまたま根性が入った日だけですよっ

夜遅いと0度とか増えるよね、そろそろw

風邪ひかんよーに乗り切ってくれっ



●ねこ宅さん

多分すぐに血は止まったっぽいです。
まだちょっとはイタイのかもだけど、一安心です。
ありがとー。

ねこ宅さん、バイクに乗ればいいのにー
お薦めですよ、キャノピーwww

え゛、それは嫌とか言わないようにww
返信する

コメントを投稿