ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

週末はおかみっちょん -3-

2014年06月20日 05時48分00秒 | ペット

さあ、最終日。

当初の予定では、お昼ぐらいにそっちを出て、猫どもの夕飯には間にあうように帰ろうかなと思っておりましてね。

 

朝6時30分頃、足元にあたたかいモチのような感触が……

 
 

さっちーーーーっ(>▽<)

 

足元におってくれるんじゃーーーーっ
(>▽<)萌?

 

とゆーことで、足でさっちーをこねくり回していたら、逃げられました…
ショボ━(´・ω・‘)━ン

Dscf47771

さっちー、おかみっちょん、おはようございます。

 

 

朝ご飯はウマウマベーグルに、たっぷり野菜だーっ(>▽<)?

 

おかみっちょんからは、さっちーはそんなに動かない、タワーにも興味ないと聞いていたんだけどね。

Dscf4804

【こいつ、何だっペーっ#】

 

さっちーやる気満々にw

Dscf4800

【枯れたアロエの葉と格闘するの図】

 

さっちーが動いていると大騒ぎする中年二人。

 

ついでに言うと、この後だったかな・・・。

「ぎゃぁぁぁぁっ、さっちーが顔洗ってるーーーーっっっ」と、おかみっちょんが騒いでたw

さっちーは顔洗わん子らしい(爆)

んなあほな。

 

と、大熊氏が「東名止まってるよー。ゆっくりしてきなー」

 

ナヌ。どゆこと?

ニュースつけると、車両火災により、厚木から何とか松井?まで通行止めとのこと。

火災がおさまって、燃えカスが撤去されたら通れるなとふみ、たいして気にもせず…。

 

この日の重要なミッションを、遂行せねばならぬため、顔の突貫工事を完了させ、いざ出陣!

まずは、関東のお伊勢さんにお参り。

三輪神社(←行きたい!)の分社も鎮座してて、テンションあがるw

上がったついでに、おみくじだっ

 

「山と川に挟まれて動けない」「見通しが立たない苦しみの時」

何やら今日のことを暗示してるのか??

愛情・縁談・恋愛「愛はあるのに通じない」「今はじっと待て」「縁談はまとまりにくい」

もう、44歳なんですけどぉぉぉ。まだ待つのぉ?(悲)

待ちくたびれて、気分はおばあちゃんですよぉ~(´;ω;`)ブワッ

 

仕事「うまい話には絶対乗るな」

了解です(`へ´)ゞ

 

当たり矢のお守り(商売繁盛)が入っていたので、名刺入れに入れたぜ。

仕事ガッポガッポ来てやーっ

 

さて、本日最重要ミッション。

それは、パシオスに行く事だっ(>▽<)?

パシオスは、関東圏にある中堅の量販店。スーパーがあって、日用品が売ってて、衣類もあって~っていうところ。

そこには、あの猫Tシャツがあるのだ。

 

Dscf4829

Dscf4830

ウシシシシ。

買っちゃった(〃▽〃)

くまもんパンツはチョー安かったのでw

500円だったか700円だったかw

 

この日一番の汗だくな状況は、猫Tを漁って探したことでしたわっっ。

食品売り場もなかなか充実してて、野菜も安くて新しいっ!

イオンは腐った野菜でも高く売ってるよなー。うちのおかんなんか、悪くなった野菜を「こんなもん売ってイカンわっ##」ってプンプコしながらフチに固めとったにー、とか、そんな話題をしつつカレー売り場行って驚嘆。

めっちゃカレーの種類が多いっ!

2014061617300000

おかみっちょんがお土産って! ありがとうっ(〃▽〃)

今日、珊瑚礁のドライカレー食べたんだけどさ。

ウマウマだったよ。マジでっ!

 

このあと、おかみっちょんがおいしかったとゆー、さんまーめんなるものを食べにとある中華屋さんに行ったんだけど、休みで。

別の中華料理屋さんへ。

2014061511440000

さんまーめんなり。

あんかけ野菜が乗ったラーメンらしい。

上に乗った野菜で、おなかがぽんぽこりんに…

が、頑張って押し込むっっっ

 

うまかったっっっ

このあと、斜め向かいのおいしいこーしーやさんへ行って、高速道路の状況を確認すると……

 

なんとっ!

まだ通行止め。しかも強制排出された車で周辺道路が大渋滞だとぅっ!

 

おみくじ…おそるべし。

 

………続く

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマー麺て、数年前まで秋刀魚が乗ってるかと思... (としかつ)
2014-06-20 10:03:11
サンマー麺て、数年前まで秋刀魚が乗ってるかと思った。
返信する
●としかつさん (rider)
2014-06-20 14:35:20
●としかつさん
 
最初おかみっちょんが、さんまが麺に練り込んであるって言いやがりました。
ちょっとだけ信じてたw

まーの漢字が馬なんだよねー。
なんで馬??とか、疑問いっぱいデス。

ま、ウマけりゃいいですけど。
返信する
1~3まで、読破しました>▽< (nico.)
2014-06-20 20:32:37
1~3まで、読破しました>▽<
いや~、楽しそうだあ♪
さっちー、ほんまに可愛いですねえ(デレデレ)。
おかみっちょんさんのブログで見るのとriderさん
のブログでriderさん目線で撮った写真を見るのと
また角度が違って新鮮♪
たくさんコメントしたいことがあるけど、とりあえず
おかみっちょんさん流おもてなし、最高~~!
そしてさっちーは「あたたかいモチ」なんですね(笑)。
返信する
サンマーって、ほんと~はもやしのことらしいです... (としかつ)
2014-06-20 22:52:20
サンマーって、ほんと~はもやしのことらしいです。なので、もやしを含む野菜があんかけになっていたのではなかろうかと?
返信する
んとー、ちゃんと説明しないで連行してしまったが、 (おかみっちょん)
2014-06-20 22:53:48
んとー、ちゃんと説明しないで連行してしまったが、
パシオスはあの2階のねこ馬鹿Tシャツ売り場だけで
1階はフジスーパーというお店なのだったー!
でもあんなにカレーが充実してるとは 知らなかったよ。
あまり行かないエリアだったからね。
調味料も日本各地のがけっこう揃ってたし
アタシもかなり楽しめたよ!(>▽<)
サンマー麺は ぜったいあの休みだった店の方がうまい!くやしいぜ!
返信する
●nico.さん (rider)
2014-06-21 10:34:14
●nico.さん
 
さっちー、いい味出してくれたよ~
写真嫌いなのに、いいポーズもしてくれたっ(>▽<)
 
撮る人が変わると、猫が変わるよね(>▽<)
我ながら、いいさっちーが撮れた~と自画自賛よっっっ
 
さっちー、モチみたいだったよ(爆)
モチモチモチモチモチモチモチモチしてたw
気持ちよかったさ(>▽<)
 
 
 
●としかつさん
 
さんまー=もやし??
そうなんだ~
さすが、としかつさんっっっ
 
これって、いまさらだけど神奈川のご当地ラーメンなんだねー。
 
どうりで名古屋で見ないと思ったよ。
 
 
 
 
●おかみっちょん
 
おかみっちょん!
11時近くにコメントって!
夜更かしすぎる~っ!
すごーーーいっっ
 
あそこはフジスーパーっていうんだ。
いいスーパーだね、あそこ。
前日に行ったところもいいスーパーだった!

野菜新鮮だし。

またの機会に、休みだったとこつれてってーーーーっ(>▽<)
返信する

コメントを投稿