ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

週末はおかみっちょん -4-

2014年06月21日 05時22分00秒 | ペット

こーひー屋さんで、何気に「コーヒーの木、欲しいんだよねぇ。なかなか売ってなくってねー。一粒でも収穫して、thomおじさん(←こーしーを自家焙煎できる変な技術者)に送ってやりたい」と話したら、

 

サカタのタネ、行く??」

 
 

そ…それは種屋ではなく? ←名古屋には植物を売る大きな店がありませんっっ

 
 

話を聞くと、とってもデカイじゃないのさっっっ

いくっぺいくっぺーーーっ(>▽<)

 

店に入って、riderワンコロになる。

 

(;´Д`)ハアハアハアハアハアハアハアハア

ぬおーーーっ、でかいエアプランツーーっっ!

ぎゃぁぁぁぁ~!クプレアだーーーっ

うぉぉぉぉぉ~、こーしーの木発見っ(>▽<)

ぬわぁぁぁ~っ!こ・・・こんなのがぁぁぁ

↑うるさい。

 
 

おかみっちょんは、冷静だった。( -_- )

 
 

車だから…積めるね…と……

2014061918210000

↑早速植え替えたっ(>▽<)

 
 

プミラ、再挑戦。大鉢にしてやるぜっ。
こーしー君も、実を収穫してやるぅぅぅっっっ(←たぶん無理)


 

んで、あちこち寄りつつ帰宅。

 

高速道路は、どうやら樹脂がこびりついているらしい。。。

 
 

もう、大熊氏は「もう一泊して行けよー、飲め飲め~」

どおしよぉぉぉぉ~っ

夕方5時まで待とうっ!
五時まで待って、ダメだったら……

どうするぅぅぅ?

 

ウーンウーン 」(>3<)L

 

 

猫シッターしてくれている人も会社行くの前にネコメシやったりって、させちゃうのはなるべく避けよう・・・とか。最近猫のおしっこが臭かったなー、とか。心配要因が多かったので、とりあえず、今日帰ろうと決めた。


 

帰るならどうするか、という方の情報収集をしようっ!(大熊氏がw)

 

 

帰るなら中央道しかないかなと、すったもんだしながら大熊氏の情報収集に100%頼りきりっっ。だって、ワシ、ガラケーですからっっ

 

あきらめて、中央道で帰るよ、と腰をあげた途端、

 

 

 

 

 

 

 

 

開通。

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじ:「時が解決します」

 

 

 

 

したした!時が解決したっ!(爆)

 

 

 

来た時の倍の荷物になって帰るワシ。

最後に、おかみつちょんが、さっちーを抱えて「オバちゃんバイバーイ(さっちーの声代弁)」て持ってきたのでww ぶっちゅーーーーー?を二回しましたわっっっ(爆)

 

大熊氏は、正しい男って感じでね。おかみっちょんを大事にしているし、会社でも地域でも頼りにされるヒーローでした。

(でも、うちでは猫Tに猫パンツだよw)(お風呂メンドクサイとかいってるしw)

 

おかみっちょんは、熊に餌を与えるっとか言いつつ、大熊氏を大事にしてて、ホントにええ夫婦でございました。

仲良しの夫婦を見ると、安らぐね。

 

2日間、死にかけたりハイテンションになったり、お世話かけました。

帰りたいと思っても、帰れない事態はあり得たので、最後の最後まで泊まって行けよーっっと言ってもらって、嬉しかったです。

Dscf4826

Dscf4828

おかみっちょんと大熊氏からさらにお土産っ(>▽<)

 

ありがとーーーつ

 

Dscf4818

【また来るっぺ?】

 

お世話になりましたっ!ありがとうございました~っ!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの実がなったらこれに挑戦するのだ! (thom)
2014-06-21 07:09:54
コーヒーの実がなったらこれに挑戦するのだ!
焙煎は任せろ! 前工程は任せた!

http://blog.livedoor.jp/hakushikidoo/archives/34562679.html
返信する
あーー、京都にはタキイ種苗 (標高480m)
2014-06-21 07:46:50
あーー、京都にはタキイ種苗
ハマにはサカタのタネ
いいなあ、サカタのタネ行きたい  ヘ(^o^)/
たぶん一日入り浸ってます。
通行止めで大変だったけど、種苗屋さん行って良かったですね。

riderさんもガラケーなんだ・・・
返信する
●thomおじさん (rider)
2014-06-21 10:39:18
●thomおじさん
 
わははははは。
コッソリ書いたのに見つかったw
 
ジャコウネコかよっ(>▽<)
 
えとーえとー
よく似ているウチの茶色いのでもいい?
そのまま、豆あげるからw

 

●標高480mさん
 
標高480mさんも植物好きだよねーーー。
あのブログの写真だもの(>▽<)
 
めっちゃ楽しかったよ~、サカタのタネ。
庭木から盆栽から果樹から・・・観葉植物わっさり。
苗わっさり。
花わっさり。
 
変わったのから定番までいろいろあって、何より、植物がみんな元気よかったよ。
ホームセンターだと、死にかけてるの多いからね。
 
こんなもの・・・売るのかっっての見ると、がっくりきちゃう。
 
私はガラケーですともっ(>▽<)
充分さ~
返信する
おかみっちょんとこも先に見てきたわ。 ()
2014-06-21 21:56:11
おかみっちょんとこも先に見てきたわ。
いやー、さすがにこのコンビだと珍道中間違いなしなのね。(^^)

おっとりさっちー、きゃわいいにゃあ♪
大猫さん大熊さん両方堪能してきたのね。
いい旅してきたわね~。
旅行記楽しかったわよ♪
返信する
『珍道中間違いなし』って書かれてるけど (おかみっちょん)
2014-06-21 22:21:23
『珍道中間違いなし』って書かれてるけど
今回の珍はワタシの珍じゃないからねー!(>▽<)

またおいでー!そんでサカタのタネに行こうぜー!!

返信する
●和さん (rider)
2014-06-22 07:27:19
●和さん
 
やっと旅行記完了だ~(>▽<)
 
珍道中は、おかみっちょんがいないとねっっっ
 
今回のメインはさっちーだね。
そういうことにしようっっ
 
 
 

●おかみっちょん
 
完了したよーっ(>▽<)
いろいろとありがとね。マジでホントにっっっ
大熊ちゃんにも、改めてお礼&感謝だよ~

 
あ、珍道中はおかみっちょんあっての珍道中だからねww
 
サカタのタネ、あそこは危険地帯だよ。
とめどなく買いそうでイカンっっっ
 
でもまた行きたいっっっ
返信する
おみくじってすごいなあ^^; (nico.)
2014-06-22 09:36:28
おみくじってすごいなあ^^;
あんまりおみくじとか占いとかやらない女なんですけど、riderさんの記事読んだらちょっとおみくじ見直したっ>▽<

いやあ、それにしても実に楽しそうな休暇でしたね♪♪♪
読んでるこっちも楽しくなっちゃった^^*
返信する
●nico.さん (rider)
2014-06-22 18:10:56
●nico.さん
 
おみくじ、その気になってみればそう見えるものですっ
(>▽<)
神社アトラクションの一部ですからね。
 
もう、いろいろありすぎて、何が何だかww
 
何もなく、ふつーに過ごしたいこの頃www
 
そのうち、nico.さんとも会わなくてはっ(>▽<)
返信する
おおーサカタのタネ行ったの?笑、、、懐かしい響... (naka)
2014-06-23 15:13:24
おおーサカタのタネ行ったの?笑、、、懐かしい響き~^^
次回は私も参加希望!
今年はハラペーニョ探すの大変だった、そこへ行けば良かったんだなぁ。。。
義母が昔良く行ってた気がする、色々注文して帰ってくるもんだから、キャンセルの電話をするのが大変だった。
コーヒーチェリーは食べると甘いらしいので、実ったら試してみてね。
(さっちー堪能しました。^^)
返信する
●nakaさん (rider)
2014-06-23 17:15:04
●nakaさん
 
そーなのよーっ!
サカタのタネに行って来た(>▽<)
しかも、急遽決まった!(笑)
 
地理がよくわからなかったけど、nakaさんとことおかみっちょんのところ、そんなに遠くないことが判明したよ~
次はぜひぜひ3人で(>▽<)
 
おかーさん、そんなにいろいろと注文を(笑)
nakaさん、ホントに大変だったよね・・
 
コーヒーの実、そーそー!甘いんだってね!
いつになるか分からんけど、収穫してやるぅううっ。
その前にシルクジャスミンを収穫しなくっちゃね!
かなり大きくなってきたよ~
返信する

コメントを投稿