ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

実家の庭の居候

2007年12月23日 09時33分53秒 | ペット

Dscf3803

実家に行ったら、こんなかわいい子が物干しエリアを陣取っていました。

どうやら、親父がかわいがって、ご飯とかあげているらしい。

こうしてドアを開けても入ってこようとしないところを見ると、生まれながらにして野良なんでしょうね。

 

Dscf3805

不信そうに見ている↑

 

かわいかったので、コートを着込んでコタツを強にして、窓全開にしてました( ̄▽ ̄)

(↑町内一アホ)

 

親父は最近、この子がいるせいか、外でタバコを吸うらしい。

(町内一アホ その2)

 

 

一方、一度も外に出たことのない猫は・・・

Dscf3784

あごひげ全開で爆睡。

 

 

Dscf3786

寒くておなかのすいた世界を知らない。

 

■おまけ■

クリスマスパーティに呼ばれたので、行って来ちゃいました。
食べ物だらけの記事はこっちです♪

http://blog.goo.ne.jp/rider_rider/e/f5b4b781c6f1ce3816b7a7e31796aa67


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居候ちゃんは野良でも とってもキレイなコですね (ゆっか)
2007-12-23 11:08:30
居候ちゃんは野良でも とってもキレイなコですね
私だったら例の特製巨大タモで 
捕獲に行きそうです

ウチのネコバカ母の話しだと
野良達は寒さに耐えるために
たびたび訓練(どんなん~???)を行ってるそうな・・・

姫の口元に萌え~~~(*^^*)
返信する
i色柄から洋猫まじりと見ました・・・この寒いのに... (Sari)
2007-12-23 12:21:43
i色柄から洋猫まじりと見ました・・・この寒いのに・・・
rider実家でたっぷり、おいしいものもらって冬をのりこえてもらいたいです。
よろしくですm(_。_)m
返信する
うにゃ~!可愛い~!!! (rambling_rose)
2007-12-23 14:47:39
うにゃ~!可愛い~!!!
もこもこしててぬいぐるみみたいだ~。
rider殿の気持ちもお父さんの気持ちよ~く分かりますからっ!
その行動、当然です!(≧3≦)
返信する
●ゆっかさん (rider)
2007-12-23 16:52:03
●ゆっかさん
 
タモで捕獲(爆)
オフ会のときにいろいろ聞いた話、思い出しちゃった(≧▽≦)
 
何度か捕まえようとしたらしいんだけど、ことごとく失敗したらしいです。
隣の人とかもかわいがっているみたいなので、外猫だけど問題なさそうです。
 
なんか、外の子って、毛が密に生えてますよね。
修行の結果なのかな?(笑)
 
 
 
●Sariさん
こんな感じの模様の子が、結構いるんですよ。
きっと、ブリーダーもどきの人が、さかりの時に外に出すんだと思うんですよね。
ちゃんと飼って欲しいわ、ホント。
 
親父は飼いたそうなんだけど、おかんが、もう生き物は飼いたくないと言い張っているので。。。
 
だけど、この状態で家猫にするのは、ちょっと時間がかかりそうでもありますね。
 
 
 
●rambling_rose さん
 
町内一のアホ親子です( ̄▽ ̄)
 
家の中がタバコ臭くなくなったのは万々歳ですが(笑)

結構人懐っこくて、頭くらいならなでさせてくれるの(≧▽≦)
 
むふふ。
実家に行く回数が、増えている私( ̄▽ ̄)
返信する
居候猫、フクフクして可愛い♪ ()
2007-12-23 19:55:00
居候猫、フクフクして可愛い♪
こりゃ実家通いしちゃいますわね。
うちの暴れん坊も、らいねんあたりにはこの子みたいな柄になってるかも。
もう少し色が薄いけど模様の感じは似てますわ。

アゴヒゲありの姫君は、幸せな冬を堪能中ですね。(^^)
返信する
かぁいいいいい(*^_^*)。食べてしまいたい。 (片乳房のもろ)
2007-12-23 21:38:44
かぁいいいいい(*^_^*)。食べてしまいたい。
まるで熊みたいだ!
返信する
居候君、真ん丸くて可愛い!! (mi-ya)
2007-12-23 21:53:24
居候君、真ん丸くて可愛い!!

そして、発見!!
ふじこちゃんのプニュプニュ肉球は・・・・・

カラフルだにゃ♪♪
カラフル肉球初めて見ました(^^)v

返信する
実家の外猫もかわいいだに。。。 (おとーと)
2007-12-23 22:09:54
実家の外猫もかわいいだに。。。
俺がよってったら逃げて行ったがに。。。
おみゃ~さんのがよっぽどおそぎゃ~顔しとるに
何で逃げんの?納得いかんだに!

おみゃ~さん家のネコ様は幸せだわ。。。
ホントに。。。
返信する
かわいい外猫サンですな!! (aking)
2007-12-23 22:23:06
かわいい外猫サンですな!!
rider父サマが、お世話されているんなら安心♪

ふじこお嬢様は、箱入り娘でいいんですよ。
女の子なのにおヒゲがあったっていいのと同じですな♪

にしても。
このクリスマスパーティのお食事スッゲ。
ポッキーとかポテチだけ持参したんじゃ、玄関から入れませんな。
豪勢なクリスマス会に飢えております。
ケーキは安くなるのを待つのが毎年の行事です…。
返信する
居候ちゃんの、なんだか寂しげな表情に引き付けら... (きらり)
2007-12-24 01:37:40
居候ちゃんの、なんだか寂しげな表情に引き付けられちゃいますね~。こんな子が来たら放っておけません!!
町内一アホになるのは当然ですよ( ̄m ̄*)
ウチの2匹も外を知らないから、今日もストーブの前を取り合って(しかもホットカーペットの上)ます。
パーティー楽しそう。
今年は寂しいクリスマスですが、早く元気になって、またいつか楽しいクリスマスを過ごしたいな。
返信する

コメントを投稿