ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

会津出稼ぎ報告

2013年09月16日 08時34分02秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

ちなつさんとお会いした時にね。

まだ一度もお会いしたことがない組長さん(ちなつさんがそう呼ぶんだよ!)が、なすびをモチーフにしたバッグチャームとしおりを作ってくださいました!

 
 

2013091308110000

↑今までも、いろんな手づくりグッズを作ってくださいまして・・

 
 

いつもありがとうございます。

 

ちなつさんから、組長さんのお話を伺うたびに、大笑いしております。

いつかお逢いしてください(>▽<)

 

さて、さっきまで大雨でしたが…ふつーの雨になってきたかな?
出張と台風が重ならなくて、ホントよかったわー。

 
 

出張・・・

そう、出張と言えば、おかみっちょんがいろいろな居酒屋情報を収集してくれて、郡山のおススメ、会津のおススメ等々、メールで教えてくれていたんです。

 

今回はちょっといいかも知んないと思っておりました会津への出稼ぎ。

 
 

あろうことか、東京乗り換えで東北新幹線に乗り換えて間もなく、何となく頭痛。

念のため薬でも飲むかと、鞄をあさりはじめて気づく。

 

 
  
 
 
 

薬忘れました・・・

あれやこれやの薬・・・鏡台の上に置きっぱだ・・・・

 

 

 

 

(今日のチホーあらため、今日もチホー)

 
 

 
  
 
 
 

  

チホー( ゜ ρ ゜ )ボーーーー

 
 
 
 
 
  
 
 
 
 

でも喘息の薬だけはちゃんと入ってた!ワタシってすごい(違)

(↑これがないと、発作で即死可能。忘れた薬は1日ぐらい飲まなくても全く大丈夫)

 
 
 

そんなわけで、郡山のマツキヨで頭痛薬を手に入れる。

 

郡山からさらに乗り換えて、会津行きの電車に乗ったら、確実に頭痛。

 
 

薬効かない・・・・シクシクシク

 
 
 
 
 
 

駅から、ホテルに向かって歩き続けるも、なかなかつかない・・・

あれ? 駅から車に乗るんだったっけなぁ・・・

(↑ホテルへの行き方を確認し忘れたらしい) 

 
 
 

へこたれて、タクシーに乗る。

 
 
 

ああ、そうだ。
駅から歩いて20分って書いてあったから、タクシーに乗ろうと思っていたんだった・・・

 
 

と、タクシーに乗った瞬間に思い出す。

 
 
 
 

ホテルについて、荷解きして、飲みに行こうかと思い、おかみっちょんの教えてくれたうまい焼き鳥屋の場所を調べると、タクシーで5-6分ぐらい。

 
 

うーんうーん・・

 

とりあえず、もう一度頭痛薬を飲む。

んで、近辺探索しながら、タクシーが流していれば・・・と思ってホテルを出る。

 
 
 

駅近辺にたくさんあったような、そそられる居酒屋は、どれくらいあるのかな。

 
 

ワクワク (ズキズキ) (←頭痛い)

 
 

酒でも入って、調子が出てきたら焼き鳥屋に乱入しようかな。

 

ワクワク (ズキズキ)

 
 
 

歩く・・・・

 
 
 

文房具屋さんかー・・・

 
 
 
 

歩く・・・

 
 
 
 
 

ラーメン屋はめっちゃ多いなぁ・・・

 

 
 
  
 

歩く……

 
 

  
 
 

歩く……

 
 
 
 
 
 

スーパーがあった

 
 
 
 
 
 

お、神社だ。

 
 
 
 
 
 

パンパン

 
 
 
 

歩く……

 
 
 
 
 
 
 
 

ハァ━(-д-;)━ァ...

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

結論。

高い寿司屋しかなかった・・・

 
 
 
 

スーパーに戻り(←まあまあデカイスーパーで助かった)、地元の生酒と、つまみをシコタマ買った。贅沢してやるっ!(←貧乏人の贅沢)

 

2013091019060000  
【↑結局こうなったの図】

 

鰆のたたきって、ひょっとして初めて食べるかも!

これがウマウマ。

地元の「酒は東北にあり」だったかなー、って書いてある生酒も、おいしかった~
(湯のみがお猪口がわりね)

 
 
 

このあたりから、頭痛はほとんど治らず、酒+薬で眠くて眠くて・・・・

 
 
 
 
 
 
 

寝たね、ワシ。

 

サクッと9時には寝たね。

 

ねーーたーーーーねーーーーーーーーーーっ

 

 
 
 
 
 

ワシの出張酒場放浪記が・・・・

 
 

コンビニスーパーつまみ買い食い記になってるじゃないかっっ

 

ゆゆしき事態である。
思えば、龍野市の赤とんぼ荘から、放浪記していないじゃないかっっ

 
 
 
 

しかし。

会津は比較的閉鎖的な土地なので、受け入れられるのに時間がかかるが、一旦受け入れられると、別れがたくなるほど悲しんでくれるとゆー、会津の3泣きって言われると聞いたけど、そんな言葉にピッタリの土地でした。

 
 

くそぅ。

 

次こそ・・・

 
 
 

次も出稼ぎに呼んでいただこう(自腹で行けw)

2013091016210001

【あいづライナーの車窓から】

 
 

★今日の誤変換

宇佐のおやびんに、頭痛くってさー、なんてメールをしようとして・・・

 

「頭委託」

 
 

委託しろと言われました・・

 
 
 

シクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシクシシクシク

 
 

 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなチホー頭、委託されたくないわ(笑) (thom)
2013-09-16 08:48:26
そんなチホー頭、委託されたくないわ(笑)

ま、楽しい出張ばかりでないということやね。
返信する
●thomさん (rider)
2013-09-16 09:28:01
●thomさん
 
イヤーーー」(>□<)L
委託する―っw
 
地方都市は、いろいろと独特の町づくりだったりしてね。
予想が裏切られることも多いわねぇ~
会津は駅近辺が、一番飲み屋が多かったわ。。
返信する
おはようございます。最近、メプチンエアーを使わ... (としかつ)
2013-09-16 09:38:56
おはようございます。最近、メプチンエアーを使わなくて済むようになったけれど、お守りがわりに持ち歩いているメプチン忘れると、それだけで息が乱れそうになりますよ。
返信する
やっぱ尾張から会津侵攻は遠かったねー。 (おかみっちょん)
2013-09-16 10:06:43
やっぱ尾張から会津侵攻は遠かったねー。
なかなか魅力的なお店だと思ったけど
頭が委託されたらダメだわな( ̄▽ ̄)
まぁ会津は逃げないし、また次の機会に行けばいいさ。

今度はいわきだね。いわきは海の幸だ。
イイ出会いがあるといいね。
まずはお疲れちゃんでした(^∇^)
返信する
頭委託!あははは(´▽`) (とらぞー)
2013-09-16 12:31:46
頭委託!あははは(´▽`)
頭痛持ちだから委託したくなりますね。

親分に組長ですか…。
何気なくそういう名称を口にしながら飲んでたら
白馬の王子様も無言で通りすぎるかもね。

台風の影響はなかったですか?
友人とこは農機具置き場の屋根が飛んじゃったって。
出張と台風が重ならなかったのも
妖力のおかげでしょうか。

返信する
なんか・・・悲惨[E:bearing] (Sari)
2013-09-16 14:50:35
なんか・・・悲惨[E:bearing]
鯖のたたきと生酒はよしと。

この台風で頭痛と不運を吹き飛ばされただろうから
次はニッコニッコ[E:lovely]の出張日記が期待できると信じてます。[E:good]

頑張れriderっ、[E:rock]
返信する
なんか・・・悲惨[E:bearing] (Sari)
2013-09-16 15:02:07
なんか・・・悲惨[E:bearing]
鯖のたたきと生酒はよしと。

この台風で頭痛と不運を吹き飛ばされただろうから
次はニッコニッコ[E:lovely]の出張日記が期待できると信じてます。[E:good]

頑張れriderっ、[E:rock]
返信する
あらま、力んだら二つ行っちゃった[E:happy01] (Sari)
2013-09-16 15:14:44
あらま、力んだら二つ行っちゃった[E:happy01]
返信する
私的には「頭委託」より「かわいくていい゛社ん株... (hiroko)
2013-09-16 15:22:02
私的には「頭委託」より「かわいくていい゛社ん株式会社」がツボであった。
最近心の目で読み取ろうとしても無理な変換が増えてきたのう、お互い・・・・
返信する
●としかつさん (rider)
2013-09-16 16:23:47
●としかつさん
 
としかつさんも喘息だったんだねぇ
私と飲む時は、きっと私がしこたま喘息グッズ持っているから、安心して飲めるわね(>▽<)
 
でもね、おっしゃるとーりで、喘息は薬がないと気付いた瞬間に、息苦しくなるよねぇ。
煙草の煙も、ホントに厳しい時もあるし。
 
めんどくさいわー

 
 
 
 
●おかみっちょん
 
遠いなぁ・・・会津って。
5時間30分、ひたすら移動…
 
日帰りだったら、途中で遭難してたよ。
 
結構、頭痛持ちでさ。
最近は市販の薬では効かないんだよねぇ。
 
ただ、サワラのたたきが食べれたのは大収穫さっ。
しかし…
ワシの焼き鳥…シクシクシクシク
 
いわきは天気もよさそうだし、酒場放浪できるかなと思ってるんだけど。
ただねぇ。
いわきも遠いんだ、これがっ。
 
上野からひたすら特急電車だよぉ~
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
ビックリしましたよ。
「頭委託」てーwww

どうしたらそう変換されるんじゃ??
 
>親分に組長ですか…。
 何気なくそういう名称を口にしながら飲んでたら
 白馬の王子様も無言で通りすぎるかもね。
 
 
アハハハハハハハハハハハハハ(>▽<!
うまいっ!とらぞーさんっ。
 
確かに怪しいな。
おやぶんが友達で、組長に会いたがっている私w
 
ああ、どうか白馬の王子はここで止まれーーーっ!
じゃないと、親分が追いかけるぞーっ!
(↑とうとう脅迫)
 
台風は、まったく影響なかったですねぇ。
あっという間に晴れましたしね。
 
ただ、ヒョウみたいなのが降ってて、雲の中はかなりのお祭り騒ぎだったような感じでした。

屋根とか飛んじゃうって、大変でしたね(´;ω;`)
 
いや~、早めに嵐が来てくれてよかったです。
これでゆっくりとまた福島入りができます(>▽<)
 
返信する

コメントを投稿