ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

お礼

2019年02月10日 18時33分58秒 | 日記・徒然なるままに

40代最後に突入して数日。

心は30歳のままで、見た目のヨボヨボ感に追いついておりませぬ・・・

 

2-3年に一度ぐらい、おかんが思い出したように、私の生まれた日も寒かったという。

ついでに言うと、私が腹を搔っ捌いた日も雪だった。私の人生の大きな節目は寒いらしい。

きっと死ぬ日もバカみたいに寒いんだろう。

なんてことを思いつつ、年女最後の夜に晩酌を・・・・とTwitterに画像上げて酔っぱらっていたら・・・

 

 

 

やはり100均で買ったピンクのボウルに高級萩焼の酒器はダメだということになりw

thomさんがあわれんでちゃんとしたのを送ってくださいまして。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

山中塗のなんでもボウル(>▽<)

350のビール缶なら2-3個冷やせる♪

 

 

thomさん、ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

さっそく、ラビママさんがお土産を送ってくださったので

 

 

 

間違いなく、杜氏自信作!

 

 

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

ちゃんとしたクーラーにちゃんと酒器と、ちゃんとした酒がそろいましたので、誰か一緒に飲もうぜーっ(>▽<)ノ

( ゚д゚)ハッ!

ちゃんとしたつまみが必要だ・・・

 

コゾコゾ・・・・

 


 

 

 

 

クロハハさんが、お見送りしたクロちゃんを思い出しながら作った手ぬぐい

飛騨高山の版画のようなクロちゃんがかわいい。

クロハハさん、ありがとう!

クロちゃんと触れ合えた私は幸せです。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ (ゆか)
2019-02-10 19:28:32
泣ける 泣けるぜーriderさん

返信する
Unknown (ラビママ@旅行中)
2019-02-10 21:15:36
山中塗りのクーラー、素敵ね♪(^o^)/
あ、丁度加賀のクーラーに加賀の酒だ~♪
酒器は萩だけど、こちらも雪に縁があるし揃ったねー。
あとは美味しいつまみと素敵な飲み手が揃えば…(*^-^*)
彩りに猫達を侍らせながら最高の酒宴を♪
飲めない私は明日も金沢の美味しいものを満喫してきますわ~♪
返信する
おソロ (たこぷー)
2019-02-10 23:03:47
ハピバのお祝いに丁度いいお酒とボウル!
いい一年になりそうだねー。

シリアル一番違いが我が家にも届きましたよー!
なんか桐箱入りとかビックリ;;;
10年寝かして酢にならないなんてすごいな。。。
これは飲むなら常温?て姐ちゃんに聞いたら
飲まんからわからん!と言われたしw
ちゃんとしたつまみ作ったときに飲もうっと。
返信する
おめでとおっっっ! (nightjasmin)
2019-02-11 10:03:16
目の毒…
正月の酒全部呑んじゃって しばらく大人しくしてた身には
ヒジョーに目の毒!
駄目だぁ~ 明日芋買ってこよ。
今期イチ寒いから いいよねって事で。

アラフォーもアラフィフも大して変わらん
が 気分的には違うんだよなぁ (イジケ具合が…)
ま 大した事では無いから心配いらん!
良き40代最後を過ごして 楽しい50代を迎えられますように!
返信する
Unknown (クロハハ)
2019-02-11 13:27:48
遅ればせながら、誕生日おめでとっ!!
この年になると、誕生日って自分が楽しむより
思いをはせる日になるよね。
半世紀に及ぶ歴史がなせる技か、、(笑)
よき1年になりますように!
返信する
★お返事 (rider)
2019-02-11 14:42:24
●ゆかさん

49歳、泣けるでしょっ
(そこじゃないw)



●金沢満喫?ラビママさん

こんな山中塗もあるんだなーって。
いなり色だーなんて思った私は罰当たりw

なかなか日本酒が飲める人が少ないんでねぇ・・・・

日本酒のつまみはネコどもが好きなんだけど(笑)

美味しそうなお酒をありがとうございましたっ!
感謝感謝です。



●たこさん

おおうっ。
たこさんのところにも(>▽<)
大吟醸は、常温でもいいけど、私は冷やしてのど越しと口当たりスッキリした感じで飲みたいなー。
北の方と島根に行くと常温で飲む人が多いねー。
冷やしたのがいいって言ったら、「え゛っ」って言われた。

たしかに10年寝かして酢にならないってw
すごいわw

たこさん方面はエキナカでうまそうなもの売ってるから~
うらやまーーーーーーっ






●nightjasminさん

(>▽<)www
近かったらいっしょにのめるのにぃぃぃぃぃぃぃっ
とおいよとおいよーっ(´;ω;`)ウゥゥ

何だかえらい寒波が・・・・

冬将軍の最後っ屁みたいなもんだといいんだけど・・
春はもう少し先だね。



>(イジケ具合が…)

(>▽<)wwww
いじけるんだっ(>▽<)
たしかに大したことではないわ
早く50歳になりたいっ!




●クロハハさん

改めてありがとうございました

半世紀っ!
そうだっ!半世紀よ!
ちょっとかっこいいじゃん(>▽<)
来年は半世紀祝いをせんといかんw
49歳は半世紀イブだーーっ
何かに挑戦したいなぁ


返信する
Unknown (南瓜)
2019-02-11 22:56:08
今頃ですが…
お誕生日おめでとうございます~♪

祝ってくださる方々がたくさんいてうらやましい~です。
50代にして相変わらずしっかりしない私ですが
お待ちしてますアラフィ~(*'ω'*)


…前回の連打コメ…申し訳ありません…(*_*;

きっと、その時私のパソコンが
重かったんだとおもいます…






返信する
★お返事 (rider)
2019-02-12 10:47:11
●南瓜さん

ありがとーーーーっ!
50歳=半世紀とか聞いたらもう半世紀になりたくて仕方がないです(笑)
南瓜さんはこれから誕生日なのかな?
お祝いするよーっ(>▽<)
いついつ~?

頂いたコメントはうれしかったので、全部残させてくださいね!
ぜったいgooのせいですっ
返信する

コメントを投稿