ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

おばあちゃんなすび

2019年11月05日 11時33分15秒 | ペット

ども。

たまに前頭葉が脱走するriderです。

ごきげんよう。

 

【表】

 

 

 

【裏】

 

このところ、なすびの衰弱ぶりがハンパなく、一気におばあちゃんになりました。

ちょっと前から、ホタホタ歩いてはピタッと止まり、じーぃぃぃっとしていたりして、どうしたの?と声をかけると気づいたようにまた歩くとか。

 

少しずつ、この世で持てるものを離して身軽にしているかのように、食べる量もめっきり減ってきました。

もう、香料イッパイのジャンクなカリカリとか、ちゅ~るとか、好きなもんで過ごさせてやろうと思っています。

 

 

 

さて、あでいさんからのリツイで知ったけど、昨日11/4はいいお尻の日だったらしいw

なんじゃそらぁぁぁぁっ、と思ったけど、猫尻をアップしないわけにいきませぬ。

 

 

 

 

安倍川餅というか、きな粉もちとゴマ団子というか、そんなケツでございました。

 

ちなみにハッシュタグも上がってて、見たら猫尻率高かった(爆)

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかみっちょん)
2019-11-05 21:14:40
なすび母さん 大好き。
毎日幸せに過ごしてね(*´ー`*)
返信する
Unknown (ラビママ)
2019-11-05 22:37:17
なすびちゃんと同年代のおばあちゃん、今日は早朝からゴルフに行って、さっき帰ってきました。
なすびちゃんも元気に過ごしてほしいな。
チホーの飼い主の面倒みなくちゃならないしねww
返信する
Unknown (南瓜)
2019-11-05 22:43:47
なすびちゃん、長生きしてくださいね~

うちの老猫らんちゃんが今朝、
私の腕の中で息を引き取りました。

らんちゃん、
二つの病気を抱えながら何とか、
ふがいない私を長年支えてくれましたが
お暇をもらって先に旅立ちました。

老猫皆さん、
ヨタヨタでも母さん達のそばにいてくださいね~
返信する
★お返事 (rider)
2019-11-06 09:45:39
●おかみっちょん

ありがとねーーー
のんびりとやるよ~


●ラビママさん

スバラシイ(>▽<)ノ
元気でいらっしゃっていただければ、不定期にあのお漬物が届きますゆえ、長生きしてくださいましっ!

日向の蓄熱度が少しでも上がるよう、今日は窓と網戸の掃除をすることをミッションにしましたよっ♪



●南瓜さん

らんちゃん、旅立ってしまったんですね。
合掌。
きっと南瓜さんちに来られて、たくさんかわいがってもらって幸せだったと思います。
南瓜さんがカイヌシでよかったねー、らんちゃん。

見送るのは、素直にさみしいと思う。
辛い時はメールでも電話でもしようねー
返信する
Unknown (HIROMIママ)
2019-11-06 11:15:54
老猫の衰えって突然に来ますね。食べる量が減って うちも苦労してます。少量のおかかとカリカリを鍋で乾煎りして良い香りがしてきたらおかかだけふるい落として食べさせたりしてます。焦がしバターの香りも好きです。うちの夏子(オス)21さい まだまだ頑張ってて食べさせます。なすびちゃんも 工夫して食べさせてみてください。
返信する
★お返事 (rider)
2019-11-06 16:37:33
●HIROMIママさん

オスなのに夏子さんなのねww

もう腎臓の機能がほぼ止まった感じなので、食べるのもしんどいような感じなのでねー・・
とりあえず、ホカペだけはつけてやってはいるんだけどね。

でもカリカリ炒るのはいいかもしんない。
やってみようかな。
返信する
Unknown (はじめ)
2019-11-06 17:09:38
なすびちゃん母さん。
おいしいものだけ食べて、
好きな時に立ち止まって、
好きなだけ寝たり起きたりして~~

病気もせずにみんな老猫になってよかったよね。
うらやましいよ~
返信する
★お返事 (rider)
2019-11-07 14:55:19
●はじめさん

ありがとねー
なすびだけは、出産以外気をもむような大病がなくて、せいぜい血尿ぐらいでねー
ありがたい子です。


今後はなすびだけは特別待遇だわっ!
返信する

コメントを投稿