ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

感謝イッパイ

2019年09月15日 21時21分22秒 | 日記・徒然なるままに

ハムスターをほぼ卒業のriderですw

口が開くようになるというのは素晴らしい。

だって、欠伸ができるんだもの byみつを

 

口の中の痛みが減ったおかげで、のどへの痛みに意識が集中しちゃうようで、改善感があまりないんだけれど、まだ退院して1週間なんだし、しょうがないか~

って、こうしてブログを書いている間に久しぶりにくしゃみ連発。

イテーーーーーーーーー;;;;;

 

 

 

 

さて。

 

クロマニア商店クロハハさんが、すごくおいしいプリンを送ってくださったり・・・・

 

 

 

がんばろうねシールがかわいいw

 

ごちそうさまでした。濃厚ですごくおいしかった~

 

 

おやびんも、冷製スープをたくさん送ってくれたんだけど・・・・

 

 

 

 

 

 

 

謎のシールが入っていたwwwwww

お店の人、何のために入れたんだろうwwwww

 

誰かに何か繊細なものを送るときに貼っちゃろう。

 

 


入院中、おかみっちょんが2泊してくれていたんだけど、以前に1度だけお二階さんズと我が家で宴会したことがありまして。

なので、もう知り合いだし、テキトーに連携とってくださいと、猫の世話を丸投げいたしましたw

 

猫の世話をメインに引き受けてくれていた、お二階さんズの1人の旭川子さんにあとで聞いたところ、おかみっちょんは薬の飲ませ方が素晴らしかったと。

部屋に帰った旭川子さんは「私って駄目な女ね」と画面に縦線がザーザーに出るぐらい暗かったらしいww

(2分ほどw)

 

思う存分、老猫を吸いまくっていたらしいおかみっちょん。

浜に帰ってしばらくして報告が届く。

 

 

 

 

 

 

「鼻から猫毛が出てきた!」

 

 

 

 

 

 

病室でのどが破れそうになる。

おかみっちょん、おそるべし・・・・・・。

 

 

↑あちこちに、メモを貼りまくっていったら、いちいち返事が書いてありました(>▽<)

おかみっちょん、かわいいw

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nightjasmin)
2019-09-16 09:28:52
良かったの~
でも調子ぶっこいて硬いの飲み込むと…
ばっく とぅ ざ ホスピタル
にならん事を祈ってるよん。
とかいって昨日から口唇ヘルペスで 大口開けて食べる度にはじけてグロい事になってる。
前回が何時だったか覚えてないくらい久しぶり。
原因は…(ググる)ストレスと体力の低下?
覚えが無い 訳じゃないか? 常にどこかしら痛いし悪いしなぁ。
でも一番のストレスは最近の気温の乱高下かねぇ。
はよ瘡蓋になれ~

どんだけ猫吸い込んだんだーーーっ!
うらやましいぞ!
あっ これからもふもふの再放送だっ!
さらばっ
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2019-09-16 16:25:30
けっして鼻の中に猫の毛を仕込んで帰ってきたワケじゃないんだ。

旭川子さんは猫に優しいので、ワタシのように鬼のココロで押さえたりクチをこじ開けたりしない。
ダメなのではないのだ! ←言わなくても知っとるな(*^▽^*)
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-16 18:49:45
●nightjasminさん

おおぅっ、ヘルペスですか。
あれは体力が落ちたときにできやすいのでね・・・・
夏が暑かったり寒かったりしたから、疲れてるんだよー

お互い、人間になろうw



●おかみっちょん

いろいろありがとねー
鼻のポケットに猫の毛まで丁寧にしまってww

おかみっちょんは筋金入りだもんね、薬とか目薬とか(>▽<)

のりまきはどっちかというと飲ませにくい子だと思うんで、苦労させちゃったと思うよ。

今日は、のりまきずっと寝ているので、朝のお薬は休んだので、夜はやらねばっっっ
返信する
Unknown (南瓜)
2019-09-16 21:54:03
口の中が痛いのは結構へこみますよね。

いつもおいしそうに食べて飲んでいる方が
(ブログでそう見えてました)
食べれなくなるのは辛いですよね。
早く治癒されますように…☆彡

体力が落ちないように気を付けて下さね。

でもたくさんの頂き物で逆になったり…('◇')ゞ

返信する
★お返事 (rider)
2019-09-17 10:57:06
●南瓜さん

いやー、食べることがイタイって、「食べることは楽しい」という学習の消去をしているようで、今までの常識が壊れるような不思議な感覚ですよ。
これが定着したら、ダイエットになるかもですが、すぐに戻りそう~(笑)

実際、そんなに痩せてないしっ(>▽<)

今日は、そろそろちゃんとしたものを食べようと、茶わん蒸しを作っております。
スが入っちゃった・・・・

返信する
Unknown (クロハハ)
2019-09-17 11:50:44
おかみっちょんさん、素晴らしい仕事をしてくれたのね!゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
愛を感じるわ!

食べられる量が減って痩せるのは道理だけど、その間に筋肉まで減るとリバウンドどころかサルコペニアへの道まっしぐらになっちゃうから、プロテイン摂るのも手かもね〜。食物からだと、喉に負担かかりそうな物が多いもんね。茶碗蒸し、ナイス!

がんばろうねシール、可愛いでしょ♥
返信する
★お返事 (rider)
2019-09-17 15:09:30
●クロハハさん

ありがとねーーーっ!
すごい嬉しかったよ。

無償の猫愛だよ、おかみっちょんはっ(>▽<)

そうそう、ただ食べる量が減るのはいかんと思ってね。
ちゃんとたんぱく質はとるように頑張ってるっ!
とはいっても、おからも全部入った豆腐をたまごがゆに半丁ぐらい投入するとかだけど・・・。
クロハハさんにいただいたプリンの瓶を使って、小さい茶碗蒸しにしたんだよ。
保存もしやすいなーと。

自分で作るとおいしいねー。
返信する

コメントを投稿