ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

心停止寸前

2005年06月19日 08時29分21秒 | ペット
PIC_0178-05【手が伸びすぎです】

riderは嫁入り前の娘だけれども、35歳も過ぎたので、残念ながらボケェ~っとすることもある。
テレビを見ていても他事を考えていて、あっちやそっちの世界に足を踏み入れそうになっているときもある。

おんにゃぁぁぁぁぁ!

背中で突然、大声でなくいなりに、めっちゃんこびっくらこいて、心臓が停止しそうになることがたびたびある。
張り倒したくなるくらい、びっくりこくので、足音を立てて歩いて来いというのだけれど、忍び足で近づいて来ては、突然大きな声を出すいなり。

い、いやがらせ?



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、僕も時々ボケエェェっとしますが、それは34... (すむたれ)
2005-06-19 09:37:50
ああ、僕も時々ボケエェェっとしますが、それは34歳だからですね!? ボケエェェっ。
脳が劣化したからでしょうかね(笑)。
いなりちゃんにはriderさんの魂が体から一瞬ずれてたのが見えたのかも。
戻ってこおおおぉぉぉいよーーー、みたいな。そんな感じです、きっと。
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-06-19 10:46:00
●すむたれさん
30代も半ばになると、うまく機能しない箇所が増えてくるんでしょうかねぇ。

ボケェェェ~(・o・)
 
あ、いかんいかん。コメントの途中だった。

でもね、何かに集中している時、急に後ろでおにゃぁ!とか言われると、マジで死にそうになります。
返信する
そっかー!いなりたんはそんなに大きな声でなくの... (えゐち)
2005-06-19 11:59:40
そっかー!いなりたんはそんなに大きな声でなくのね~。
ウチの2ニャンはあんまりなかないんだよね~。
でも鳴くときはQOOは化け猫バリのだみ声だし、
CHAPAは安田大サーカスのクロちゃんなみの高音なんだよね~。
びっくりする、というか、ずっこけるって感じ。(>▽<)
返信する
●えゐちさん (rider)
2005-06-19 12:36:18
●えゐちさん
はい。とってもでっかい声でおなきあそばします。

>CHAPAは安田大サーカスのクロちゃんなみの……
とても想像できます……。
ナイスワードです。

でも見かけからすると反対の方がしっくりくるような……
返信する
大声で鳴くことはないけれど、忍び足で来ていきな... (ラビママ)
2005-06-19 17:03:40
大声で鳴くことはないけれど、忍び足で来ていきなり殴る猫は約一匹おります。
さて、どちらがいいですか? 究極の選択です。

↑ あ、「巨猫団」のえゐちさん、発見!
ラビも昨日から団員に加えて貰いました~♪
返信する
●ラビママさん (rider)
2005-06-19 21:54:42
●ラビママさん
えーっと…、えーっと……。
(;_;)
どっちも遠慮願いたいです!

ラビちゃんも巨猫団の団員ですか!
ウチはちびっこなんで入れません!
返信する
おぉぉ~! (従者)
2005-06-19 22:23:12
おぉぉ~!
それはきっと、すむたれさんじゃないけど
riderさんがイっちゃってたんで、呼んでたんですよ!
って書いてから思い出しました。
ネコって何もないところを向いて鳴いてたりしませんか?
ちょっと怖い、初夏の夜・・・。
返信する
私もぼーっとする習性があります。以前は疲れがた... (わにこ)
2005-06-19 23:13:58
私もぼーっとする習性があります。以前は疲れがたまっているからだと思っていましたが、疲れていなくてもボケーっと、あちこち気を散らしてむこうの世界に。
いなりちゃん、「わっ!」と驚かせて楽しんでいるのかも。おちゃめな意地悪だ(笑)
返信する
●従者さん (rider)
2005-06-20 09:38:07
●従者さん

>ネコって何もないところを向いて鳴いてたりしませんか?
な、鳴くんですか?
………マジっすか(-_-)
人でない人と会話してるんですよ、ナマモノちゃんは。


●わにこさん
お久しぶりです!
何だか集中力が欠如してきているというか、何というか……。
ボケェェ~っとしています。
マジでびっくりこいていますよ。
何を考えているのか、いなりんこは。
返信する
猫はあらぬほうをみて(特に天井の隅とか)なきま... (たかはし(嫁))
2005-06-21 09:34:46
猫はあらぬほうをみて(特に天井の隅とか)なきます。コワイですけど。ウチの4匹のうち1匹が顕著で3匹がじ~っとみあげているだけの行動をします。これはこれでコワイです、だんなと、「おい、なにかいるのか 虫か?(笑)」
虫などいないことがほとんどです。
猫は古くから邪気を払う生き物という言い伝えもありますからね~。書いていてこわくなっちゃった。
返信する

コメントを投稿