ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

Music Baton

2005年06月20日 14時30分43秒 | 日記・徒然なるままに
nigaoe【rider、←こんな感じで生息しています】
「マヨイゴ」のりみさんからバトンが回ってきたので書いてみます。

・・・・・
(りみさんとこから抜粋)
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上で以下の質問に答え、次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
■今聞いている曲
■最後に買った CD
■よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
■バトンを渡す 5 名

基本的に私、音楽を聴く機会がめっきり減りました。
毎日、ネコの大きな声と雑音を聞きながら仕事をしています。
-----------------------------------------------------------
1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

0バイト
(ちなみにネコの画像は約60MB)
※Music Batonに参加していいのか? 
 
 

2.今聞いている曲

無音、雑音
※Music Batonに参加していいのか?  
 
 

3.最後に買った CD

(たぶん)BILL EVANS "Autumn Leaves" (渋!)
でも買ったのは5年以上前! ↑JAZZです
 

4.よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

(1)ベートーベンの月光
※ソニーから出ている"VLADIMIRE HOROWITZ"さんのピアノのやつがゆったりとしてていいです。
※学生時代、タバコ吸いながら、夜中に良く聞いていました。

(2)黒猫のタンゴ
※riderがしゃべれるようになった頃、下敷きのようなレコードを買ってもらった。
◆分からない人のために……
1969年(昭和44年)10月に当時6才の皆川おさむ君が唄った曲。
220万枚売れたミリオンヒット曲

(3)オフコース全曲
  ※中学時代を思い出します

(4)チューリップ全曲
  ※中学時代を思い出します

(5)ジョージ ウィンストンのアルバム「オータム」
  ※だったと思う。手元にないので……。
  ※昔、良く聞いていたんです、この人のCDを。
 
5.バトンを渡す5名
なるべく、音楽の好きそうな方、と思うのですが、なんせ巡回先はネコや動物の写真が多いブログなので、ネコ以外の趣味がわかりません(;_;)

 
が………。 
 
 

  ……たとえば。


◆巨ネコ軍団の団長と暮らしている猫三昧のえゐちさん

クログロ部長のいるrambling_roseさん

あたり、書いていただけそうでしょうか。
すみません、名前を出してしまいましたが、強制ではありませんので、暇で死にそうなら、記事のネタとして情報を提供くだされば、と思っています。
また、この話題に参加したい!という方、いらっしゃいましたら、トラバにてお待ちしています。

最後に。
りみさん、ホントすんません!
場違いな参加野郎になっちまいました。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンってなんすか? (ゆに)
2005-06-20 19:04:32
バトンってなんすか?
返信する
ぐぁ、エントリーを良く読んだら、バトンって何か... (ゆに)
2005-06-20 19:06:44
ぐぁ、エントリーを良く読んだら、バトンって何かが書いてあったっす。。。
返信する
わーいっ!!ありがとうございます~♪ (りみ)
2005-06-20 20:47:39
わーいっ!!ありがとうございます~♪
こちらこそ、すみません^-^;;

月光!?ぐはっ、めちゃロマンチック!
長くて冒頭部分しか聞きませんが…タバコを吸っていた学生時代とは大学2年生以降を指すんですよね?(笑)
黒猫のタンゴ知ってます!…けれど、歌ってる人までは知りませんでした。アナログレコードで聞くと、とても6歳の声とは思わず…。
オフコース、いいっすよね~v私もだぁいすき!

返信する
●ゆにさん (rider)
2005-06-20 21:57:04
●ゆにさん
バトンでしたσ(^_^;
ゆにさんは好きじゃなさそうですね。
何となく分かりましたよ。

●りみさん
何の気なしに読んでいたら、私の名前がある!ってことで書いてみました。
音楽好きな人が読んだら笑うでしょうね……。
月光はぜひ全部聞いてください。

>タバコを吸っていた学生時代とは大学2年生以降を指すんですよね?(笑)

たぶん……σ(^_^;ポリポリ

りみさん、黒猫のタンゴを知っているということは、同世代ですね。
オフコースが出ていた時点でそう思ったんですけど。
返信する
ん~、気の向くまま適当に文を書く性格なんで、お... (ゆに)
2005-06-20 22:09:22
ん~、気の向くまま適当に文を書く性格なんで、お題を決められたら書けないんですよね。。。
それだけが理由ってぇわけじゃぁ無いんですけども。。。
「お題が苦手」が8割で、残りの2割はうちのブログのエントリーのリンク先の総統閣下の意見だったり(^-^;

「100の質問」系も苦手だったり。
ニャマゾンさんの「30の質問」でも、実はコンプリートするのに悶絶しそうでした。。。

こういう企画って、企画意図の受け取り方は人それぞれなんで、参加するのも相手の空気を読むコトが重要かもですね。
営業の初回訪問での感触を確かめるのと似た部分があるかもですね。
返信する
ぐわっはっは~!ご指名ありがとう! (えゐち)
2005-06-21 00:18:48
ぐわっはっは~!ご指名ありがとう!
アナタ、アタシとど真ん中世代だわね!
♪わ~がままは~おおお~おとこの~つみ~んん~♪
ジョージ・ウィンストンも好きよ~♪
TBらせていただきましたよ♪ありがちゅ~♪
(⌒▽⌒)ノ
返信する
●ゆにさん (rider)
2005-06-21 09:06:36
●ゆにさん
確かに、このお題で書いてくださいと言われると、困っちゃう人もいるでしょうね。
私は結構好きなんですけどねσ(^_^;
しかも「○○文字以内」とか制限があると燃えます!
(マゾ?)

そんな私の性格を見抜いたりみさんは、トップ営業マンになれるか?!


●えゐちさん

ありがとうでぇっす!
以前、隅から隅までえゐちさんのブログ見たとき、音楽系の仕事である事と、好きな音楽のページもあった思ったので、名前を出しちゃいました。

いろいろな世代で見比べると、なかなか面白そうです。
返信する
ごめんちゃ~い!今頃キャッチしてしまいました・・・。 (rambling_rose)
2005-06-28 11:33:25
ごめんちゃ~い!今頃キャッチしてしまいました・・・。
危うくキャッチしそこねるとこだったよ。
ふ~、危ない危ない。A^^;
で・・・オフコースにチューリップに黒猫のタンゴですって~!
な~んと思いっきり同世代じゃないですかぁ~!
でで、干支は・・・?
返信する
●rambling_rose さん (rider)
2005-06-28 17:21:46
●rambling_rose さん
すいません……。ありがとうございます!
きっと、rambling_rose さんなら、社長の矢沢でいってくれるんではと思っておりました!

>でで、干支は・・・?

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん。

……です。
返信する

コメントを投稿