ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

・゜。(゜o゜)・゜。

2008年06月10日 12時02分03秒 | ペット

ばたばたが一段落しました♪

 

さてさて。

ネコ好きな皆さんに朗報です。

 

先日、少し告知しましたが、hirokoさんのブログよりネコだらけのスクリーンセイバーがダウンロードできます。
モデルのネコさんたちは、もちろんねこのあくび訪問者さまの おネコさまです。

僭越(せんえつ)ながら、ウチのネコどもも参加させていただきました。

どなたでもダウンロードできるようですので、のぞきに行ってみてくださいませませ。

ダウンロードの方法が分からなかったら、遠慮なく私に聞いてくださいね( ̄▽ ̄)

 

Dscf4412

さてさて。

 

最近、股関節だけでなく( ̄▽ ̄)、めっきり頭が弱くなってきております。

 

茶色いのがめ゛ーめ゛ーないていると、

「どうしたの?なすび」

 

と言ってしまうし、

ふじこを見ては「いなり」と言ってしまうし、

のりまきを見てはふじこといってしまうし、

なすびを見てはふじこと言うし。。。。

 

 

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

 

 

 

見事なほど本人の名前じゃない。

 

 

ある時なんて、ふじこがトイレにこもっているもんだから

「ふぢちゃんってばぁ? どうしたのぉ?」と声をかけたかったんです。

 

しかし、私の口から出た言葉は。。。。

 

「どぉ~ちたの、いなりぃ・・・じゃなくって、エーっとなすびじゃなくて、のりまきじゃない。

えーっと、誰だお前 Ψ(`Д´)Ψ」

 

 

あなおそろしや。。。。

 

 

私は誰でしょう?。゜・(゜o゜)。゜・?

 

 

どこかに脳みそが落ちていたら私のです。

最寄の警察に届けてください・゜。(゜o゜)・゜。

 

Dscf4429

【あなたは誰?】

 


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ ワシもたまに耳から脳ミソが出てることがあ... (ぼぬ。)
2008-06-10 12:53:35
あぁ ワシもたまに耳から脳ミソが出てることがあります。笑。
んでもって旦那に「ぼん!」と呼んでしまったことも。。。
顔のシワは増えるのに脳ミソのシワが減っています。
人生ままなりませんなぁ。
返信する
あ~わかるわぁ。 (ちか)
2008-06-10 13:10:21
あ~わかるわぁ。
アタシもまるにむかって「さんちゃん」って言ってみたり、てんちゃんにせんちゃんって言ってみたり。
特にまるとさんを間違えます・・・ぜんぜん似てないのに^^;
私の脳みそは溶けて流れてしまったようなので、誰にも届出は無理でちゅ~。
返信する
どこいっちゃったのでしょ?脳みそ。 (とも)
2008-06-10 13:50:52
どこいっちゃったのでしょ?脳みそ。
暑いから溶けたかなー
あてずっぽうに呼んでも1/4の確率なのに…ヾ(´▽`;A
そういえば私、母方のおばーちゃんに、
「ピン子!」って呼ばれた( ̄▽ ̄*)
なぜ?親戚にもそんな名前はいないのに!
泉っぽかったかなー、私…
返信する
スクリーンセーバー、本当に素晴らしい仕上がりで... (bee)
2008-06-10 14:46:05
スクリーンセーバー、本当に素晴らしい仕上がりでしたねえ。
べろ出しいなり王子が上手から下手へ、すう~~っと流れていくのは、何度見ても笑えます♪

私の脳みそはね、時々(最近は、頻繁に)旅に出ますんで、留守中の時はそりゃもうワヤです。
出典が全くわからないほどの言い間違いなんて、
てんこ盛りですが、そ知らぬ顔で放置プレイ←なんとかしろよ。
返信する
このたび容量がいっぱいになった旧ブログを去り、... (nico.)
2008-06-10 15:19:10
このたび容量がいっぱいになった旧ブログを去り、新しいところにお引越しいたしました。
新しいブログのアドは
http://onigirisisters.blog116.fc2.com/
です。
今後とも変わらずお付き合いくださるととっても嬉しいです♪

今日の記事は・・身につまされます。。。
うちの猫(おみそとおこげ」をよく呼び間違える私に対し家人は「似たような名前付けるからややこしくなんねん」と鼻で笑いよります。。
ひどい時はウサギも交えてごっちゃごちゃになります^^;
返信する
何とこの現象、私も1年ぐらい前から発症してまして... (kitoharo)
2008-06-10 15:39:28
何とこの現象、私も1年ぐらい前から発症してまして・・目もとんと悪く(老眼)なり、新聞の活字なんか読めやしない。その代わり高速道路を車で走ってたら私だけが1キロ先ぐらいの看板の文字がクッキリ分る(夫や子供はその看板さえ分らないというのに)
完全な老眼ですね。(まだかろうじて30代なのに)このぐらいの言い間違いは普通です。(え゛)
ええ、勿論私から見るとですよ♪(何せ同じ症状ですから)あははっ!!(笑ってる場合ではない?)
返信する
逆に言えば全部正解しない方が難しいかも。 (ラビママ)
2008-06-10 15:44:36
逆に言えば全部正解しない方が難しいかも。
うっかりすると一つくらいは当ってしまうもんなのに。(笑)

ってことはriderさん、脳みそが溶けたり落ちたりしたんじゃなくて、グレードアップしたのかも~。( ̄▽ ̄)

返信する
うん。言葉は無くなってゆきます。 (はじめ)
2008-06-10 17:15:19
うん。言葉は無くなってゆきます。
私ら夫婦の会話は、
「あれでしょ」「それでしょ」「あれがさ」「それがさ」
です。

それでも十分会話って成り立っているから不思議。
伝わらなくてもネコとお話しするでし。
返信する
おつかれっす~. (nyapicacao)
2008-06-10 17:28:10
おつかれっす~.
わはは.わたしも一緒ですよぉ~
サクラを目の前にして「りんふぁじゃなかった!かえで!」といったり・・・ま~そんなもんですって(爆)
きっと当人もあきらめてることでしょうw
実はスクリーンセーバーゲットしました,なかなか強烈・・・仕事してたらセーバはみれないのが欠点・・・

返信する
●ぼぬ。さん (rider)
2008-06-10 17:49:21
●ぼぬ。さん
 
ぶはははははははははは(≧▽≦)
旦那ちゃまを「ぼん」ち呼んでしまったであるか!(爆)
 
まさか、返事はしなかったですよね( ̄▽ ̄)
 
人生ままなりませんですのぉ。
 
 
 
 
●ちかさん
 
きっといらっしゃった時も、ふじこを見て「なすびー」とかほざいているやも知れませんが、気の毒な人だと知らん顔してやってください(;´Д`)ノ
 
でもさ。
ネコ密度が高くなると、一瞬何がなんなのかわからんくなりますよね(;´Д`)ノ
(ならないならない)
 
>私の脳みそは溶けて流れてしまったようなので、誰にも届出は無理でちゅ~。
 
あ、この間、大須にありましたよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
●ピン子さん・・・じゃなかった。ともさん
 
どこ行っちゃったんでしょう。。
旅に出ております(;´Д`)ノ
 
>そういえば私、母方のおばーちゃんに、
 「ピン子!」って呼ばれた( ̄▽ ̄*)
 
ぶははははははははははは(≧▽≦)
 
なぜにピン子?!(爆)
ワタオニの見すぎです、おばあちゃま!
 
 
 
 
●beeさん
 
スクリーンセイバー、早速フル活動です。
(使っていないってコトか??)
 
べろ出しいなりがいい感じでうれしゅうございます。
 
>私の脳みそはね、時々(最近は、頻繁に)旅に出ますんで、留守中の時はそりゃもうワヤです
 
うひゃひゃひゃひゃ。
beeさんの脳みそも旅に出るのねー(爆)
 
いいまつがいどころか、言葉が出ない哀れな私です。
30代でこんなんってコトは、50代になったらオシマイでんがな(;´Д`)ノ
 
 
 
●nico.さん
 
お引越し、お疲れでしたっ!
 &教えてくださってありがとです(≧▽≦)
 
>うちの猫(おみそとおこげ)をよく呼び間違える私に対し家人は「似たような名前付けるからややこしくなんねん」と鼻で笑いよります。。
 
ぷぷっ^m^
2匹以上いたら、もうダメですよね~
 
そういえば、おとーとと私の名前を間違えて、母がよく怒ってました(;´Д`)ノ
人の名前で怒られると、全然堪えません( ̄▽ ̄)
 
返信する

コメントを投稿