ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

ピンチ!

2008年06月07日 07時46分14秒 | ペット

Dscf4414

こんなに早く入梅って、なんだか野菜が高騰しそうじゃなくなくないですか?

 

財布がピンチ!と思っていましたら。。。

 

 

 

最近の午前中は、あぐらをかいた私のひざに、のりまきがででーんと居座っていることが多くなりました。

じぃぃぃぃぃぃーんと足がしびれてきて、ごそごそと動いても知らん顔。

いなりだったらすぐに退いちゃうのに。

 

そうしましたらね。

 

 

 

My股関節ピーンチ!

のりまきの重みに耐え切れなくなったらしい( ̄▽ ̄)

 

 

しばらくはおひざ禁止令発令(;´Д`)ノ

 

Dscf3992

つまらんだろうが、しばらくは、いなりの尻でガマンするんだよ~。

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
riderさんのことだから、かなり我慢しましたね(む... (片乳房のもろ)
2008-06-07 09:08:01
riderさんのことだから、かなり我慢しましたね(むぎゅぅ…)。
いなり氏のケツは臭くないのか???

膝に乗ってくれない、もろ家の猫たち。抱っこも、手術のせいで我慢中です。はむ子は軽いので抱っこしてしまうけれど、しま男氏は6キロ。抱っこは禁止です。

返信する
おお、猫は抱くものって思ってましたが…巨猫は危な... (kume)
2008-06-07 10:07:50
おお、猫は抱くものって思ってましたが…巨猫は危ないですね。
床に何もなしにあぐらしてのりまきの「重し」だったんですか[E:crying]
お尻の下に座布団とかで高さをつけると良いかも♪
返信する
お膝抱っこの幸せと引き換えに、自分の体がピンチ... (ちか)
2008-06-07 10:20:52
お膝抱っこの幸せと引き換えに、自分の体がピンチですか~それはダメですね。
幸いうちの猫たち、誰もお膝抱っこされません。抱っこすらさせてくれません[E:gawk]
そして会社の猫も・・・・・生意気になってきて、やっぱり抱っこもお膝もダメになってきちゃいました。
どうやったら慣れニャンコになるでしょうねぇ。
おだいじにね~。
返信する
えぇぇぇぇ~~~~!! (yuri)
2008-06-07 12:57:32
えぇぇぇぇ~~~~!!
お膝禁止令なんて。。。。
寂しい・・・・・あんな猫好きにとって至福の時を。。。

にしても、そんなに重いんですか?のりまきちゃん。
うちも結構メタボってますけど・・・
返信する
のりまき君が5キロあるってriderさんがコメントに... (kitoharo)
2008-06-07 13:38:09
のりまき君が5キロあるってriderさんがコメントに書かれてたを見てビックリしたのを思い出しました。確かに5キロのニャンコがお膝に長時間乗ってたら足が悲鳴上げちゃいますもんね。なすび母は乗って来ない?母は軽そうですが♪いなり君はいい尻の形してますね(爆)のりまき君気持ちよさそうにお顔乗せてます(笑)
返信する
うはぁ (はじめ)
2008-06-07 13:54:49
うはぁ
いなりの尻に乗ってる~wwかわゆすw

うちは今でもおひざに来ますよ・・・
6キロですが、( ´Д`)なにか?

さすがにすぐにまっすぐ歩けないよね
返信する
私はあぐらで膝抱っこ状態で股関節やられてしまい... (Sari)
2008-06-07 16:26:48
私はあぐらで膝抱っこ状態で股関節やられてしまいました(^^;
お気をつけ遊ばせ・・・
返信する
●もろさん (rider)
2008-06-07 18:01:28
●もろさん
 
リンパ浮腫の事もすっかり忘れ。。。( ̄▽ ̄)
我慢をしているという意識が、ひとよりも薄いんかも。
 
そーいえば、術後の抱っこはかなーり経ってからだったような。
 
傷がくっついているとは言え、
6キロは抱っこしちゃいかんですね( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
●kumeさん
 
いえ。イスの上です( ̄▽ ̄)
 
ちょうとすっぽりとハマるんですよね。
 
>お尻の下に座布団とかで高さをつけると良いかも♪

高さか!
そうですねぇ。
とは言え、しばらくは乗せません・゜・(ノД`)・゜・
 
 
 
 
●ちかさん
 
うちも抱っこは嫌いですから(;´Д`)ノ
びみょーでしょ~(笑)
 
どっちも一緒じゃん!って思うんだけどっ。
 
ま、もともとネコって抱っこは好きじゃないはずですよね。
野生が強い子ほど。。。
 
 
 
 
 
●yuriさん
 
ええっ。あの至福の時間は、とりあえずガマンです。
これでもし、本当に股関節を傷めたとき、
「ええ。ネコをひざに乗せていまして。。。」
って説明するのもなんじゃない?(笑)
どんだけ乗せとったんじゃいっ!って言われるのがオチです。。

 のりまきねぇ。。7キロくらい(;´Д`)ノ
 
 
  

●kitoharoさん
 
うん。むかーし5キロだったんだけど、なぜだか数年前から7キロくらいになってます 
なぜだろう( ̄Д ̄?)
 
おかーちゃんは、たぶん4キロくらいなので、のりまきに比べたら全然へーき?
でも、めっっっっっっったに乗ってきません(;´Д`)ノ
 
重いやつしか乗らないのはなぜぢゃ~っ!
 
 
  
 

●はじめさん
 
ちょびちょびは6キロ~?(笑)
 
一時間とか、へーきで乗って寝てたりするよね。
まっすぐ歩けんし、シビシビになるし、腰も痛くなるし。。。
 
まさに拷問なんだけど、ついつい乗せちゃうんだよね。
 
我らM's
 
 
 
 
●Sariさん
 
ここにいたっ!ツワモノがっ!
やっぱり股関節やられましたか(爆)
 
危ないところです。。
今、やや損傷気味です(;´Д`)ノ
 
返信する
抱っこもお膝乗りもしてもらえないので、その辛さが (bee)
2008-06-07 18:36:26
抱っこもお膝乗りもしてもらえないので、その辛さが
ちょびっと羨ましいです。
だけど、7キロはち~っときついねえ。
我が家の男子は、今のところ4.4キロをキープしとります。(少食)
お世話係も見習いたいです…しくしく。

下の記事でコメントをはじかれてしまいました~。
ヘンな用語とか、入ってなかったはずなのに。
ひょっとして、人間性の歪みを見抜かれたか?(笑)
返信する
おひざ禁止令発令ですか? (まるみき)
2008-06-07 22:12:17
おひざ禁止令発令ですか?
私、子供のころにジャングルジムから落ちて
内股をおもいきり打身しまして・・・・
さいわいシップはるぐらいでなおりましたが
何日かはトイレに行くのがつらかった~
股関節あっての、いやriderさんの元気な体があってのにゃんこさんたちなので、ここは発令は必須です!!
返信する

コメントを投稿