ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

お掃除は終了しております

2005年06月06日 14時08分32秒 | ペット
PIC_0170-05【怪盗いなりんこ登場!】

私がトイレを掃除していると、いなりがトイレの前をうろうろしている。


(掃除するのを待っているのか……)


早々に掃除をして「さあどうぞ。お掃除は終了しております」と案内嬢のようにご案内申し上げた。
でも入っても出たり、ウロウロとしている。

(かりんとうの方か……。)


もう一度、きれいに掃除をするフリをして、スコップで砂をならし、「さあどうぞ。お掃除は終了しておりますよ」と左の手のひらを広げて誘導すると、のそのそと入っていった。


やれやれ(-_-)



お礼ぐらい言えよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫って掃除が終わるとすぐトイレ入りますよね。掃... (noir)
2005-06-06 14:59:07
猫って掃除が終わるとすぐトイレ入りますよね。掃除の前に入っとけ!っていつも思います。
いなりちゃんとriderさんのやりとりの様子、想像するだけで笑えるな~。(^^)
返信する
●noirさん (rider)
2005-06-06 17:00:11
●noirさん

>猫って掃除が終わるとすぐトイレ入りますよね。

そのとーり!
たまには掃除する前に入ってくれてもいいのに(ToT)
まあ、人間も汚いトイレは嫌ですけどσ(^_^;

>想像するだけで笑えるな~。(^^)

35歳のクセにこんなことしているから嫁に行けんのでしょうね(;_;)
返信する
妙に気になる、いなりちゃんの鼻先の「ソリマチ」... (ゆに)
2005-06-06 20:16:08
妙に気になる、いなりちゃんの鼻先の「ソリマチ」の文字。。。
返信する
ヤツがチィするのを待って砂全とっかえをしてみた... (Gavi主)
2005-06-06 22:01:28
ヤツがチィするのを待って砂全とっかえをしてみた。ヤツはつ~いさっきジョボーっとしたばかりなのに(アレルギー疑惑に続く腎臓疑惑のせいで、おねしょもおさまったこともあり、ヤツにはごまかして水をおおぉく飲ませている。1日3回トイレ壁にひっかけるようにジョボーをする。)・・・ムリにしぼってチビ~ッをした!(猫のトイレ頻度をあげる最も有効な方法は頻繁な掃除であることは猫飼いの定説。)
しかしながら、おそるべし怪盗いなりんこ。ジャーキーをねらっている。ジャーキーのあとはきっとビールに・・・ところで、後ろの玉はまたたびですか?
返信する
●ゆにさん (rider)
2005-06-07 07:40:26
●ゆにさん
見るところがゆにさんらしい!
この広告、思わす私も目を通していましたよ。
今HPを見てみたんですけど、ソリマチって一次産業系のソフトも出しているんですね。
5へぇ~。

●Gavi主さん
Gaviちゃんも一緒だね。
でもね、のりまきなんかはトイレした後すぐに砂を総入れ替えすると「しまったっ」って顔しますよ。
いなりも泌尿器の病気しているので、トイレに入ると思わず尿量確認しますよ(音で)

この写真はネコに取られながらビーフジャーキーでワインを飲んだ図です。
後ろの玉は……。ばあちゃんの形見のきものを崩してつくった、椅子の耳当てって言うんでしょうか。
机に椅子がゴンゴンぶつかるので、カバーしたんです。
返信する

コメントを投稿