ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

What's Michael? 9巻め

2005年06月04日 16時23分26秒 | ペット
PIC_0154-05【まだら半月】

マイケルの9巻めが出ていたのを最近知り、購入。
年をとったマイケルが登場したり、飼い主が老けていたり、相変わらず可笑しい。
ネコが引くほど爆笑して疲れる。

夜寝る前に読んでいたら、目が冴えるところだった。危ない危ない。

左の「猫の本」にアップしておきましたので、詳しくはアマゾンをごらん下さい。


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (*猫之実*)
2005-06-04 16:57:25
こんにちは。
『マイケル』ってまだ続いていたのですね。
知りませんでした。
あれに出てくる猫嫌いの「ヤクザM」だか「L」だか(忘れてしまいました・・・)が好きでした。

初めて読んだ時はまだ猫を飼っていなくて、
最初の猫を家に連れてきたとき「マイケルみたーい、可愛い!」と言っていたのに、数年後には「ニャジラだ・・・」とうなだれておりました。

しかし猫さん、ほんとにきれいに丸くなりますね。
感心いたします。
返信する
突然、9巻だけ描いたみたいですね。 (rider)
2005-06-04 18:42:32
突然、9巻だけ描いたみたいですね。
本が大きいし、オールカラーなのでめちゃくちゃかわいいです。
でもって相変わらず可笑しかったー。

>しかし猫さん、ほんとにきれいに丸くなりますね。
今年は涼しいのか、丸い日が多いですね。
返信する
おう、9巻!? (ろぷ)
2005-06-05 04:36:05
おう、9巻!?
コレは知らなんだぁ。早速買わねば♪
マイケル、いいですよねぇ。
あの顔に汗を浮かべてる表情が親戚のオジさんにソックリでむちゃくちゃ好きなんですよ。

それにしても作者の小林さん。
今でもタマにゲリラ的にマイケルを書かれるのでよくチェックしておかねば見逃しそうですな。
確かね、最近刊行された「にっぽんの猫」とかいう文庫サイズの写真集(名前はウロ覚えです。たぶんアマゾンでも出てこないかも)の最後にちょこっとだけマイケルがいましたよ。
返信する
●ろぷさん (rider)
2005-06-05 14:46:00
●ろぷさん
マイケル似のおじさまですか(爆)
おじさまの頭なでなでしたい気分です。

今回、漫画家Kという新キャラが登場するんですが、これがめちゃくちゃ可笑しいです。
パワーアップしてる気が……。

>最後にちょこっとだけマイケルがいましたよ。
写真集に登場しているってところが、マイケルらしい(笑)
あ、そうそう。小林まことも写真が趣味だとか……。
返信する
へー、まだやってたんですね、マイケル。 (すむたれ)
2005-06-05 18:37:26
へー、まだやってたんですね、マイケル。
年をとった猫が描かれてるってことは、作者はホントに猫好きだったんだなぁ、なんて思っちゃいました。きっと、あっちゃこっちゃに吐きまくるのかなぁ(笑)。
返信する
懐かしい~ (Marie)
2005-06-06 00:06:04
懐かしい~
「What's Michael?]はTVでもやってた時代によく見てました。当時飼ってたネコは「マイケル」で、外見も似てました。
今、その名前を子供に言うと、「ドン、マイケル!」といわれ笑われます(-"-)
返信する
●すむたれさん (rider)
2005-06-06 07:58:28
●すむたれさん
ウチの両親もマイケルが大好きで、私がマンガを買ってくると「貸してっ!」と持っていってしまうんですよ。
今回は絵も字も大きいから、おばばとおじじには読みやすいんだろうなー。
相変わらず、あっちこっちのコマで踊ってますよ


●Marieさん
ああっ、そうですね。
最近の子は大ブレイクしたマイケルを知らないんですよねー。
ううっ、不憫だわ。
返信する
名古屋から帰って来たら・・・何とマイケル9巻目が... (ラビママ)
2005-06-06 10:50:31
名古屋から帰って来たら・・・何とマイケル9巻目が?! これは買わねば!
いまだに枕元に「マイケル」本と「動物のお医者さん」を揃えている私。(^^ゞ

そういえばマイケルよりニャジラが好きで、こういう猫を飼いたいって思ってたっけ。
オスメスの違いはあっても、大きさも態度もニャジラそっくりのラビが居る今・・・夢が叶ったのかなァ・・・(ちょっと複雑)
返信する
●ラビママさん (rider)
2005-06-06 13:31:57
●ラビママさん
名古屋はいかがでした?
結構人が多いでしょう?(へんなガキンチョも)

ニャジラファンは結構多いんじゃないですか?
なんか憎めないしっ。
久々に大笑いしましたよ。

私は「ふくふくふにゃーん」と「ちびとぼく」もそろえているアホです。
返信する
人が多いのは日頃都心に住んでるので慣れてるんで... (ラビママ)
2005-06-06 22:59:47
人が多いのは日頃都心に住んでるので慣れてるんですが、コインロッカーや荷物一時預けがどこも満杯なのには参りました。
ホテルのチェックアウト後の半日、邪魔なキャリーを曳きつつトボトボと歩いてました。 
食事も時分時にはえらく混んでて、結局食べたのは蕎麦。 江戸っ子の意地っ張りじゃなくて(笑)空いてたの、お蕎麦屋さんは。(^^ゞ

マイケル9巻、さっきアマゾンでユーズド本(でも未読。表紙にちょっと傷があるらしい)を半額以下で購入しました。
なーに、表紙の傷なんて猫に引っかかれたと思えばどうってことはありません。(笑)
返信する

コメントを投稿