ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

暇を持て余す

2005年06月07日 12時00分43秒 | ペット
PIC_0174-05【ちょっとだけヨーロピアン】

朝、なすびに眉毛をなめられ起こされる。
時計を見ると5時(;_;)
くっそぉ~。あと1時間がまんできんか、まだら頭めっ。

枕の上にしっかり座るなすびと、枕から頭がずり落ち、ベッドの下半分で丸まって寝ていた哀れな飼い主。

ねばってやる。このまま30分はねばってやる……。
と心に誓うものの、つまらなくなって起きる。

(うにゃぁぁぁぁ~)×4 ←大合唱

もっさりと起き上がると、順番に足の親指に執拗にスリスリする助六ブラザーズ。
やっと起きたかと言わんばかりに、私の背中に爪を立てて伸びをするなすび。

ネコアレルギーなので、なすびに舐められた眉毛がかゆい。
かゆい。かゆい。かゆい。

洗顔→薬→ネコ飯→ゴミ捨て→コーヒー→ヒト飯+新聞

6時半には終わってしまった。




どうすればいいんだΨ(`Д´;)Ψ


朝から暇になってしっまったぞっ(;`O´)o


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すいません、笑ってしまいました。 (げんき草)
2005-06-07 13:52:07
すいません、笑ってしまいました。
その後、皆さんはいかがなされました?
(すいません、実は随分前から愛読させていただいてました)
返信する
●げんき草さん (rider)
2005-06-07 16:34:13
●げんき草さん
どうも、始めまして。
どうぞ、どうぞ、笑ってください。


>その後、皆さんはいかがなされました?

ネコどもは朝ご飯時の新聞の上に乗って、邪魔をしたらすぐにお寝んねです。

なので、当然夜は10時には眠たくなってしまうばあさんのような生活をしているしだいでございます。
(でも意地になって11時までは起きています)
返信する
そっか、riderさんはニャンズに起こされてるのか~。 (ラビママ)
2005-06-07 18:59:51
そっか、riderさんはニャンズに起こされてるのか~。

我が家ではラビが一番のネボスケで、毎朝5時半に私に叩き起こされてます。(だって通り道に伸び~っと寝てるから邪魔だしぃ)
夜は待ちきれずに先に寝るラビを尻目に、夫婦ともども0時半前に寝ることはまずありません。
泥棒用心のいい家です。(^^ゞ
返信する
うふふ~。 (従者)
2005-06-07 18:59:55
うふふ~。
riderさんったら、幸せなんだから、もう♪
もっと寝られたのに~、キイーヽ(`Д´)ノとかいいながら
そんな自分にうふふでしょ!?
「腹立つんだけど幸せ」ってありますよね~、ホンワカ(*^^*)
返信する
●ラビママさん (rider)
2005-06-07 20:00:53
●ラビママさん
ううっ(;_;)なすびよりラビちゃんがいい。
って、ラビママさんは毎朝5時半起きですか?
ネコなしで自力で起きるんですよねー?
(↑当たり前か)
脱帽ですm( _ _ )m


●従者さん

365日、毎日毎日ですよっ(;`O´)o
最近は朝日が昇るのが早いので5時ですよ(;`O´)o
たまに4時半の時もあるんですよ(;`O´)o
ほっぺたとかカブッて噛むんですよ(;`O´)o

でも、入院中3ヶ月はネコがいませんでしたから
ネコのいる生活はやっぱりいいですね。
かゆくてもっ。
返信する
どこも同じですね。うちは4時から5時の間です。 (FOP)
2005-06-07 21:41:45
どこも同じですね。うちは4時から5時の間です。
冬は6時ぐらいですかね。せめて6時まで寝かせて欲しい........
返信する
●FOPさん (rider)
2005-06-08 07:54:55
●FOPさん
ネコの野生なんでしょうかね。
スズメ等の鳥が起きだす時間に合わせて活動するという説もあります。
朝が弱かった私をここまで叩き直してくれた事は感謝に値するとは思うんですけど(;_;)
返信する
えっ、猫ってニワトリ本能も持ってるんですか? (りみ)
2005-06-08 20:26:44
えっ、猫ってニワトリ本能も持ってるんですか?
また一つ勉強に…。
彼らは眠くなったらその場で転がれますが人間様はそう言うわけに行きませんからね…-_-;ご愁傷様v
返信する
●りみさん (rider)
2005-06-09 08:45:31
●りみさん
にわとり本能!(爆)

ネコって意外に時間にうるさいんですよ。
だから朝、決まった時間に起こすネコって多いみたい。
人間が起こすより確実に起きられます。
ナマ目覚ましってとこですよ。
返信する
おおぉぉっ!なめられてもダメなんですね?猫アレ... (Gavi主)
2005-06-09 12:40:30
おおぉぉっ!なめられてもダメなんですね?猫アレルギー・・・
助六ブラザーズが足の親指すりすりマニアというのも初耳です・・・ちなみに足の親指はアレルギーは大丈夫ですか?
このように日夜riderさんは、猫アレルギーと断固戦っているのであった!えらいっ!
返信する

コメントを投稿