ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

【なんちゃって小説】羽織紐殺人事件

2013年06月04日 19時23分43秒 | 日記・徒然なるままに

第一章 はじまり

 

私の計画は完璧だ。

これでヤツの命もカウントダウンに入った。

私はもう、ただ待つだけでいいのだ。

 

猫を撫でる手のひらに、ヤツが虫の息になっていくのを想像し、口角が上がるのがわかる。

 

「事あるごとにヤツに写真を送ってやってください」

私はそう伝えただけ。

きっと彼女は楽しみながらヤツに写真を送るだろう。

 

もうすぐだ。

 

 

私の思惑通り、いや、思惑に反した早さで、彼女はヤツに写真を送り始めた。

 

ちょうど、ヤツとチャットをしていたときに、メールによる攻撃が開始されたのだ。

私の見ている前で!

ヤツの苦しみようは、はた目にも哀れに映るぐらいだった。

 

ヤツの息は虫の息だ。

もう後戻りはできない。

 

 

 

第二章 ニュース・メディア情報

 

 

宇佐市で一人の女の変死体が見つかった。

00002

【↑死体】

 

死体なんか珍しくもないはずだったが、このニュースは非常に不思議な死体だったため、全国ニュースとなった。

 

ニュースではこのように伝えていた。

「●月●日の早朝、同居する夫から妻が死んでいると警察に連絡が入りました。

手には携帯電話が握りしめられており、謎の生き物の写真が添付されたメールを見ていて絶命したと思われ、地元警察では事件事故の両面から捜査を開始しました」

 

その後、宇佐の変死体の死因が特定された。

しかし、あろうことか、死因は「笑死」とされた。

「女は笑いすぎで死んだ」という、この不可解な死因にメディアはこぞって取り上げた。

そして、彼女が死ぬ原因になった「凶器」の特定を、警察もメディアも追い始め、日本だけでなく、世界からも注目されはじめることとなった。

 

 


しかし、事件は拍子抜けするほど早く解決をみる。

 

女が握りしめていた携帯電話のメールを分析していた鑑識の一人が、病院に運ばれたのだ。

彼はうわ言のように「羽織紐が…。見てはいけない」と、やはり笑いながら窒息しかけたという。

注意深くそのメールを調査した警官たちは、これが凶器と断定。

凶器の写真が公開されている。

 
 

2013060408270000_2

【凶器1 羽織紐尻尾編】

 

00

【凶器1 謎の生き物編】

 

2013060406580001

【凶器1 お面つけました編】

 

 

2013060219160000

【凶器2 服着せられてイラッとしている編】




  

メールを送信した東京都在住の女は、ほどなく逮捕された。

 

 容疑者の女は、「私が送りました」と、供述を始めているという。しかし、殺意はなかったと一部容疑を否認し、私は善意の第三者だなどと意味不明なことを話しているため、精神鑑定を行う予定である。

 

また、押収された凶器二匹は、署内で「働く気が起きない」「腹筋が痛くなる」「酸欠になる」などの影響を及ぼしており、拡散する恐れがあるとして、現在、防護アイマスクの着用をした者のみ接触できる状態である。

 

 

第三章 黒幕

 

私は勝った。

勝ったのだ。完全犯罪という不可能を可能にしたのだ。

かつてこんな殺人があっただろうか。

 

今日は祝杯をあげねばならない。

 

 


 

第四章 結末

 

「では、次のニュースです。昨日未明、名古屋市●区のriderさん43歳が笑いながら死んでいるのが発見されました。手には携帯電話が握りしめられており、宇佐笑死事件の原因となったメールが、警察で保管する際に誤って送信されたものとして、捜査しているということです。」

 

 

おしまい

 

 

文:rider

写真提供:たこぷーさん宇佐親分

 

 

■解説■

ちょいとー、聞いてくれますか。

私が出張で朝五時に起きて、7時には電車に乗って移動を開始した頃、ポロッ、ポロッと届く凶器の写真。

こんなん、アカンやろーっ!

ふっ。

犯人にしてやったぜっ。

有罪確定じゃっ!



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やややっ! (たこぷー)
2013-06-04 19:57:13
やややっ!
こちらもか・・・○凹

しかも、精神鑑定て・・・。

つか、黒幕は死ぬんかい。
死んじゃ駄目だろ~~~っ(爆)
返信する
ぐはーーー! (nico.)
2013-06-04 20:26:21
ぐはーーー!
関西でも「笑死」が出そうですぞ!>▽<
『謎の生き物』の写真が最高!!(爆)
猫ちゃん(ですよね?笑)そのものの姿も
良いんですけど、着てるお洋服のカラフルさが
余計面白さを引き立ててるとゆーか。ものすごく
陽気なんやもん~~~!

黒幕さま・・・悪い事はできまへんな(=▽=)ニヤリ。
返信する
凶器の押収のため、現場に踏み込んだ捜査員も、こ... (bergkatze)
2013-06-04 23:10:01
凶器の押収のため、現場に踏み込んだ捜査員も、これを見たら笑死してしまうのだろうか?

oi さんには、どうやらこの凶器は効かんらしいですのぅ(爆)
返信する
うちにも昔、この凶器と同じものが (ラビママ)
2013-06-04 23:27:29
うちにも昔、この凶器と同じものが
(しかももっと巨大な凶器が)存在してたけど・・・
ここ数年、普通の猫wを見慣れてしまったので、
思わず笑死しそうに!゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ

たこさんってば、しかもダブルで。wwww
返信する
おはようございます。 (としかつ)
2013-06-05 07:58:10
おはようございます。
いつもと違う、ストーリーものも面白いですね(^∇^)
返信する
すごいよねっ (石丸徳馬)
2013-06-05 08:38:43
すごいよねっ
いや、きっと、
夏だから
とか、
アレルギーだから
とか、
可愛いから
とか、
あべのみくすだから
とか、飼い主には色々と事情があるとは思うのだけど
これは、凶器です(笑)
電車の中で、こんなのが次々に届いたら・・・・
周りの人に
「頭が変な人がいる」
と、恐れられます(笑)
返信する
どっふ~~~~~~! (ねこねこ)
2013-06-05 09:16:47
どっふ~~~~~~!
瀕死、、、、凹○

もうねー 昨夜はねー
黒い女どものせいでサッカーそっちのけになったじゃないかっ(>▽<)

この凶器は反則じゃて~wwwww

ワタシの脳内映像のエンディングでは
「聖母たちのララバイ」をバックに
刑事・船越英一郎に見送られながら警察署を後にするたこぷーさんを見たわw

返信する
変死体の画像が秀逸すぎてうなされそう(笑) (とらぞー)
2013-06-05 09:39:41
変死体の画像が秀逸すぎてうなされそう(笑)
「笑死事件の原因となったメール」が流出して
さらなる被害者が出そうで怖いですわ。


返信する
●たこさん (rider)
2013-06-05 11:24:40
●たこさん
 
わははははははははは(>▽<)
逮捕⇒有罪確定デス。
 
おやびんは、妖怪なので、何度死んでも生きかえりますw
きっと今頃、豆ご飯でも食べている頃じゃろ。
 
きっと昨日は「新幹線でニヤニヤしたヤツがおる」と何人かにつぶやかれたことだろうよっっ。
 
 
 
 
●nico.さん
 
危ないですよーっ(>▽<)
防護アイマスクを着用してくださいましよーっ(>▽<)
 
サマーカットは、短毛種はやらないもんねー
長毛の特権?w
 
暑かったからバリカンで刈ったら、ちょっと寒くなったから服着せたらしいw
 
なんかもう、なんですか?これはって感じでしょー。
この生き物と住んでるんだよ、たこぷーさん。
 
可笑しい人だよねww
 
 
 

●bergkatzeさん
 
凶器の押収は命がけですっ。
大変なことですよー。
 
一部免疫のある人がいますので、きっとその人の仕事になるのでしょうw
 
  
 
●ラビママさん
 
思い出した(>▽<)
巨大な凶器が東京にもう一件ありましたねっ(>▽<)
 
ライオンのような(>▽<)アハハハ
 
こんなんが2つもウロウロしているかと思うと;;
ちょっと遊びに行きたくなりますね(>▽<)
 
返信する
●としかつさん (rider)
2013-06-05 11:30:48
●としかつさん
 
おはようございます(>▽<)♪
 
昨日、博多から名古屋までの約3時間、ひたすら文面を考えておりました。
おかげでヒマはつぶれましたが、ゲッソリ疲れましたよー
(>▽<)
 
 
  

●徳ちゃん
 
だろだろ?
やっぱり凶器だよねー。
 
この写真が届くんだよ。
一枚ずつ(爆)
 
昨日、佐賀にいたんだよー。
徳ちゃんのそば通る頃は18時頃だったから、もう寝ているなとw
 
 

 
●ねこねこ殿 
 
ぎゃははははははははははは(>▽<)
せっかくサッカーを応援していたのにねぇ。
 
おかみっちょんと私がサッカー熱が冷え冷えだわ、へんなブログはアップされるわ;;;
 
興味が共有できない日だったね(>▽<)スマン
 
>刑事・船越英一郎に見送られながら警察署を後にするたこぷーさん
 
 
オイッ!
釈放かっ!
あかーーーんっ
また再犯するでぇ~っ。
 
 
 

  
●とらぞーさん
 
さすが親分でしょ。
このたましいヌケヌケの写真ww
 
凶器の写真に引けをとらぬ存在感www
 
この二人には写真を撮らせると危ないですな。
 
全国で笑死事件が広がってパンデミックにならないことを切に切に願うばかりですww
返信する

コメントを投稿