ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

2秒間の技、の話

2013年06月01日 21時23分50秒 | ペット

2013052413050000

 

ちょっと前、おやびんが送ってくれたワイン。

 

先日、若い美女2人が遊びに来てくれたときに、開けました。

カッツェなのに、甘くなく。

ちょっと変わった味だった。大人のワインって感じ。

青カビのチーズとか合いそうな味でございました(>▽<)

おやびん、ごちそーさんでした。

 

2013060114150000

【↑ラベルに似たのりまき氏の半目( ̄▽ ̄)】

 

さて。

 

いつも、朝起きて、ネコメシをした後、もさーっとしながら、猫のトイレ掃除をするんですがね。

我が家の猫トイレは、いろいろと試行錯誤した結果、ニャンともトイレのトレイには、少し厚めのペットシートを敷いて、毎日取り換えるのが、ニオイもなく、私の生活スタイルとしては手間もなく、安くあがるということで、システムトイレを3つ+固まる砂を入れたトイレの特大サイズが1つを置いております。

 

これを毎日朝に掃除するんですがね。

 

 

システムトイレのトレイを開けたら、そこには、体長10cmは超えるゲジゲジが一匹いるじゃぁぁぁぁ、ごさいませんこと!

 

思わず、「お゛お゛お゛お゛お゛ーーーーーーっ!」とオッサンのようにビックリしましたわ。

 

 

しかも!

動くww

 

勘弁してくれε=ε=ε=(艸゜Д゜*)嫌ァー

 

 

こんな状態で生きているんかいっ。

 

 

とっさに、ネコのおしっこでぐっしょりのペットシートで、ゲジゲジをたたんで、さらに新聞紙でくるんで、もう一重新聞紙でくるみましたわ。

 

 

オッサンになって、↑ここまでわずか2秒のでき事でございました。

 

 

 

よりにもよって何でここに入ったんだっ。

もっと他にもジメジメしたところがあったろうに。

 

 

生まれ変わっても、その姿なら二度とウチに来んなよっ。

 

■おまけ

2013050916360001

 

ポニーテールをむさぼり食うなすびっ子。

 

 

ものすごい硬い葉なのに・・・

 

 

もちろん、すべてリバースです。

 

2013051508190000

【なにか? の図】

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちではそんな場合、 (Sari)
2013-06-01 23:20:21
うちではそんな場合、
「見なかった見なかった見なかった!!!!」と叫びながら、やはり二秒でコトを済ませますです[E:happy02]

なすびちゃん、葉隠れの術か、擬態かww 足がたまらん[E:heart01]
返信する
ゲジゲジって、毛虫のことですか??? (ズラたん)
2013-06-02 05:26:11
ゲジゲジって、毛虫のことですか???

もしそうなら、是非南九州へおいでくださいませ。私の通っていた小学校の校庭には、木があるところに太さ2cm、長さ10cm以上の毛虫はうじゃうじゃです。
しかも、当時は学校では裸足で過ごさなくてはいけなかったので(学校の方針)、それはそれは大変でございましたwww
返信する
●Sariさん (rider)
2013-06-02 09:33:48
●Sariさん
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
あれは、記憶から消したいですよね(爆)
 
悲しいかな、鮮明に焼きついちゃいますけど。
 
なすびが葉っぱが好きなんで、また燕麦育ててもいいんですが、抜いて遊ぶのが大半で、汚れるだけなのですよーっ!
 
だからって、ポニーテール食うか!って感じなんですけどねぇ。
(笹より硬い!)
 
 
 
 
●ズラたん
 
チッチッチッチッ( ̄3 ̄)b゛
 
部屋で見たゲジゲジとはっ、ムカデじゃーーーーーっ!
デカイじゃろ、10cm越えってさーっ!
1-2年に一回ぐらい出てくるんだよね。
 
うううう;;;

毛虫はねー。
実家にいっぱいいる(>▽<)
 
オカンがいろいろ育ててるから、この時期は毎日のように箸でつまんで、ポイポイと捨ててます(>▽<)
返信する
ああ、半眼の写真が何かに似てると思ったら、この... (hiroko)
2013-06-02 14:36:01
ああ、半眼の写真が何かに似てると思ったら、このラベルだったかw

ポニーテールって篭編めるくらいハリがあって固かったはず・・・。
うちは燕麦の若葉を見せると奪い合いが始まるんだけど、そこに持っていったら反応するかな・・・ニヤニヤリ。
返信する
ゲジゲジがどーやってそこに辿り着いたのか・・・。 (KAZ)
2013-06-02 16:09:45
ゲジゲジがどーやってそこに辿り着いたのか・・・。
死ぬほど知りたいけど考えるのは止めておきます。
人生?虫生?の終りに猫のシッコだらけのシーツにくるまれるなんて
ゲジゲジに嗅覚があったらなかなか気の毒なキッツイ最後ね(~_~;)
返信する
その場にいなくて良かった…^ ^; (ラビママ)
2013-06-02 16:50:25
その場にいなくて良かった…^ ^;

ゲジゲジとムカデは違うんじゃないかな。
どっちも足が多いけど、ゲジゲジは足が長くて胴体が平らな感じ。
ムカデは足が短くて胴体に節が多く、くねくね動く奴。
ゲジゲジは直線的に動くし。

どっちも高校で遭遇したのよね…(-_-;)
ゲジゲジには刺された(噛まれた?)し、ムカデはたまに教室の天井からボトッと落ちてきて、全員パニック!

山の中の高校wだったので遭遇したけど、大名古屋帝国の都会のマンションにもいるとは!(´`;)
返信する
ムカデ!!!「百」「足」と書いてムカデ!!! (ズラたん)
2013-06-02 16:52:07
ムカデ!!!「百」「足」と書いてムカデ!!!
いやぁ、宮崎にも出ましたよ~(T T)オカンがいつもハサミで「ちょきん!」と切っていました(おえーーーー!!)

その昔、裸足で踏んだことがあったっけなぁ・・・・。

ちなみに、チェコ語でもムカデは「百→スト」「足→ノヒ」で「ストノシュカ」と言います(笑)

いやぁ、虫系は全般ごめんこうむりたいですが、畑仕事を始めるとなると、仲良くお付き合いしていかないとですねぇ。ガシガシやっつけますが・・・。
返信する
●おやびん (rider)
2013-06-02 17:50:59
●おやびん
 
私もさ。
 
マジマジと撮った瓶の写真見て、喉に何か使えている気がしていたんだけどさ。
 
スッキリ(>▽<)
 
クロネコ不動産のキチコにも似ている(>▽<)
 
>ポニーテールって篭編めるくらいハリがあって固かったはず・・・

ぞうなんだよっ。
今日、のりまきがポニーテールの鉢を落としたんで、ついでに古い葉をとって、残った葉を拭いてたんだけどさー。
 
軍手してないと、間違いなく手が切れます(-_-)
 
笹よりゴワゴワ。
 
そんなもん食って、ええんかと思っていたんだけど、最近ではンコにまで持っていきますわ。
すげぇな、なすびの胃腸。
 
 
 
●KAZさん
 
悲しい最期やろーwww
 
オッサンの悲鳴を上げたけど、ちょっとだけ哀れだなと同情した(>▽<)
 
私なら、最期ぐらいはネコの排泄物にはまみれたくないですっっ。
 
最期ぐらいは!
 
 
だけどさー。
何でここに入ったんじゃろね(爆)
もっと快適なジメジメしたとこ、あると思うんだけどさ~。
 
 
 
●ラビママさん
 
ぎゃはははははははははははははは(>▽<)
ゲジゲジかムカデか話(>▽<)
 
ゲジゲジって、定義はなさそう~
どちらも節足動物とゆーことでw

イモムシをゲジゲジって言ったりするもんね。
 
ラビママさんの通っていた学校って、こんな虫もいたんだ!(>▽<)
 
確か女子高でしたよね?
女の子ばっかりなのに;;;
 
そらー、こんなの落ちてきたら、パニックだよね。
うら若き乙女たちだものww
 
ここのマンションさ。
隣が川だから登って来るんだと思うわー。
この部屋は入るとロクなことがないと、全種にお触れを出しておいてくれると助かるんだけどw
 
返信する
●ズラたん (rider)
2013-06-02 17:55:29
●ズラたん
 
ヒェェェェェェェェェェェε=ε=ε=(艸゜Д゜*)嫌ァー
ハサミでwwwww
 
オカン様、素晴らしすぎますww
 
ヤツらは噛みますからねぇ。
それぐらいしないといけないと思いますっっ。
 
でも私はムリデス(;´Д`)ノ
 
 
チェコ語でもムカデって百の足って言うんだ!
(>▽<)

面白いねぇ。
文化が全然違っても、感性が似ていると、なんかチェコ人と日本人が兄弟のように思えますっっ。
 
畑とかやるんだったら、もう、絶対に虫とはあくなき闘いですよね。
観葉植物だって、たまにアブラムシつくもんねぇ。

そのウチ、ムカデ見たらハサミで切っていると思います!
(>▽<)母は強し!
返信する
riderお元気~? (なっつ)
2013-06-03 05:49:20
riderお元気~?
久しぶりやん♪
ネココのトイレにゲジゲジがおったのー?
超キモイー(>_<)
グロイよね、アレってー。
でも見かけによらず益虫なんだぜ?(←・・・確か(^_^;))
うちにも以前出てさ、背中がゾミゾミしたがねー。
アンタ、どんだけ脚生えとるのー?いい加減にしやーよ(-"-)って感じで。
それにしもrider、よく逃げられずに殺戮できたね!
さすがっす。
私なんて、もう蚊も殺せん。
「虫も殺せない心優しい女」
・・・じゃなくてぇ。

蚊に狙いを定めて両手でパチン!

・・のつもりがぁ。


スカッ

ってなっちゃうのよ。
空を切るっての?
志村けん風な感じ?
蚊に集中すると両手をパチンすらできんでかんがね。

そんなワケで。
また今度ごはんでも食べましょう。

あ、うちのオカン、もう抗がん剤止めてまったもんだから比較的元気(*^^)v
いつも心配してくれてありがとねー(^◇^)

じゃ、また。
なっつ。
返信する

コメントを投稿