雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

Facebook 雑感

2015-03-25 07:24:14 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★ 毎日8時間以上ネットと向かいあってる、そんな毎日だが、ブログ、ツイッター、Facebook の中で、やはりFacebook に一番入れ込んでいるように思う。

世界に比べて、Facebook 後進国と言われていた日本も ようやくツイッターには追いついたようである

 

  

 

      

 

 

それでも、世界では10億人と言われるFacebook 人口の中で、1500万人はそんなに大きな比率ではないのだが、今後どんな展開になるのだろう。

私の周りの、特に今年から手掛けるWGRAや 燦々SunSun というプロジェクトは、明確にFacebook をベースの展開にすることを決めている。

逆に言うと、こんなシステムがあるので、別に組織や資金がなくても、そこそこの活動ができるようになっている。

 

 

     

 

 

 そんな中で、日本でも先進企業と言われるところは、それなりに利用していて、

Facebook 企業・ブランドページ2015年総合ランキング』 などが発表されていたので調べてみた。

 

  

 

      

 

 

 

ずっとトップを走っていたANAが、東京デイズニーランドに首位の座を明け渡したようである。

 

それ以下にも、トヨタやユニクロなどもその名前が出てくるし、

 

 

 

  朝日ビールやauなどもいる。

 

  

 

 

 ベスト50位までは、こんな企業が並んでいるので、興味のある方はご覧ください

 

 

川崎重工業などは、その名前も出てこないのだが、

そんなKawasakiでも、海の向こうのアメリカでは

Kawasaki USA が 120万人を超える『いいね』を集めている

  

 

       

 

  •  この『いいね』の数 1,232,475 は、東京デイズニーランドの 84万人を圧倒しているし、

日本トップのANA の 1,258,009 と肩を並べる数字なのである

このあたりが、Facebook 後進国 と言われる所以なのだろう。

 

私が知っているだけで、多分こんなことは川崎重工の現役諸君は、ご存じないに違いない

こんなKMCのファンの数を上手に利用されたら経営数値にも大いに貢献するはずだと思うのである。

 

 

★燦々Sun Sun スタートしました。

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★47万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 English Version です

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする