スノーマン見聞録

ジャンルも内容も気の向くまま~“素浪人”スノーマンの見聞録

山麓の散歩道

2016年07月09日 | 雑感
最近、月いちの割で ここ七飯町を訪れている。  実家のある横津岳山麓の早朝散歩が日課だ。 

カッコウの鳴き声が響き、曇り空だが実に清々しい。 山道を少し登ると見渡す限りの函館の風景が拡がる。
当ブログ ≪散歩道(パート1)≫ に次ぐ。

   
    臥牛の山と呼ばれる函館山を望む                パークゴルフ場の彼方は仁山連峰

   
    この辺にはリンゴ果樹園が多い                   まだ子リンゴの可愛い実がたくさん

   
    途中道端には可憐な花々が咲く             この立て看もう十数年にも これでいいのだ

あまりの清々しさに、自分は本当に母の介護で来ているのだろうか、などと思ってしまう。  
こんなんでいいのだろうか。  「 憂きわれを さびしがらせよ 閑古鳥 」 芭蕉   懺 悔 ! 

   
         これらは数年前この場所から撮った写真です  ≪5丁目の夕日≫ かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿