無風老人の日記

価値観が多様化し、自分の価値判断を見失った人たちへ
正しい判断や行動をするための「ものの見方・考え方」を身につけよう。

安倍独裁体制の確立

2018年10月19日 | Weblog
安倍首相の総裁3選が決まって安倍首相が戦後最長の自民党・名総裁=名総理大臣として輝やかしく歴史に残る形となったが、この安倍総裁3選の日が安倍独裁体制が確立した日として日本史に刻まれる事となった。

安倍首相が通常の記者会見を終えて退場する時の一枚の写真を見れば「独裁者誕生」が分かろうというものだ。


最近では、


作家の室井佑月さんは言う。「安倍首相は国民にどう思われようが関係なくなってきてない? 第四次安倍改造内閣のメンバーの顔ぶれを知ってそう思った。」

安倍第4次内閣


第三次安倍内閣の時に、

≪日本会議≫ 293名の国会議員が日本会議所属。

≪神道政治連盟≫ 301名の国会議員が神政連所属。


と書いた。



これは、かの「池上彰」氏もテレビで下の様に指摘。



しかし、この後、「日本会議とはこの様に考えている政治思想団体です」「神道政治連盟とはこの様な日本にしたいと考えている宗教団体です」と国民に知らせて=解説してくれるテレビ・大新聞は皆無であった。

フランスでは、日本会議を極右政治思想団体として、その長である安倍首相をとりあげた。(詳細は前にも書いたので略)


国民は、選挙の時に「ああ、この候補者は日本会議所属なのか」「この人は神政連所属の国会議員だった人か」と分からないまま、両団体とも国会で300名前後の議席数を占める結果となっている。

そして、第4次安倍内閣閣僚は1名を除き全て日本会議のメンバーなのである。

下は日本会議と神道政治連盟(神政連)のご紹介(参考まで)

≪日本会議≫

日本会議はウヨク思想団体「日本を守る会」「日本を守る国民会議」を始め、いくつかのフロント団体を持っていて、いろんな分野の活動をしている。 たとえば「美しい日本の憲法をつくる国民の会」「放送法遵守を求める視聴者の会」「神道政治連盟」などだ。
会員も重なっていたりする。更に「生長の家」「霊友会」「国柱会」といった、いずれも天皇制国家の再興を理想とする日本神道系宗教組織により、成り立っています。

約20年前の1997年創立して、現在全国3万8千人の会員を持っています。

日本会議の活動方針は、

○美しい伝統の国柄・・・安倍首相「美しい国」

○新しい時代にふさわしい新憲法の制定・・・安倍首相「アメリカに押し付けられた憲法ではなく日本人の手による自主憲法を」

○国の名誉と国民の命を守る政治・・・田母神閣下や安倍首相「専守防衛は相手に取って痛くも痒くもない。日本も馬鹿にされないように集団的自衛権を行使できるようにする。」

そして安倍首相は「この安保法制により日米軍事同盟が強化されたので、中国も日本に頭を下げてくるだろう。」との発言となった。

(無風注:これは現憲法の国際紛争の解決手段として『武力による威嚇』はしない、とする条項に違反している考え)

○日本の感性をはぐくむ教育の創造・・・安倍首相「憲法に国旗国歌を敬愛する事とうたい、愛国心を育てる」

≪神道政治連盟(神政連)≫

神道政治連盟(神政連)は全国約8万社の神社を傘下に置く包括宗教法人「神社本庁」を母体とする団体で、国家神道を信奉し「天皇は神である」「日本は皇国」とする皇国史観に基づき、

 ※誇りの持てる新憲法の制定

 ※皇室と日本文化の尊重

 ※靖国の英霊に対する国家儀礼の確立

 ※道徳・宗教教育の推進


等の取り組みを掲げています。


いずれにせよ、日本に住む1億2650万人程の国民が、極右思想の日本会議3万8千人(日本国民の僅か0・03%の人たち)によって

、操られている現状に恐ろしいものを感じないとしたら、あなたは完全に日本のマスメディによってマインド・コントロールされてしまった人だ。

もう一度、今の政治の現状を載せて、今日はここまでとする。